関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、ヘルシー代表メニュー ホイル焼き
北海道豆乳おぼろ豆腐は、半額の99円。切り昆布も、割引き品。
節約メニューでもあります♪


6月27日 晩ごはん
CIMG0642.jpg
・生鮭ホイル焼き
・切り昆布煮物
・ポテトサラダ
・おぼろ豆腐


歯医者だったし、朝、サラダを作っていたから、簡単なものにしました。



でも、夕方、Pさんが帰宅頃(7時すぎ)から、ラブの調子が悪い。落ち着かない夜に。
吐き吐き・・・
黄色の液体。(食事中。食事後の方、ごめんなさい!)


思い当たるのは、公園で、薬を捲いていたエリアを少し歩かせたのと、
新しい抗生剤を与えたこと。

写真 (17)
このカプセルを半分、朝、夜と与えるのですが、昨日は朝の投薬。
10時間もたって吐くのか?
公園が原因か?


10回くらい繰り返し、やっと1時半からは落ち着きました。


で、今朝、一番に病院に行くと、休みだったんです・・・
動転して、すっかり忘れていたの。
でも、ぐったりしていないし、少しゴハンも与えても食べるし、吐かない。
仕事後も、飛んで帰ったけど、元気。


ek7WLxV4R5oqRNa.jpg
少し散歩もしても、大丈夫。

良かった
自分で、胃洗浄できたのかな。
この調子だと、明日の夕方で病院は、良さそうです。やれやれでした。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


献立に困ったら 楽天レシピ



FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2012/06/28 19:33】 | 和食
トラックバック(0) |


Eちゃんママ
黄色のものを吐くことは、よくあるけど、続けて10回は、心配するよね~
手術のあとだし、特に、いろいろ考えるよね。
でも、大丈夫そうで、よかったわ。

わんこは、しゃべらないから心配ですよね。
でも、犬って、自力で治すことも多いですよ。



ラブちゃん、大丈夫?
竹千代
こんばんは!大変でしたね(>_<)
ラブちゃん、どうしちゃったの?と不安になりつつ記事を読ませていただいたら最後には落ち着かれたようで、まず一安心しました^^。

大手術の後だし、薬が強いのかな?v-404

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
おはようございます♪

そうなの、ソファカバー、キッチンマット色々汚しちゃって(泣)
でも、本人がキツイだろうから、さすっていたら、寝不足でした。

1日たって、大丈夫なんで、今日は一応薬の報告に病院行きます。

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。

避妊手術後、毛並みが良くなって、さらに皮膚疾患の抗生剤をすると毛が増えるかも。と
新しい薬の投薬だったんですが、合わないようです。
元気だし、毛は薄めでいいと思います。(笑)
ちなみに、オリーブも薄めv-395

お大事に。
sakuramom
心配だったね。ラブちゃん。
でも少し落ち着いたからよかったよかった。
昨日Eちゃんと久しぶりに長電話。
ラブままさんの事情を聞いて驚きました。
ラブちゃんが落ち着いて、暇ができたら(暇なさそうだけど)ご連絡ください。
お土産の品、パイレックス以外はもう届きました。
私は8月の5日から23日まで帰省します。田舎にお届けしたほうが良いかしら? 一度茨城に行きたいんだけど、まだ家の方が落ち着かなくってね。


Mママ
ラブちゃん、いったい何が原因だったのかしら?
>思い当たるのは、公園で、薬を捲いていたエリア
除草剤ってことかしら?
最近は動物に害のない除草剤もあるのに、それを撒かないのかなあ。
みんな散歩するのにねえ。
お大事にね。

momさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは~♪

今、病院から帰りました。
もう嘔吐も止まっているし、抗生剤の中止をお願いしてきたの。
皮膚病の一種で毛が薄いのだけど、かゆがっていないし、無理させないでいいと言ってきたの。

帰省事情、まあそんなに深刻でもないのだけどね。

ここまでは遠いよね。
福岡で会いましょう。 電話するね!

Mママさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。

今、病院から帰ってきました。
除草剤より、皮膚疾患の抗生剤の投薬かな・・・
先生もわからないようなの。
強行に、薬を続けて体質改善というのもありなんですが・・・と言われたけど、
吐き続けを見るのは、辛いわ。
癌とか、重い病気と言われたら、無理させるかもしれないけど、そうでないし。

公園、立ち入り禁止札があって、でも人がいるから、入ったの。
すごく反省!! 


patapataokan
ラブちゃん一先ず落ちついてよかったです。
嘔吐なんて1番ビックリしますよね。

お薬が原因だったのでしょうか?

okanさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。

胸やけで、吐くことはあっても、あんなに数回もはビックリでした。
先生は、軽い薬だけど・・・という話なんですが、抗生剤だし?
お散歩のせいかな?

毛並みを良くするお薬だったので、結局、辞めました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
黄色のものを吐くことは、よくあるけど、続けて10回は、心配するよね~
手術のあとだし、特に、いろいろ考えるよね。
でも、大丈夫そうで、よかったわ。

わんこは、しゃべらないから心配ですよね。
でも、犬って、自力で治すことも多いですよ。

2012/06/28(Thu) 20:58 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
ラブちゃん、大丈夫?
こんばんは!大変でしたね(>_<)
ラブちゃん、どうしちゃったの?と不安になりつつ記事を読ませていただいたら最後には落ち着かれたようで、まず一安心しました^^。

大手術の後だし、薬が強いのかな?v-404
2012/06/28(Thu) 23:04 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
Eちゃんママへ
おはようございます♪

そうなの、ソファカバー、キッチンマット色々汚しちゃって(泣)
でも、本人がキツイだろうから、さすっていたら、寝不足でした。

1日たって、大丈夫なんで、今日は一応薬の報告に病院行きます。
2012/06/29(Fri) 09:10 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
竹千代さんへ
ありがとうございます。

避妊手術後、毛並みが良くなって、さらに皮膚疾患の抗生剤をすると毛が増えるかも。と
新しい薬の投薬だったんですが、合わないようです。
元気だし、毛は薄めでいいと思います。(笑)
ちなみに、オリーブも薄めv-395
2012/06/29(Fri) 09:12 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
お大事に。
心配だったね。ラブちゃん。
でも少し落ち着いたからよかったよかった。
昨日Eちゃんと久しぶりに長電話。
ラブままさんの事情を聞いて驚きました。
ラブちゃんが落ち着いて、暇ができたら(暇なさそうだけど)ご連絡ください。
お土産の品、パイレックス以外はもう届きました。
私は8月の5日から23日まで帰省します。田舎にお届けしたほうが良いかしら? 一度茨城に行きたいんだけど、まだ家の方が落ち着かなくってね。
2012/06/29(Fri) 11:42 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
ラブちゃん、いったい何が原因だったのかしら?
>思い当たるのは、公園で、薬を捲いていたエリア
除草剤ってことかしら?
最近は動物に害のない除草剤もあるのに、それを撒かないのかなあ。
みんな散歩するのにねえ。
お大事にね。
2012/06/29(Fri) 14:31 | URL  | Mママ #-[ 編集]
momさんへ
こんにちは~♪

今、病院から帰りました。
もう嘔吐も止まっているし、抗生剤の中止をお願いしてきたの。
皮膚病の一種で毛が薄いのだけど、かゆがっていないし、無理させないでいいと言ってきたの。

帰省事情、まあそんなに深刻でもないのだけどね。

ここまでは遠いよね。
福岡で会いましょう。 電話するね!
2012/06/29(Fri) 16:41 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Mママさんへ
ありがとうございます。

今、病院から帰ってきました。
除草剤より、皮膚疾患の抗生剤の投薬かな・・・
先生もわからないようなの。
強行に、薬を続けて体質改善というのもありなんですが・・・と言われたけど、
吐き続けを見るのは、辛いわ。
癌とか、重い病気と言われたら、無理させるかもしれないけど、そうでないし。

公園、立ち入り禁止札があって、でも人がいるから、入ったの。
すごく反省!! 
2012/06/29(Fri) 16:49 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ラブちゃん一先ず落ちついてよかったです。
嘔吐なんて1番ビックリしますよね。

お薬が原因だったのでしょうか?
2012/06/29(Fri) 17:41 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
ありがとうございます。

胸やけで、吐くことはあっても、あんなに数回もはビックリでした。
先生は、軽い薬だけど・・・という話なんですが、抗生剤だし?
お散歩のせいかな?

毛並みを良くするお薬だったので、結局、辞めました。
2012/06/29(Fri) 21:28 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
