関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

梅雨らしくない今年。
でも、季節感のあるこちらは・・・満開です。
CIMG0681.jpg

"雨引観音あじさい祭り”

我が家から、おおよそ2時間。 
北関東道桜川筑西で降り、15分の所にあります。


CIMG0673.jpg

CIMG0662.jpg

1に安産、2に子育て、3に桜のお寺らしいのですが、アジサイも祭りとして載るほど有名。

歴史的には、740年頃、聖武天皇と光明皇后が参詣し、奉経し安産祈願したところ、
霊験あらたかだったことから、安産子育て寺となったとか。
Pさん”関係ないやん。 孫か・・・”って。 そう未来に託す(笑)

CIMG0667.jpg

CIMG0674.jpg

CIMG0672.jpg
好天気のアジサイは、お水かけたくなる(笑)
散策にはいいけどね。



そして、4月に境内にできたという中華が、もう一つの目的!!
CIMG0654.jpg

テラス席があったので、聞いてみるとワンコOK!と
日陰に車を置いて、待たせていたラブも、連れて来ました。
写真 (18)

CIMG0655.jpg CIMG0656.jpg

CIMG0657.jpg CIMG0658.jpg
薬膳中華というだけあって、スープが本格的。
でも、漢方臭くなくて食べやすい。
お魚が、エビチリ、お肉が角煮。 
少し量は、少なめだけど、私達にはちょうどいい。

少し待たされましたが、ラブとも過ごせて、いい食事でした。


お店情報、こちら・・・

三笠




関連ランキング:中華料理 | 岩瀬駅羽黒駅





にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


献立に困ったら 楽天レシピ



【2012/07/01 15:35】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


Eちゃんママ
今日も、夫婦仲良くお出かけですか~
いいですね!!
我が家は、朝から、旦那にムカッときて、口きいてません。
それぞれ、自分の趣味で時間をつぶしてます。
あ~~老後が思いやられるv-8

ラブちゃん、一緒にお出かけで、楽しそうに笑ってますね。
アジサイも、きれいですね。

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
昨日は、道中、喧嘩は2回で終わりました(笑)
我が家も、今日は、似たようなものですよ。
私は仕事でしたけど、帰るともう夕飯の要求。
無視していたら、5時すぎには自分で支度してました。
(朝、ラタトイユなど作っていたので)
気分悪いので、私は、図書館に出かけました。
自分時間を持てる方がいいですよ!!

九州の帰省もあるし、その後も悩みます。
昨日は、少し気分転換できました。
珍しくPさんが、運転を往復してくれ、結構寝てました。
それは、感謝!!

こんばんわ。
ねねまま
なんだかんだ言って仲の良いご夫婦ですね。
先日、雨の合間に割と近くにある、
パワースポットと言われてる場所に
娘とねねと行きました。
ねねは抱っこ抱っこと歩きたがりませんでした、
やはり、何かあるのかしらね?
山道だったので、ワタシ、足が痛かったです。



竹千代
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
早速、行かれたのですね♪
しかも、満足していただいたようで紹介した者としては嬉しい限りでございます(笑)
ラブちゃんも紫陽花とのツーショットがとても似合うわあ。。。v-10

薬膳中華のお店も立ち寄られたのですね♪
写真見ると、なかなか美味しそうですね(*^_^*)
って、実は私まだ立ち寄ってなかったんでi-229
薬膳とつくだけあって、ヘルシーそうだからダイエットしなくちゃいけない私でも大丈夫そう!(笑)
ラブちゃんも同伴OKで、オリーブさんにお教えして良かったと思います。
次回は自分が行かなくちゃ!i-179

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
いえいえ、日々起伏のある夫婦です(笑)

パワースポット、やっぱりねねちゃんも歩かなかったんですか。
鹿島神宮も、ラブも、妹のところのクーちゃんもダメだったんです。
不思議ですよね。


竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

やっぱり茨城情報は、竹千代さんですね。
本当に、いいスポットでした。
参拝、見学の方もすごく多くて、最近人気のようですね。
中華は、NHK地元ニュースでも出たようです。
元大きなホテルの料理長さんがオーナーさんらしくて、美味しかったですよ。

管理人のみ閲覧できます
-



Mママ
昨日は大雨で家にこもっていました。
今日は緑まぶしい陽射しですが。
寺社はどこもきれいにお花の整備をされていますね。
昔からそうなのか、集客(参拝)を狙ってなのか?
安産祈願、まだまだいけそうですよ。
薬膳料理いいですね!!

Mママさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは。

昨日は、大雨ですか~
こちらは、今朝、やっと降ってましたが、長くは降らず、もう晴れています。
過ごしやすいのでいいのですが、水不足にならないのかな。なんて思うほど。
まあ、ここは水郷という土地なんで、大丈夫かな。

本当に、有名な寺社は、手入れされてますね。
シニア参拝者が増えているから?
シニア・・・いや、まだまだ(笑) でも、安産は無理v-399




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今日も、夫婦仲良くお出かけですか~
いいですね!!
我が家は、朝から、旦那にムカッときて、口きいてません。
それぞれ、自分の趣味で時間をつぶしてます。
あ~~老後が思いやられるv-8

ラブちゃん、一緒にお出かけで、楽しそうに笑ってますね。
アジサイも、きれいですね。
2012/07/01(Sun) 19:22 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
昨日は、道中、喧嘩は2回で終わりました(笑)
我が家も、今日は、似たようなものですよ。
私は仕事でしたけど、帰るともう夕飯の要求。
無視していたら、5時すぎには自分で支度してました。
(朝、ラタトイユなど作っていたので)
気分悪いので、私は、図書館に出かけました。
自分時間を持てる方がいいですよ!!

九州の帰省もあるし、その後も悩みます。
昨日は、少し気分転換できました。
珍しくPさんが、運転を往復してくれ、結構寝てました。
それは、感謝!!
2012/07/01(Sun) 20:32 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんばんわ。
なんだかんだ言って仲の良いご夫婦ですね。
先日、雨の合間に割と近くにある、
パワースポットと言われてる場所に
娘とねねと行きました。
ねねは抱っこ抱っこと歩きたがりませんでした、
やはり、何かあるのかしらね?
山道だったので、ワタシ、足が痛かったです。
2012/07/01(Sun) 21:09 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
早速、行かれたのですね♪
しかも、満足していただいたようで紹介した者としては嬉しい限りでございます(笑)
ラブちゃんも紫陽花とのツーショットがとても似合うわあ。。。v-10

薬膳中華のお店も立ち寄られたのですね♪
写真見ると、なかなか美味しそうですね(*^_^*)
って、実は私まだ立ち寄ってなかったんでi-229
薬膳とつくだけあって、ヘルシーそうだからダイエットしなくちゃいけない私でも大丈夫そう!(笑)
ラブちゃんも同伴OKで、オリーブさんにお教えして良かったと思います。
次回は自分が行かなくちゃ!i-179
2012/07/01(Sun) 21:21 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
ねねままさんへ
いえいえ、日々起伏のある夫婦です(笑)

パワースポット、やっぱりねねちゃんも歩かなかったんですか。
鹿島神宮も、ラブも、妹のところのクーちゃんもダメだったんです。
不思議ですよね。
2012/07/01(Sun) 21:30 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆

やっぱり茨城情報は、竹千代さんですね。
本当に、いいスポットでした。
参拝、見学の方もすごく多くて、最近人気のようですね。
中華は、NHK地元ニュースでも出たようです。
元大きなホテルの料理長さんがオーナーさんらしくて、美味しかったですよ。
2012/07/01(Sun) 21:34 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/02(Mon) 04:58 |   |  #[ 編集]
昨日は大雨で家にこもっていました。
今日は緑まぶしい陽射しですが。
寺社はどこもきれいにお花の整備をされていますね。
昔からそうなのか、集客(参拝)を狙ってなのか?
安産祈願、まだまだいけそうですよ。
薬膳料理いいですね!!
2012/07/02(Mon) 10:43 | URL  | Mママ #-[ 編集]
Mママさんへ
こんにちは。

昨日は、大雨ですか~
こちらは、今朝、やっと降ってましたが、長くは降らず、もう晴れています。
過ごしやすいのでいいのですが、水不足にならないのかな。なんて思うほど。
まあ、ここは水郷という土地なんで、大丈夫かな。

本当に、有名な寺社は、手入れされてますね。
シニア参拝者が増えているから?
シニア・・・いや、まだまだ(笑) でも、安産は無理v-399


2012/07/02(Mon) 15:22 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
