関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

5月の連休明けから、すごく忙しいポパイさんの仕事も、一段落。
打ち上げも、ちょくちょくある

なので、オリーブは、おひとりさま


写真 (19)

前に買っていたマッコリが、1本あった♪
まさに”おひとりさまっこり” ニッコリ~である

ご飯は、食べたくないので、ビビンバの具を冷やしうどんに乗せてみた。
コチュジャンをつけて、まあいける。
ダシは、途中でぶっかけました^^


一応、レシピです。
ビビンバ風冷やしうどん【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600006537/




こちらは、昨日の晩ごはん
7月4日 晩ごはん
CIMG0714.jpg
・ブリの塩麹づけ焼き
・青柳とわかめの梅味噌和え
・あわび茸、ズッキーニのにんにく炒め
・冷や奴



あわび茸は、この間のドライブの帰りに購入。
シャキシャキしていて、美味しい。

あわび茸、ズッキーニのにんにく炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600006562/



蒸し暑いですね。
体調をくずしやすい時期です。
水分もしっかり取って、バテないように過ごしましょう。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


献立に困ったら 楽天レシピ



FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2012/07/05 15:20】 | 中華
トラックバック(0) |

どーも。
Mママ
FBおおきにぃ。
マッコリとニッコリw
お上手ですわ~~(+▽+;)
アルコール、なんでもいけるんですねえ。
工業用とかも?デヘ
関係ないけど、うちの辺りではここ数カ月、お刺身が高騰してるの。なぜかしら?

こんにちわ。
ねねまま
天気が悪いと、どーも体調や気分が優れず、
お料理作っても上手くいかないわ~
だからって、晴れると暑すぎるし、
この気候についていけません。
年齢的な物かな・・・・・やっぱり。



patapataokan
お一人様、いいな~!
羨ましいです。

4日の夕食はお呼ばれしたいほど
栄養たっぷりで美味しそう~♪

Mママさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

FB、おもろいですね^^

工業用アルコールで、何するの・・・
洗浄?どこを???


お刺身、高騰ですか?
しけが続いたのかな?


ねねままさんへ
ミセス オリーブ
この時期、体調不良の人が多いですね。
実は、1号も不調で、月、火と休んでいたの。
Pさんも、昨日午後から、今日も有給です。
湿度と、暑さに体がついていかないんですね。

私は・・・ジムで代謝をあげてきましたよv-91v-8


okanさんへ
ミセス オリーブ
お忙しい中、コメントありがとうございます。
二男さんの成功、心から祈っています。

4日・・・okanさんに褒められるなんて、恐縮だわ♪
おっとは、何も言わないし・・・嬉しい♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どーも。
FBおおきにぃ。
マッコリとニッコリw
お上手ですわ~~(+▽+;)
アルコール、なんでもいけるんですねえ。
工業用とかも?デヘ
関係ないけど、うちの辺りではここ数カ月、お刺身が高騰してるの。なぜかしら?
2012/07/06(Fri) 11:11 | URL  | Mママ #-[ 編集]
こんにちわ。
天気が悪いと、どーも体調や気分が優れず、
お料理作っても上手くいかないわ~
だからって、晴れると暑すぎるし、
この気候についていけません。
年齢的な物かな・・・・・やっぱり。
2012/07/06(Fri) 15:46 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
お一人様、いいな~!
羨ましいです。

4日の夕食はお呼ばれしたいほど
栄養たっぷりで美味しそう~♪
2012/07/06(Fri) 16:33 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
Mママさんへ
こんばんは☆

FB、おもろいですね^^

工業用アルコールで、何するの・・・
洗浄?どこを???


お刺身、高騰ですか?
しけが続いたのかな?
2012/07/06(Fri) 21:10 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
この時期、体調不良の人が多いですね。
実は、1号も不調で、月、火と休んでいたの。
Pさんも、昨日午後から、今日も有給です。
湿度と、暑さに体がついていかないんですね。

私は・・・ジムで代謝をあげてきましたよv-91v-8
2012/07/06(Fri) 21:13 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。
二男さんの成功、心から祈っています。

4日・・・okanさんに褒められるなんて、恐縮だわ♪
おっとは、何も言わないし・・・嬉しい♪
2012/07/06(Fri) 21:18 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
