関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日も、いいお天気の関東地方でした
ブロ友さんの運転で、気持ちいいお出かけが出来ました。
でも、前の写真が貯まっていますので・・・ごめんなさい、こちらから

洋風料理がたまには・・・と思った昨日、定番のシーフードパスタ


12月5日 晩ごはん
IMG_5933.jpg
・シーフードパスタ
・アンチョビのサラダ
・帆立と青梗菜のスープ


こちらは、すべて缶詰を利用でした。

IMG_5942.jpg
アンチョビは、アメリカにいる友人からの贈り物。

帆立スープは、片栗粉のとろみと卵の白身でとろっとさせます。

悩んだ時は、ストックしたもので、解決ね^^
ご近所スーパーのKは、木曜と日曜の開店から11時までは、全品10%引き。
特売品もなのよ。
だから、缶詰、ストックものは、この日狙い
大手、Iでも感謝デーで5%だものね。


今日の楽しいお出かけは、明日アップします
まだ引っ張って、ごめんなさい。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2010/12/06 22:46】 | 洋風
トラックバック(0) |

使ってくれたのですね。
sakuramom
パスタに少しアンチョビを入れると格段においしくなりますね。
こちらでは、ほんと安い値段で帰るので・・・帰国の折には沢山かって帰ろうと。
ブロ友さんと遠出ができるなんてうらやましい。
私も引っ越したら、貴方を見習って、お友達作ります。
今日の晩御飯は私もパスタにします。

No title
フローラルぱんだ
そろそろ 大掃除をはじめているんですねぇ~
私も 頑張らねば!
アンチョビ 私もパスタ・ソースに使いますよ。
あまったら冷凍してますよ。
お出かけ 楽しかったですか?
日記 楽しみにしてます。

No title
さらら。。
おかえる~??
ねぇねぇ、シーフードパスタってペスカトーレではないの?
見た目が違うから、ベースはなんなの?
でもトマト使ってるよねぇ。。
わたしもシーフード大好きだからペスカトーレは得意!また違った作り方があるのなら教えて~v-271

日曜に診療している歯医者に通ってるんだけど、その日の夜に早速仮歯がとれてしまって昨日は休診日v-406
今から文句言いに言ってくる~( ̄▽ ̄;)!!

No title
マーちゃん
こんにちは☆

アンチョビ大好きです~。^^
イギリスにいた時に、よくスーパーで買って、パスタに入れたりしてましたよ。
あっ、↑の人も書いてらっしゃるわ。

え~10%も安くなるなんて、いいなぁ。
助かりますねぇ♪

もらった野菜がまだまだ食べきれずに残ってます。
またスープかな。

momさんへ
オリーブ
こんにちは♪

何をおっしゃいますか・・・
昨日、くしゃみをしてませんでしたか?
かばっぺちゃんと、貴方の異国での社交性に感心していましたよv-411
アメリカで、そんな感じですから、日本では知らない人がいないくらいになるかも・・・
(有名人だわ)

アンチョビ、少しで充分味のスパイスになりますね。
初めは、辛いと思いましたが、ポイントになって美味しいですね。

ぱんださんへ
オリーブ
こんにちは♪

風邪、治られましたか?

アンチョビ、少量で充分、ポイントになりますね。
冷凍か~! なるほど~!!

お掃除、年賀状と焦りますが、なかなか進みませんよ。



さららさんへ
オリーブ
こんにちは♪

ペスカトーレ、うんうんそういうメニューもお外でありましたね。
私は、ホールトマトに、コンソメ入れてましたが、
おとといは、バジルソースを入れているので、塩、ブラックヘッパー、鷹の爪です。

私も、明日、歯医者です。
仮り歯が取れたら、すぐ来るようにと言われてましたが、2週間近く持ちましたね。
なんだか、歯や唇、治療が似てますね^^

マーちゃんへ
オリーブ
こんにちは☆

缶詰、外国は保存がきくものは、豊富ですよね。
日本は、乾燥させて保存が多いかしら?

アメリカで、自動缶きり機に感動して買ってきたけど、
日本では使わなかった記憶があります^^

お野菜、いいじゃないですか。
茹でて、冷凍したり、スープしたり♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
使ってくれたのですね。
パスタに少しアンチョビを入れると格段においしくなりますね。
こちらでは、ほんと安い値段で帰るので・・・帰国の折には沢山かって帰ろうと。
ブロ友さんと遠出ができるなんてうらやましい。
私も引っ越したら、貴方を見習って、お友達作ります。
今日の晩御飯は私もパスタにします。
2010/12/06(Mon) 23:40 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
No title
そろそろ 大掃除をはじめているんですねぇ~
私も 頑張らねば!
アンチョビ 私もパスタ・ソースに使いますよ。
あまったら冷凍してますよ。
お出かけ 楽しかったですか?
日記 楽しみにしてます。
2010/12/07(Tue) 07:05 | URL  | フローラルぱんだ #-[ 編集]
No title
おかえる~??
ねぇねぇ、シーフードパスタってペスカトーレではないの?
見た目が違うから、ベースはなんなの?
でもトマト使ってるよねぇ。。
わたしもシーフード大好きだからペスカトーレは得意!また違った作り方があるのなら教えて~v-271

日曜に診療している歯医者に通ってるんだけど、その日の夜に早速仮歯がとれてしまって昨日は休診日v-406
今から文句言いに言ってくる~( ̄▽ ̄;)!!
2010/12/07(Tue) 08:55 | URL  | さらら。。 #-[ 編集]
No title
こんにちは☆

アンチョビ大好きです~。^^
イギリスにいた時に、よくスーパーで買って、パスタに入れたりしてましたよ。
あっ、↑の人も書いてらっしゃるわ。

え~10%も安くなるなんて、いいなぁ。
助かりますねぇ♪

もらった野菜がまだまだ食べきれずに残ってます。
またスープかな。
2010/12/07(Tue) 11:09 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
momさんへ
こんにちは♪

何をおっしゃいますか・・・
昨日、くしゃみをしてませんでしたか?
かばっぺちゃんと、貴方の異国での社交性に感心していましたよv-411
アメリカで、そんな感じですから、日本では知らない人がいないくらいになるかも・・・
(有名人だわ)

アンチョビ、少しで充分味のスパイスになりますね。
初めは、辛いと思いましたが、ポイントになって美味しいですね。
2010/12/07(Tue) 17:01 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
ぱんださんへ
こんにちは♪

風邪、治られましたか?

アンチョビ、少量で充分、ポイントになりますね。
冷凍か~! なるほど~!!

お掃除、年賀状と焦りますが、なかなか進みませんよ。

2010/12/07(Tue) 17:04 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
さららさんへ
こんにちは♪

ペスカトーレ、うんうんそういうメニューもお外でありましたね。
私は、ホールトマトに、コンソメ入れてましたが、
おとといは、バジルソースを入れているので、塩、ブラックヘッパー、鷹の爪です。

私も、明日、歯医者です。
仮り歯が取れたら、すぐ来るようにと言われてましたが、2週間近く持ちましたね。
なんだか、歯や唇、治療が似てますね^^
2010/12/07(Tue) 17:09 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
マーちゃんへ
こんにちは☆

缶詰、外国は保存がきくものは、豊富ですよね。
日本は、乾燥させて保存が多いかしら?

アメリカで、自動缶きり機に感動して買ってきたけど、
日本では使わなかった記憶があります^^

お野菜、いいじゃないですか。
茹でて、冷凍したり、スープしたり♪
2010/12/07(Tue) 17:12 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
