関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

先週から、扁桃腺が腫れていた1号。
2日休んだものの、熱も下がり仕事に行っていると聞いていました。

で、昨日朝

”今から、いう病院に来てもらえないやろうか・・・”と


Pさんも休みが貯まっていて、出て行く前に休もうかな・・・なんて言っていたから、
すぐに、連絡。


写真 (25)
駆けつけました。 2時間はかかる距離
仕事も、休みを変えてもらいました。


思ったより、顔色も悪くなく、安心したけど、1日、点滴。
熱がなくても、喉の腫れがあるから、もう少し先週、休まないといけなかったんだと思います。
忙しくて、出て行くと帰宅は10時頃らしいし、無理してるんですね。
上司も、慌てて来られて、差し入れしてくれてました。

幸い、今日、熱がなければ退院ということで、安心しましたが、
心配なんで、週末、また行く予定です。



帰りは、妹宅が近いので寄っていくことに。
写真 (23)

写真 (24)
パン教室が終わった後で、パンの残りがありました
少し休憩出来て、良かったです。



夜は、帰りに寄ったスーパーでかき揚げを眺めているPさん!
運転してもらったし、作ることにしました。

7月10日 晩ごはん
CIMG0736.jpg
・冷しうどん
・紫蘇、玉ねぎ、釜揚げエビのかき揚げ トウモロコシのかき揚げ
・がんも煮(妹から)
・ナスの炒め物(昨日のもの)



無理は、禁物ですね。
健康管理も、社会人の仕事です。ガンバレ~と言ってきました。
まあいつでも行ける距離に家族がいるというのが、駆け出社会人には心強いかもしれません。
もう少し、ここにいないといけないかね。と思う1日でした。


追伸 今日は、まだ腫れがあるから、退院は延長らしいです。
   無理しないように、病院がいいかもしれません。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


献立に困ったら 楽天レシピ



FC2blog テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

【2012/07/11 08:30】 | つぶやき
トラックバック(0) |


patapataokan
長男君、大変でしたね、
こんな時は家族がそばにいると
心強いです。

ウチは自宅通勤だから食事だけは
ばっちりなのでまだいいですが
一人暮らし、大変だと思います。

病院で栄養のあるもの食べて休養すれば
お若いんですから回復も早いと思います。

オリーブさんお疲れ様でした(^^

大変だったね。
sakuramom
まだ入院なんだ。。。でも一人暮らしでは入院のほうが安心だね。
熱の後、無理しないほうが良いしね。
うちも昨年は、本当に心配しました。
アメリカなんで・・・そんで次男君がインフルエンザで寝込んだときに義母が来てくれて。。。みんなで助け合って生きていかなければ。。。
今の新人さん大変ですからね。
留守中に何かあったら、ご連絡くださいね。おばさんが駆けつけますよ。


okanさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。
昨日の朝は、本当に動揺しました。

どうにか駆けつけることの出来る距離にいるので、アシストできますね。

無理しないで、今日まで入院して、ゆっくりできたかと思います。



momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
今朝、まだ喉は痛いんだ・・・と言っていて、延長になりました。
先週も、それでこじらせているから、無理できないですね。

毎日は、行けないけど、何かあれば・・・と思っているようで、まあいいかなと。
オバサン、ありがとうv-238
私も、まだ10日はいるつもりです。

こんばんは。
Mママ
1号くん、大変でしたね。
扁桃腺が腫れる体質のひとは高熱が出て心配ですね。
このときは初期段階の点滴で、治りがグン!!と違うそうです。
気持ち的にも張りつめていたんでしょうね。
お大事に。回復を祈っています。

Mママさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。

たぶん、今日は、退院できると思います。

最初の高熱も、病院に行ったようなんですが、点滴まではしなかったようです。
その後、無理してるのがいけない・・・
貴方が、焦ってもどうしようもないよ。と言ってます。ヤレヤレです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
長男君、大変でしたね、
こんな時は家族がそばにいると
心強いです。

ウチは自宅通勤だから食事だけは
ばっちりなのでまだいいですが
一人暮らし、大変だと思います。

病院で栄養のあるもの食べて休養すれば
お若いんですから回復も早いと思います。

オリーブさんお疲れ様でした(^^
2012/07/11(Wed) 18:09 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
大変だったね。
まだ入院なんだ。。。でも一人暮らしでは入院のほうが安心だね。
熱の後、無理しないほうが良いしね。
うちも昨年は、本当に心配しました。
アメリカなんで・・・そんで次男君がインフルエンザで寝込んだときに義母が来てくれて。。。みんなで助け合って生きていかなければ。。。
今の新人さん大変ですからね。
留守中に何かあったら、ご連絡くださいね。おばさんが駆けつけますよ。
2012/07/11(Wed) 21:21 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
okanさんへ
ありがとうございます。
昨日の朝は、本当に動揺しました。

どうにか駆けつけることの出来る距離にいるので、アシストできますね。

無理しないで、今日まで入院して、ゆっくりできたかと思います。

2012/07/11(Wed) 21:55 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
こんばんは☆
今朝、まだ喉は痛いんだ・・・と言っていて、延長になりました。
先週も、それでこじらせているから、無理できないですね。

毎日は、行けないけど、何かあれば・・・と思っているようで、まあいいかなと。
オバサン、ありがとうv-238
私も、まだ10日はいるつもりです。
2012/07/11(Wed) 22:01 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんばんは。
1号くん、大変でしたね。
扁桃腺が腫れる体質のひとは高熱が出て心配ですね。
このときは初期段階の点滴で、治りがグン!!と違うそうです。
気持ち的にも張りつめていたんでしょうね。
お大事に。回復を祈っています。
2012/07/11(Wed) 22:32 | URL  | Mママ #-[ 編集]
Mママさんへ
ありがとうございます。

たぶん、今日は、退院できると思います。

最初の高熱も、病院に行ったようなんですが、点滴まではしなかったようです。
その後、無理してるのがいけない・・・
貴方が、焦ってもどうしようもないよ。と言ってます。ヤレヤレです。
2012/07/12(Thu) 08:40 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
