関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

鰯に、少し手をかけると、結構豪華なイタリアンになります


若い時に買った本の応用なんですが・・・
家にあるもので、アレンジしてみました。

クルミがないので、アーモンド。
レーズンがないので、クランベリー。
アンチョビがないから、コウナゴ佃煮(ちょいと違うけど・・・


具を鰯の中に入れて、オーブンで焼きます。


鰯のイタリアン
鰯のイタリアン

料理名:鰯のシソ・アーモンド焼き
作者:ラブ子のママ

■材料(2~3人分)
鰯 / 6尾
生パン粉 / 1/2カップ
玉ねぎ / 1/3個
アーモンド / 10粒
レーズン(クランベリーでも) / 小2
青シソの葉 / 4枚
塩コショウ / 少々
オリーブ油 / 大3
ズッキーニ / 1/2本
ミニトマト / 4~5個
こうなごの佃煮 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
本当は、アンチョビがいいようですが、ないので佃煮にしました。
アーモンドも、くるみでもいいです。

詳細を楽天レシピで見る


パン粉も香ばしくて、なかなか美味しく、ワインが合う


お友達から頂いていたインゲンは、砂肝とにんにくで炒めます。
お惣菜コーナーのにんにく茎炒めを見ていて、浮かびました♪

砂肝とインゲンのにんにく炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600006619/


7月11日 晩ごはん
CIMG0741.jpg
・鰯のイタリアン
・砂肝、インゲンのにんにく炒め
・焼きとうもろこし
・冷しトマト



1号、心配頂きましたが、今日、退院しています。
今週いっぱい自宅療養でいいとのこと。
休みの過ごし方や、色々と反省の週だと思います。

入院5000円保険に加入してますが、倍以上掛りますね
まあないよりいいし、掛け金も少ないから仕方ないです。
出世払いだな・・・



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


献立に困ったら 楽天レシピ



FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2012/07/12 16:01】 | 洋風
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



Mママ
1号くん、退院よかったですね。
それにしても入院費ってかかるでしょう?
わたしも入院したことがあるのでわかります。
健康ってあたりまえだと思っていちゃダメですね。
感謝、感謝です。


Eちゃんママ
1号クン、入院していたんですね~
仕事も忙しく、無理してたんですね。
少し離れてはいるんでしょうが、通える距離なら、お母さんがたまに行ってあげるといいですね。

先日、わが息子も体調を壊し点滴を受けたといってました。栄養失調・・らしく
「しっかり食べてよ~」って言いましたが、忙しくて疲れきって食べれないらしく・・・
早速、クッキーやくるみもちなどを送りました。
早く、お世話をしてくれるお嫁さんが来てほしいです

子供たちのことは、いつまでも心配ですよね。


Mママさんへ
ミセス オリーブ
今日、まだ少し痛みがあるからと1号は、耳鼻科に行ったらしいんです。
内科より強めの抗生剤で、喉もお薬を塗ってもらって、すごくいい!と。
初めから、うちに来れば良かったね、と言われたそうです。
大金も、かからなかったかしらv-395

健康には、感謝ですね。

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
そうなんですよ。
やっぱり、口からの水分補給は70%くらいしか摂取できない、点滴だと100%ということで入院。
でも、通院でも、考えたら、出来るよね~
すごい入院費でしたよv-12

H君も、無理してるのでしょうね。
母の愛情荷物、嬉しいことでしょう。
私は、あさって行く予定です。


patapataokan
退院おめでとうございます。

ウチは労災だからよかったですが
入院、高くつきますよね。

二男は入院1日3000円の共済だったので
退院したらもっと高いのに入ると言っています。

1号君、親に感謝ですね。

okanさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。

入院と言っても、2日なんですが、想定外の金額でした。
うちは、5000円の保険ですが、それでも3倍くらい掛りました(泣)
出世払いよね・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/12(Thu) 21:02 |   |  #[ 編集]
1号くん、退院よかったですね。
それにしても入院費ってかかるでしょう?
わたしも入院したことがあるのでわかります。
健康ってあたりまえだと思っていちゃダメですね。
感謝、感謝です。
2012/07/13(Fri) 12:09 | URL  | Mママ #-[ 編集]
1号クン、入院していたんですね~
仕事も忙しく、無理してたんですね。
少し離れてはいるんでしょうが、通える距離なら、お母さんがたまに行ってあげるといいですね。

先日、わが息子も体調を壊し点滴を受けたといってました。栄養失調・・らしく
「しっかり食べてよ~」って言いましたが、忙しくて疲れきって食べれないらしく・・・
早速、クッキーやくるみもちなどを送りました。
早く、お世話をしてくれるお嫁さんが来てほしいです

子供たちのことは、いつまでも心配ですよね。
2012/07/13(Fri) 13:14 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
Mママさんへ
今日、まだ少し痛みがあるからと1号は、耳鼻科に行ったらしいんです。
内科より強めの抗生剤で、喉もお薬を塗ってもらって、すごくいい!と。
初めから、うちに来れば良かったね、と言われたそうです。
大金も、かからなかったかしらv-395

健康には、感謝ですね。
2012/07/13(Fri) 18:53 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
そうなんですよ。
やっぱり、口からの水分補給は70%くらいしか摂取できない、点滴だと100%ということで入院。
でも、通院でも、考えたら、出来るよね~
すごい入院費でしたよv-12

H君も、無理してるのでしょうね。
母の愛情荷物、嬉しいことでしょう。
私は、あさって行く予定です。
2012/07/13(Fri) 18:57 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
退院おめでとうございます。

ウチは労災だからよかったですが
入院、高くつきますよね。

二男は入院1日3000円の共済だったので
退院したらもっと高いのに入ると言っています。

1号君、親に感謝ですね。
2012/07/14(Sat) 17:51 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
ありがとうございます。

入院と言っても、2日なんですが、想定外の金額でした。
うちは、5000円の保険ですが、それでも3倍くらい掛りました(泣)
出世払いよね・・・
2012/07/14(Sat) 19:19 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
