関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、Pさんの飲み会
夕方、歯医者だったし、一人だとのんびりしてしまう。
冷凍うどんがあったからと、冷蔵庫を見るとない


仕方ないので、パスタで作ることに・・・

7月13日 晩ごはん
CIMG0745.jpg
簡単冷しシーチキンパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600006650/


酢漬けの野菜と、前日の枝豆



実は、その前は、私が前の職場の人と食事
私が、永久に九州に帰ると思ったらしく送別会だと
もちろん訂正して、夏の会にしてもらいましたけど^^

CIMG0742.jpg CIMG0743.jpg
炉端焼き屋さんで、お得なコース料理があります。
お客さんも多いので、予約がいるようです。


そして、今日は、1年8カ月働いたパートを退職。
CIMG0746.jpg
私が一番新人で、みんな結構長い方ばかり。
ただ他の担当は、最近すごく辞めていて、人手が足りない状態。
もちろん私達も、応援して補っていたけど、
母親の帰って来てコールと、4時間しか働けず、20日拘束されるのに、少し嫌気が・・・
仕事の煩雑さも、以前より倍増だしね。
残る方には、とても申し訳ないけど、長い帰省で、メド立たずという理由で、辞めました。

メンバーはいいので、心中複雑ですが、自分で決めたことだし、
少しゆっくりして、仕事を探そうと思っています。




追伸  九州の皆様、今日もかなりの豪雨のようですね。
    気をつけてお過ごしくださいね。もうすぐ帰ります




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


献立に困ったら 楽天レシピ



FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2012/07/14 19:37】 | 和食
トラックバック(0) |


ぽちまま
今年の集中豪雨、大変な被害になっています。
わが町は時々強く降るものの大丈夫です。
ただ、遠賀川の水かさは増し河川敷も水没し、茶色い流れが不気味でしたよ。
まだまだ梅雨明けは遠そうです。

ところでオリーブさん、お一人様でもきちんと調理するのはすごいv-364
私はお寿司を買ってきちゃったりしますe-441
家にあるものでぱっぱっと作っちゃう・・・その才能がうらやましい。

お仕事やめられるとか・・・
しばらくゆっくりしてください。
お母さまもオリーブさんにそばにいて欲しいのね。
Pさんにはちょっと我慢してもらって・・・

水曜日、お暇ができたらコートに寄ってください。(8月はv-225休みです)

管理人のみ閲覧できます
-



Mママ
豪雨災害、大変ですね。
どんな災害でもそうだけど自然の猛威のまえに、人間の儚さを悲しく思います。
太刀打ちできないものね。
帰省はいつから?
お仕事も辞めるんですね。ちょっとびっくり。
オリーブさんが体調を崩さないようにしてね。
また連絡くださいね。
みなさまがお健やかでありますように。

ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日は、私が行こうと思っていたのですが、長男1号に我が家に来てもらい、バタバタしてました。
両親も心配ですが、我が子も心配です。

遠賀川心配ですね。
猪熊あたりかしら? 友達がいるのですが・・・


お一人さま料理、結構、いい加減なものですよ。
ポイント稼ぎで書いています。(恥ずかしいです!!)

24日に、帰省する予定なんです。
水曜日は、25日ですね・・・父の車しかないので、予定が???
伺えたら連絡しますね♪

Mママさんへ
ミセス オリーブ
九州に停滞した梅雨前線、次々に出る積乱雲、異常ですね。
何回か訪れている日田や、阿蘇のすごい被害を見ると、悲しくなります。

帰省は、私の免許更新があるので、24日の予定です。
本当は、明日あたりを考えていたけど、更新してからの方が落ち着くと思いました。

仕事は、16日から新しいシフトなんで、キリがいいのです。

今夜は、1号がいて、賑やかな夜v-280
元気になって良かったです。

おはようございます。
ねねまま
PCから少し離れている間に、
ママ、色んな事があったんですね。
まずは、お勤めご苦労様でした。

九州では大雨で大変な被害。
この異常気象?は想定外の事がが多くて
怖すぎますね。ただ祈るだけです。

蒸し暑い毎日、冷たい物が良いですね~私は
年齢的な事もあるのか、体系的な事からか、
体が熱い・・・・・


ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

ままの所は、雨は大丈夫だったかしら。
去年?は、避難かも・・・なんて言われてましたよね。
豪雨嫌ですよね。

昨日、今日は、こちらも暑いですよ。
体温は、高めなんですか?
病気でなければ、低体温よりいいと思いますが・・・
なるべくクーラーを使わないで、熱をこもらせない方がいいですよ。

仕事慰労、ありがとうございます。
長く務める方も多いから、もう・・・?という感じなんですけどね。
親の事、色々と悩みますv-393



patapataokan
1号君、元気になってよかった(^^
顔を見るとホッとしますね。

私達の年代って親も子供も見ないといけないから
やっぱり健康第一ですね。

okanさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。

そうですねえ・・・
親も、子供もまだ心配です。

仕事がないと、だらけそうで、夏バテしないように気をつけないといけないです。


Eちゃんママ
パートやめたんですね。
お疲れ様でした。
北九州に帰るようだし、パートとはいえ、長期の休みは取り辛いですよね
私も、お盆に青森に行ったら、また仕事を探そうかな~とは思ってますが、専業主婦生活も捨てがたく^^!
年齢的に見つかりにくいし・・・
もう、家にいるかも。

1号クンも、元気回復したようだけど、これから暑いから、無理しないようにしなくちゃね。
子供のことも、親のことも、そして、夫のことも気になりますね
でも、自分自身が倒れたら、誰のお世話もできないから、オリーブさんも休憩を取りながら、活動してくださいよ~

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。
今日は、早速?ジム行ってきましたよ♪
あと行けて2回なんで・・・

うちは、2号がまだ学生だし、もう少し仕事したいんですけどね。

お盆は、青森なんですね。
涼しいかしら?

無理しないで、活動! 確かにv-222

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今年の集中豪雨、大変な被害になっています。
わが町は時々強く降るものの大丈夫です。
ただ、遠賀川の水かさは増し河川敷も水没し、茶色い流れが不気味でしたよ。
まだまだ梅雨明けは遠そうです。

ところでオリーブさん、お一人様でもきちんと調理するのはすごいv-364
私はお寿司を買ってきちゃったりしますe-441
家にあるものでぱっぱっと作っちゃう・・・その才能がうらやましい。

お仕事やめられるとか・・・
しばらくゆっくりしてください。
お母さまもオリーブさんにそばにいて欲しいのね。
Pさんにはちょっと我慢してもらって・・・

水曜日、お暇ができたらコートに寄ってください。(8月はv-225休みです)
2012/07/14(Sat) 22:22 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/15(Sun) 05:46 |   |  #[ 編集]
豪雨災害、大変ですね。
どんな災害でもそうだけど自然の猛威のまえに、人間の儚さを悲しく思います。
太刀打ちできないものね。
帰省はいつから?
お仕事も辞めるんですね。ちょっとびっくり。
オリーブさんが体調を崩さないようにしてね。
また連絡くださいね。
みなさまがお健やかでありますように。
2012/07/15(Sun) 11:41 | URL  | Mママ #-[ 編集]
ぽちままさんへ
こんばんは☆

今日は、私が行こうと思っていたのですが、長男1号に我が家に来てもらい、バタバタしてました。
両親も心配ですが、我が子も心配です。

遠賀川心配ですね。
猪熊あたりかしら? 友達がいるのですが・・・


お一人さま料理、結構、いい加減なものですよ。
ポイント稼ぎで書いています。(恥ずかしいです!!)

24日に、帰省する予定なんです。
水曜日は、25日ですね・・・父の車しかないので、予定が???
伺えたら連絡しますね♪
2012/07/15(Sun) 22:41 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Mママさんへ
九州に停滞した梅雨前線、次々に出る積乱雲、異常ですね。
何回か訪れている日田や、阿蘇のすごい被害を見ると、悲しくなります。

帰省は、私の免許更新があるので、24日の予定です。
本当は、明日あたりを考えていたけど、更新してからの方が落ち着くと思いました。

仕事は、16日から新しいシフトなんで、キリがいいのです。

今夜は、1号がいて、賑やかな夜v-280
元気になって良かったです。
2012/07/15(Sun) 22:48 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
おはようございます。
PCから少し離れている間に、
ママ、色んな事があったんですね。
まずは、お勤めご苦労様でした。

九州では大雨で大変な被害。
この異常気象?は想定外の事がが多くて
怖すぎますね。ただ祈るだけです。

蒸し暑い毎日、冷たい物が良いですね~私は
年齢的な事もあるのか、体系的な事からか、
体が熱い・・・・・
2012/07/16(Mon) 08:12 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
ねねままさんへ
こんにちは!

ままの所は、雨は大丈夫だったかしら。
去年?は、避難かも・・・なんて言われてましたよね。
豪雨嫌ですよね。

昨日、今日は、こちらも暑いですよ。
体温は、高めなんですか?
病気でなければ、低体温よりいいと思いますが・・・
なるべくクーラーを使わないで、熱をこもらせない方がいいですよ。

仕事慰労、ありがとうございます。
長く務める方も多いから、もう・・・?という感じなんですけどね。
親の事、色々と悩みますv-393
2012/07/16(Mon) 16:40 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
1号君、元気になってよかった(^^
顔を見るとホッとしますね。

私達の年代って親も子供も見ないといけないから
やっぱり健康第一ですね。
2012/07/16(Mon) 16:51 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
ありがとうございます。

そうですねえ・・・
親も、子供もまだ心配です。

仕事がないと、だらけそうで、夏バテしないように気をつけないといけないです。
2012/07/17(Tue) 09:16 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
パートやめたんですね。
お疲れ様でした。
北九州に帰るようだし、パートとはいえ、長期の休みは取り辛いですよね
私も、お盆に青森に行ったら、また仕事を探そうかな~とは思ってますが、専業主婦生活も捨てがたく^^!
年齢的に見つかりにくいし・・・
もう、家にいるかも。

1号クンも、元気回復したようだけど、これから暑いから、無理しないようにしなくちゃね。
子供のことも、親のことも、そして、夫のことも気になりますね
でも、自分自身が倒れたら、誰のお世話もできないから、オリーブさんも休憩を取りながら、活動してくださいよ~
2012/07/17(Tue) 11:08 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
ありがとうございます。
今日は、早速?ジム行ってきましたよ♪
あと行けて2回なんで・・・

うちは、2号がまだ学生だし、もう少し仕事したいんですけどね。

お盆は、青森なんですね。
涼しいかしら?

無理しないで、活動! 確かにv-222
2012/07/17(Tue) 17:33 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
