関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、1号に作った残りものの晩ごはんだったので、今日は、1号のお土産紹介♪

CIMG0753.jpg

かご盛りチーズケーキで有名な、”銀のぶどう”の限定品。

CIMG0755.jpg
フレッシュチーズがオムレットにくるまれています。
中には、ブルベリーソース♪


白ららオムレット


あっさりしてるので、3人でぺロり!!
ごちそうさま


さて、今朝の”めざましテレビ”で、夏フェスグッズとやらを紹介してました。
折しも、今日は、関東地方梅雨明け。 34度という夏日!!
オリーブ世代には、夏野外フェスタなんて、とんでもないけど
日よけには、良さそうなものもありましたよ。

で、同じようなものを作ってみたけど・・・


写真 (31)
まず100円均一で、クリップ購入!


写真 (30)

写真 (32)
こうやって、お手持ちの帽子につけて、日よけにするの。

テレビでは、2000円くらいしていたから、このオリジナルでも良さそうよ。


で、上のタイプをPさんに見せた。


”戦時中やな・・・”って

テレビでは、そんなものを知らない世代の子が、紹介してたな^^

ご近所なら、歩けるわ♪
あと外出先でつけるのも簡単でしょう。
意外に首の後ろは、焼けます。
いかがでしょうか


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


献立に困ったら 楽天レシピ





FC2blog テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

【2012/07/17 22:36】 | つぶやき
トラックバック(0) |

おはようございます。
Mママ
1号くん、ちゃんとお土産持ってくるんですね。
そういう気遣いできる子、好きです❤(アブナイマークだ)
夏野外フェスタ??もう絶対無理。
生きて帰れないと思うなぁ。
Pさんのひとこと、おもしろすぎです。
わたしも色合いから、そう思った。(ごめん!)

Mママさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!
1号は、今回は、お詫びスイーツですよ。
でも、おみやがないと、いつもママが不機嫌かも(笑)

帽子案・・・ジム友さんも、年上の方は、そう言ってました・・・v-404
”よこいしょういち、かえってきました!”だって。
わからない・・・私v-415



patapataokan
ちゃんとお土産持ってくるなんて
さすが社会人!

横井庄一、懐かしい~

今の子には新しいファッションに
写るのかな?

okanさんへ
ミセス オリーブ
いえいえ今回は、お世話してますからね^^

横井庄一、ただいま帰りました!!ってね。
懐かしいですね。

テレビのものは、可愛かったですよ♪


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
1号くん、ちゃんとお土産持ってくるんですね。
そういう気遣いできる子、好きです❤(アブナイマークだ)
夏野外フェスタ??もう絶対無理。
生きて帰れないと思うなぁ。
Pさんのひとこと、おもしろすぎです。
わたしも色合いから、そう思った。(ごめん!)
2012/07/18(Wed) 10:01 | URL  | Mママ #-[ 編集]
Mママさんへ
こんにちは!
1号は、今回は、お詫びスイーツですよ。
でも、おみやがないと、いつもママが不機嫌かも(笑)

帽子案・・・ジム友さんも、年上の方は、そう言ってました・・・v-404
”よこいしょういち、かえってきました!”だって。
わからない・・・私v-415
2012/07/18(Wed) 12:52 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ちゃんとお土産持ってくるなんて
さすが社会人!

横井庄一、懐かしい~

今の子には新しいファッションに
写るのかな?
2012/07/18(Wed) 17:35 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
いえいえ今回は、お世話してますからね^^

横井庄一、ただいま帰りました!!ってね。
懐かしいですね。

テレビのものは、可愛かったですよ♪
2012/07/18(Wed) 20:52 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/18(Wed) 21:02 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
