関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

先日、ジム友さんが作ってご馳走になったキンピラ、おかか入り♪
ダシにもなって美味しい♪  早速、作ってみました

今月は、ポイントアップなので、レシピを一応^^
おかかキンピラ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600006727/

ゴマ、人参は入れるけど、かつお節は、初めてでした♪


あとは、豚バラ塊を買っていたので、焼き豚。


7月18日 晩ごはん
CIMG0763.jpg
・焼き豚
・アジ南蛮漬け(前日のもの)
・おくらのおかか和え
・おかかキンピラ


焼き豚は、こちら・・・
こってり焼き豚【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600001121/



今日は、27度なんだけど、風があって涼しい。
お洗濯も、4回(シーツ、マット、お洒落着など)
冷蔵庫掃除もして、長期不在の前の準備には、いい天気でした


CIMG0767.jpg
この子は、顔をうずめて良く寝てます

さあ起こして、運動するか!!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


献立に困ったら 楽天レシピ



FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2012/07/19 16:20】 | 和食
トラックバック(0) |

こんにちは。
Mママ
一番のちびっ子が高熱で大変でした。
肺炎なんかになられた日にゃ~って思うのだけど、一応クスリもらってるから・・
いつもの先生が休みで、違う先生だったから不安があります。
「わたしは医者ですから」みないな高飛車な言い方。
こういうのに限って腕が悪い、と思うのは偏見でしょうか。

Mママさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
あら・・・大変でしたね。
急な暑さで、体がついていかないですね。
今日は、少し和らぎましたが。

上から目線の医者、いますね。
威圧的で、尋ねにくい人。
うんうん、信用度も?になります。

とにかくお大事にね。


竹千代
オリーブさん、こんばんは^^
おかかきんぴら、美味しそうですね(*^_^*)
”おふくろの味”私もマスターしなくちゃ(笑)

我が家では唐辛子なんです(・▽・)
(といっても、母が作るけど^^;)
おかかにすると、ピリ辛苦手な人でも食べられるし香ばしそうですね♪

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
おはようございます♪

涼しい日ですね。

キンピラ、おかずの定番ですが、おかかで結構かわるなあ~と思いました。
甘みでるので、是非♪


patapataokan
キンピラにおかかはやったことないけど
美味しそうですね。

今日は大阪、雨模様ですが気温が上がらず
過ごしやすいです。

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

やっぱりオカカ和え、ないですか!
美味しかったですよ。
ご飯に合います♪

今日、こちらも、寒いくらいです。
お散歩は、長袖のウインドブレーカーですもんv-394


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
一番のちびっ子が高熱で大変でした。
肺炎なんかになられた日にゃ~って思うのだけど、一応クスリもらってるから・・
いつもの先生が休みで、違う先生だったから不安があります。
「わたしは医者ですから」みないな高飛車な言い方。
こういうのに限って腕が悪い、と思うのは偏見でしょうか。
2012/07/19(Thu) 17:17 | URL  | Mママ #-[ 編集]
Mママさんへ
こんばんは☆
あら・・・大変でしたね。
急な暑さで、体がついていかないですね。
今日は、少し和らぎましたが。

上から目線の医者、いますね。
威圧的で、尋ねにくい人。
うんうん、信用度も?になります。

とにかくお大事にね。
2012/07/19(Thu) 22:07 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
オリーブさん、こんばんは^^
おかかきんぴら、美味しそうですね(*^_^*)
”おふくろの味”私もマスターしなくちゃ(笑)

我が家では唐辛子なんです(・▽・)
(といっても、母が作るけど^^;)
おかかにすると、ピリ辛苦手な人でも食べられるし香ばしそうですね♪
2012/07/19(Thu) 23:19 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
竹千代さんへ
おはようございます♪

涼しい日ですね。

キンピラ、おかずの定番ですが、おかかで結構かわるなあ~と思いました。
甘みでるので、是非♪
2012/07/20(Fri) 09:19 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
キンピラにおかかはやったことないけど
美味しそうですね。

今日は大阪、雨模様ですが気温が上がらず
過ごしやすいです。
2012/07/20(Fri) 17:30 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

やっぱりオカカ和え、ないですか!
美味しかったですよ。
ご飯に合います♪

今日、こちらも、寒いくらいです。
お散歩は、長袖のウインドブレーカーですもんv-394
2012/07/20(Fri) 21:41 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
