関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、台風が近づいているので、風があり過ごしやすい~!!

そこまで強風でないから、裏庭のキウイの剪定・・・



キウイ2


キウイ3

わかりづらいのですが、上の写真は、茂っています。
上にどんどん伸びていくので、切らないといけないらしいんです。
脚立に登り、午前1時間、午後1時間
あまり庭にも出ない父が、ずっと出て見てました^^
以前は、綺麗に自分でやっていたからね。
今年も、たくさん実をつけてくれるかな


母の恨み節聞くより、この方がいい^^;
おてんば娘は、なんでもやります

表は、シルバーさんに頼んだらしいけど、私がやってあげても良かったな。
松は、難しいですね^^;


今日は、プールは中止で、剪定で筋トレでした♪

FC2blog テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

【2012/08/01 21:07】 | つぶやき
トラックバック(0) |


Eちゃんママ
色々とお手伝いをがんばってますね~
お父さんもお母さんも、とっても助かってるんじゃないですか。
いい娘ですね。

暑いので、気をつけてね~
台風の被害が無いといいですけどね。

はよー♪
ひめりんご
剪定、お疲れ~!
今日、肩とか腕とかだるくなってない?
わたし、紫陽花の手入れまだしてない。
来年、咲くなか?
暑くて暑くて外に出たくない気分ww
Pさんのオンナがラブ子?って。
えっ?ラブちゃん連れて来なかったの?来てたよね?

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。

母は、自分担当の食事のお世話を一緒にして欲しいようです。
でも、色々と注文もあって、お勝手にオンナが2人は難しいの。
脚立に乗ってる方が、楽しいわ^^

台風は、風は強いけど、大丈夫です。

ひめりんごさんへ
ミセス オリーブ
おはです♪

剪定、ずっと上を向いていたから首がだるかったです。
枝切り鋏と高枝鋏を使ったけど、結構、腕力もいるわ・・・
でも、楽しい(変なオンナです)

紫陽花、かなぶんが飛んで来ないですか?
切りに行きましょうか(笑)

ラブ子は、ここにいますよ。
Pさんのオンナは、九州に2人です^^


sakuramom
孝行娘さん~~。
確かに愚痴より良いかもね。
暑いのでご自愛ください。
私17日から帰ろうかなあと思っています。
まだいる??

こんにちわ。
ねねまま
つい最近、長女が初めてキュウイの実が
なってる様子を見たって話になって、
キュウイの枝がリースの土台やや
生け花にも使うんだよって話した所ですよ。
この猛暑でも伸びる枝・・・私も先日、
蚊に刺されながら剪定しました。



momさんへ
ミセス オリーブ
ありがとう~♪
今日は、母のお付き合いの買い物と美容院。
母方の法事があるので、何かと忙しいの^^;

17日以降、まだいますよ!!
待ってるよ~~~AKOB4やるよv-222

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
実家のキウイ、20年くらいなるのですが、枝の利用してなかったです。
確かに、しなるから、リースになりそうですね。

すごい勢いで枝が伸びるのですよね。
もう実がぼちぼちついているので、剪定が難しかったです^^;


greengoat
ほんと、実家に来るとエクササイズ不要ですね~
私も毎日、掃除やら畑やらで大汗かいています
って、暑いのもあるんですけどね(笑)

オリンピック…永井くん観ながら、のんびりオリーブさん思い出していました。
…何だか、私まで知り合いだった様な気分になって応援してます

greengoatさんへ
ミセス オリーブ
あら、おかえりなさい~♪
仙台かな?

そちらもご両親が喜ばれていることでしょうね。

見るに見かねて動きまわるでしょう~
あんまりアテにされても、いずれ帰るから困るのですが・・・^^;

サッカー是非、応援してくださいねv-228

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
色々とお手伝いをがんばってますね~
お父さんもお母さんも、とっても助かってるんじゃないですか。
いい娘ですね。

暑いので、気をつけてね~
台風の被害が無いといいですけどね。
2012/08/01(Wed) 22:50 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
はよー♪
剪定、お疲れ~!
今日、肩とか腕とかだるくなってない?
わたし、紫陽花の手入れまだしてない。
来年、咲くなか?
暑くて暑くて外に出たくない気分ww
Pさんのオンナがラブ子?って。
えっ?ラブちゃん連れて来なかったの?来てたよね?
2012/08/02(Thu) 06:24 | URL  | ひめりんご #-[ 編集]
Eちゃんママへ
ありがとうございます。

母は、自分担当の食事のお世話を一緒にして欲しいようです。
でも、色々と注文もあって、お勝手にオンナが2人は難しいの。
脚立に乗ってる方が、楽しいわ^^

台風は、風は強いけど、大丈夫です。
2012/08/02(Thu) 10:00 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ひめりんごさんへ
おはです♪

剪定、ずっと上を向いていたから首がだるかったです。
枝切り鋏と高枝鋏を使ったけど、結構、腕力もいるわ・・・
でも、楽しい(変なオンナです)

紫陽花、かなぶんが飛んで来ないですか?
切りに行きましょうか(笑)

ラブ子は、ここにいますよ。
Pさんのオンナは、九州に2人です^^
2012/08/02(Thu) 10:04 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
孝行娘さん~~。
確かに愚痴より良いかもね。
暑いのでご自愛ください。
私17日から帰ろうかなあと思っています。
まだいる??
2012/08/02(Thu) 12:17 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
こんにちわ。
つい最近、長女が初めてキュウイの実が
なってる様子を見たって話になって、
キュウイの枝がリースの土台やや
生け花にも使うんだよって話した所ですよ。
この猛暑でも伸びる枝・・・私も先日、
蚊に刺されながら剪定しました。

2012/08/02(Thu) 13:17 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
momさんへ
ありがとう~♪
今日は、母のお付き合いの買い物と美容院。
母方の法事があるので、何かと忙しいの^^;

17日以降、まだいますよ!!
待ってるよ~~~AKOB4やるよv-222
2012/08/02(Thu) 20:51 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
実家のキウイ、20年くらいなるのですが、枝の利用してなかったです。
確かに、しなるから、リースになりそうですね。

すごい勢いで枝が伸びるのですよね。
もう実がぼちぼちついているので、剪定が難しかったです^^;
2012/08/02(Thu) 20:58 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ほんと、実家に来るとエクササイズ不要ですね~
私も毎日、掃除やら畑やらで大汗かいています
って、暑いのもあるんですけどね(笑)

オリンピック…永井くん観ながら、のんびりオリーブさん思い出していました。
…何だか、私まで知り合いだった様な気分になって応援してます
2012/08/03(Fri) 05:28 | URL  | greengoat #-[ 編集]
greengoatさんへ
あら、おかえりなさい~♪
仙台かな?

そちらもご両親が喜ばれていることでしょうね。

見るに見かねて動きまわるでしょう~
あんまりアテにされても、いずれ帰るから困るのですが・・・^^;

サッカー是非、応援してくださいねv-228
2012/08/03(Fri) 11:27 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
