関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

薬
かんぽから帰り、ほっとしているとグルグル~~~腹痛のオリーブ。
とても蒸し暑い夜の6日、うなっていました

朝イチで、近所の病院に行くと、点滴もするといいですよと。


母の元気が上向きになると、私が、下がる
これは、介護の法則でしょうか???


でも、病院の先生は、父もかかっていて事情を良く知ってるから、
私が、夜のお出かけ、キャンセルしようかな~と相談したら、行ってらっしゃいと


kura.jpg

kura2.jpg

3蔵

感動焼き鳥 蔵

いつものEちゃんとMちゃんと、今度は、夜の部
私は、冷たいものは控え、焼酎(飲むんかいって


母も、私がいると食事の支度を早くから始めるし、もちろん手伝わないといけないし・・・
昨日は、出た方が良かったよう。
お酒も食事も控えめで、でもおしゃべりは、満開で楽しい夜でした

次回は、AKBOB4の名付けママが、帰って来ての第三段。


遊んでばかり・・・


いえいえ今日は、父の病院付き添いですよ。
年金
9時すぎから、昼すぎまでかかりました。

数値は、ぼちぼちでしたが、私も先生に会い、お薬は、良く効いてますよと。
患者さんを前にしてですが、3年ですものね。ということでした。
部長先生、なかなか感じのいい方です。

今、父の秋の法務大臣表彰?が決まったようで、次は、表彰式まで元気でいないとね
目的あると違うでしょう。

FC2blog テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

【2012/08/08 16:15】 | つぶやき
トラックバック(0) |

笑い飛ばそう・・
sakuramom
昨晩は電話ありがとう。
AKOB・・センターは誰がやる?

がんばっいるじゃあないの~~
笑えばきっとおなかも元気になるかな??
介護の基本は「がんばり過ぎない」
いい加減のほうが長続きします。それでもお父さんあれから3年経ったのね・・・
やっぱり法務大臣賞をもらわないとね。
それにしても凄いお父さんだったのね~~。

お大事にね。


momさんへ
ミセス オリーブ
おはよう♪

そうか・・・センターねえv-411
4人だと2人が中だわね。総選挙しなきゃ・・・(笑)

まだ薬は、飲んでいるけど、腹痛は治まりました。
元気でないと、ここにいれないわ・・・

保護司、20年すると法務大臣賞の対象らしいの。
父は、副会長をしたから、18年でもいいらしい。
凄いというか、気が長いと思う。
いいことでも、私は、そんなに続かない気がするわ。
男性は、家のことしなくていいしね~

こんにちわ。
ねねまま
法事も無事に終わった様子、
お疲れ様でした。
色々とお疲れが出たのですね、
気も抜けない事も多いでしょうけど、
無理をしないよう、気を付けて下さいね。

嫌なプール当番やキャンプも終わり、
ホットしております。(笑)
これから夏休みを満喫しようと思います。


ねねままさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。

母の夏のイベントの前半が終了しました。
次は、後半です。
妹や、私の家族が来て、ここが大賑わいになります。
少し、ゆっくりして、温存していないと・・・

ままも、イベントが無事に終わったんですね。
お疲れ様でした。
まだまだ暑いから、後半は、ゆっくりしてくださいね^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
笑い飛ばそう・・
昨晩は電話ありがとう。
AKOB・・センターは誰がやる?

がんばっいるじゃあないの~~
笑えばきっとおなかも元気になるかな??
介護の基本は「がんばり過ぎない」
いい加減のほうが長続きします。それでもお父さんあれから3年経ったのね・・・
やっぱり法務大臣賞をもらわないとね。
それにしても凄いお父さんだったのね~~。

お大事にね。
2012/08/08(Wed) 23:27 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
momさんへ
おはよう♪

そうか・・・センターねえv-411
4人だと2人が中だわね。総選挙しなきゃ・・・(笑)

まだ薬は、飲んでいるけど、腹痛は治まりました。
元気でないと、ここにいれないわ・・・

保護司、20年すると法務大臣賞の対象らしいの。
父は、副会長をしたから、18年でもいいらしい。
凄いというか、気が長いと思う。
いいことでも、私は、そんなに続かない気がするわ。
男性は、家のことしなくていいしね~
2012/08/09(Thu) 10:21 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんにちわ。
法事も無事に終わった様子、
お疲れ様でした。
色々とお疲れが出たのですね、
気も抜けない事も多いでしょうけど、
無理をしないよう、気を付けて下さいね。

嫌なプール当番やキャンプも終わり、
ホットしております。(笑)
これから夏休みを満喫しようと思います。
2012/08/09(Thu) 13:25 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
ねねままさんへ
ありがとうございます。

母の夏のイベントの前半が終了しました。
次は、後半です。
妹や、私の家族が来て、ここが大賑わいになります。
少し、ゆっくりして、温存していないと・・・

ままも、イベントが無事に終わったんですね。
お疲れ様でした。
まだまだ暑いから、後半は、ゆっくりしてくださいね^^
2012/08/09(Thu) 13:37 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
