関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

北九州は、梅雨明けから、雨が少なかったのですが
おととい男子サッカー3位決定戦の開始頃から、すごい雷雨
一度雷でテレビを壊して以来、消すようにしています。
今からという時で、ショックでしたが、30分くらい。
皆さんご存じのように、残念な結果でしたね。
若い選手達、それなりに評価されたので、また頑張って欲しいものです。

今回のオリンピックは、女子の活躍が光りましたね
女子バレーも、悲願のメダル
セッターの竹下は、北九州 門司の出身。
身長がないということで、引退していたのですが、声がかかり復活。
チームをひっぱる1人として、大活躍。 

やまとなでしこバンザイです


さて我が家は、昨日、予定より1日早く1号が、実家にやってきましたよ。
実は、新入社員好例の営業車での帰省
会社
マメでないので、メールをくれたのが、もう山口。
3人の夕食は、もう家にあるもので・・・と思っていた日なので、慌てて買い物しました。
迎えも、会社まで行ったので、バタバタした夕方でした。
お盆帰省で混んでいたらしく22時間かかったよ~と
SAも、お弁当なんかあまりないんだよと。
ただの帰省でも、もういいや!と言ってました。
それまでが、ずっと深夜帰りだったようで、疲れてましたが、ご馳走で元気に!!


8月11日 晩ごはん
811.jpg
・塩麹ハムサラダ
・うに、ひらすのお刺身
・肉じゃが


今日は、友人と会うと出かけて行きましたよ~

代わりに?母のお待ちかねの弟が来ました。
私が、手が届かなかったキウイの剪定
浴室のLED電球替え

そして、一緒にお墓掃除に行きました。
お墓
皿倉山が見える高塔山の墓地です。
1年前、購入したようです。 
老い支度、考えますね。
我が家は、どうなるだろう・・・? Pさんと同じ墓

FC2blog テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2012/08/12 16:45】 | つぶやき
トラックバック(0) |

おっは~♪
ひめりんご
朝からハイテンションww
いや~、そちら1号くんも合流でますます賑やか♪
で、Pさんは?
お盆は賑やかなほうがいいんですよ。
今日は迎え火を焚きます。
がんばるぞーーー!!!
R.S. オリンピック終わりましたね。

ひめりんごさんへ
ミセス オリーブ
おはようございます。

今日は、迎え火ですね。
ここは分家なので、、しないかな~
母の実家に参ります。
Pさんは。15日についに?やってきますv-233
Pさん実家、初盆参りと忙しい15日です。
お互い頑張りましょうね!!

オリンピック、昨夜もレスリング金!! 最後まで良く戦った日本チームでしたね。

こんにちわ。
ねねまま
昨日、車で、ちょいと出掛けましたら
県外ナンバーが多く、
ちょいとのつもりが渋滞で
大変な時間がかかりました。
疲れた・・・・・



patapataokan
そちらは長男君合流で賑やかですね。

お墓、うちは主人の実家のはありますが
さて、3兄弟の主人、誰がお墓見るのかな?

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
そうなんです。
こちらも、他県ナンバーが目立ちます。
どこも混んでますよね。

お墓も、混んでました(笑)

okanさんへ
ミセス オリーブ
そうですね。でも長男は、あさってで移動。
ここにみんな集まるのは17.18日なんです。
母の血圧が心配!!

お墓守、大変ですよね。
うちの主人の方も???

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おっは~♪
朝からハイテンションww
いや~、そちら1号くんも合流でますます賑やか♪
で、Pさんは?
お盆は賑やかなほうがいいんですよ。
今日は迎え火を焚きます。
がんばるぞーーー!!!
R.S. オリンピック終わりましたね。
2012/08/13(Mon) 07:51 | URL  | ひめりんご #-[ 編集]
ひめりんごさんへ
おはようございます。

今日は、迎え火ですね。
ここは分家なので、、しないかな~
母の実家に参ります。
Pさんは。15日についに?やってきますv-233
Pさん実家、初盆参りと忙しい15日です。
お互い頑張りましょうね!!

オリンピック、昨夜もレスリング金!! 最後まで良く戦った日本チームでしたね。
2012/08/13(Mon) 11:30 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんにちわ。
昨日、車で、ちょいと出掛けましたら
県外ナンバーが多く、
ちょいとのつもりが渋滞で
大変な時間がかかりました。
疲れた・・・・・
2012/08/13(Mon) 11:36 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
そちらは長男君合流で賑やかですね。

お墓、うちは主人の実家のはありますが
さて、3兄弟の主人、誰がお墓見るのかな?
2012/08/13(Mon) 16:33 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
ねねままさんへ
そうなんです。
こちらも、他県ナンバーが目立ちます。
どこも混んでますよね。

お墓も、混んでました(笑)
2012/08/13(Mon) 22:00 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
そうですね。でも長男は、あさってで移動。
ここにみんな集まるのは17.18日なんです。
母の血圧が心配!!

お墓守、大変ですよね。
うちの主人の方も???
2012/08/13(Mon) 22:03 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
