関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

さすがに、12月という寒さが続く最近ですね。
若い時は、お鍋にしたら、すごく機嫌の悪かったポパイさんも、
”鍋がいいな・・・”というようになりました。やった!!


昨日は、仕事のあとに、歯医者の型とりで遅くなり
(いよいよ来週、差し歯3万円。トホホなクリスマスプレゼント

お鍋、お鍋~~~


12月8日 晩ごはん
IMG_5970.jpg
・キムチ鍋

Cpicon キムチ鍋 by ラブ子のママ


IMG_5969.jpg
・巻き貝の酢味噌和え


クリスマスまで、お仕事すごく忙しいのです
のぼせそうなくらい・・・
運ばれないように、頑張ります。
手抜き料理で、恥ずかしいですが、まあご愛嬌です♪

お弁当も、こんな感じ
IMG_5959.jpg

IMG_5965.jpg
上は、エビチリを作ったかな?
下は、ひじきを炊いたのね。

まあバタバタしていますが、どうにか食べております

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


そうていう、ご飯は手抜きですので、茨城でのお得情報を
オリーブ、リクルート社が運営しているこちらに少し前から、登録していて
メールが色々ときますが、今回はこんなお得なものが出ております
成立したら、届くようですので、是非
ポンパレ

他県の方も、登録しておくと、色々なお得情報が来ますよ♪

FC2blog テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2010/12/09 22:11】 | 懸賞・モニター・おすすめ
トラックバック(0) |

No title
フローラルぱんだ
今朝のお弁当 エビチリ 作りました!!

お仕事 忙しそうですね!
この時期 何処もカキ入れ時ですからねぇ~
私は 今週いっぱいで なんとかなりそうですよ。
って勝手に 思ってるんですが・・・(笑)

お互い体だけは 気を付けましょうね!!

No title
ハッピィ
お疲れッスv-513
私も歯医者通い、うんざりです。
毎回、仮り歯が外れてやり直しの連続。
いい加減にせぇや!と、怒鳴りたくなる今日この頃ですが。
よく我慢できました~v-424
ハッピィちゃん、大人になれましたねぇ。
オリーブさん、どんなお仕事だっけ?
そんなに忙しいなんて、身体こわさないでねi-264

ぱんださんへ
オリーブ
こんばんは☆

今週で、年内の仕事の目処がたちそうなんですか!いいな!
前の仕事は、そうでしたね。
忙しいお店には、お話なんかできませんものね。

私は、あと2週間、頑張ります♪
ありがとう~!!

ハッピィさんへ
オリーブ
こんばんは☆

happy、いいですねえ。 
前向きな感じですね。

私は、接客業の集結のような仕事ですよ。
なんでもあり屋さんですv-411。 
4時間なんですが、されど4時間です。

歯医者、長いですよね。
仕事の後だと、眠くて眠くて・・・
お互いに、年内にカタがつくといいですね。

No title
patapataokan
こんばんは~!
こういう業界は年末が書き入れ時ですから
忙しいですよね~。

私も31日まで仕事です^_^;

キムチは体もあったまるしいいですね(^^

おはようございます。
ねねまま
お仕事、大変そうですね。
無理しすぎないように、気をつけてくださいね。
キムチ鍋、我が家も大好きです。
あまり辛いと娘達が食べる事が出来ませんので、
市販されている「キムチマイルド」を使っています。
今度は、ママのレシピで作ってみよう~♪


okanさんへ
オリーブ
こんにちは♪

今日は、久々のお休みで、ホッとしています。
色々とやる事はあるのですが・・・
私は、帰省があるので、クリスマス後は、お休み頂いているんです。
年明け4日から、出勤。 
申し訳ないので、今は、しっかり頑張らなきゃね。

ねねままさんへ
オリーブ
こんにちは♪
短い時間の勤務なんですが、今が一年で一番大変らしいんです。
年末年始は休むので、頑張ります。

キムチ鍋、コチュジャンや、キムチの量を変えれば、お子さんでも大丈夫ですよ。
既成のスープより、まろやかだと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
今朝のお弁当 エビチリ 作りました!!

お仕事 忙しそうですね!
この時期 何処もカキ入れ時ですからねぇ~
私は 今週いっぱいで なんとかなりそうですよ。
って勝手に 思ってるんですが・・・(笑)

お互い体だけは 気を付けましょうね!!
2010/12/09(Thu) 23:55 | URL  | フローラルぱんだ #-[ 編集]
No title
お疲れッスv-513
私も歯医者通い、うんざりです。
毎回、仮り歯が外れてやり直しの連続。
いい加減にせぇや!と、怒鳴りたくなる今日この頃ですが。
よく我慢できました~v-424
ハッピィちゃん、大人になれましたねぇ。
オリーブさん、どんなお仕事だっけ?
そんなに忙しいなんて、身体こわさないでねi-264
2010/12/10(Fri) 17:37 | URL  | ハッピィ #-[ 編集]
ぱんださんへ
こんばんは☆

今週で、年内の仕事の目処がたちそうなんですか!いいな!
前の仕事は、そうでしたね。
忙しいお店には、お話なんかできませんものね。

私は、あと2週間、頑張ります♪
ありがとう~!!
2010/12/10(Fri) 21:42 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
ハッピィさんへ
こんばんは☆

happy、いいですねえ。 
前向きな感じですね。

私は、接客業の集結のような仕事ですよ。
なんでもあり屋さんですv-411。 
4時間なんですが、されど4時間です。

歯医者、長いですよね。
仕事の後だと、眠くて眠くて・・・
お互いに、年内にカタがつくといいですね。
2010/12/10(Fri) 21:47 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
No title
こんばんは~!
こういう業界は年末が書き入れ時ですから
忙しいですよね~。

私も31日まで仕事です^_^;

キムチは体もあったまるしいいですね(^^
2010/12/10(Fri) 23:12 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
おはようございます。
お仕事、大変そうですね。
無理しすぎないように、気をつけてくださいね。
キムチ鍋、我が家も大好きです。
あまり辛いと娘達が食べる事が出来ませんので、
市販されている「キムチマイルド」を使っています。
今度は、ママのレシピで作ってみよう~♪
2010/12/11(Sat) 10:13 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
okanさんへ
こんにちは♪

今日は、久々のお休みで、ホッとしています。
色々とやる事はあるのですが・・・
私は、帰省があるので、クリスマス後は、お休み頂いているんです。
年明け4日から、出勤。 
申し訳ないので、今は、しっかり頑張らなきゃね。
2010/12/11(Sat) 12:26 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんにちは♪
短い時間の勤務なんですが、今が一年で一番大変らしいんです。
年末年始は休むので、頑張ります。

キムチ鍋、コチュジャンや、キムチの量を変えれば、お子さんでも大丈夫ですよ。
既成のスープより、まろやかだと思います。
2010/12/11(Sat) 12:29 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
