関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

年金正面


受付
昨日は、朝9時半から、午後1時半までずっと病院
先週が、お盆休みだったので、2週間分の患者さんが殺到らしい
予約患者さんばかりだけど、”1時間遅れています”の札も出ている。
父は、血液内科で、この病院では評判のいい先生がいるらしい。

父は、抗がん剤初め、何種類かの薬を服用しているが、
周期があるものがあって、自己管理が徹底しているから、入院しなくてもいいよう。
やっぱり頭は、しっかりしていないと自宅で療養できないのね・・・
昨日は、忙しいからか先生が、薬の個数を間違えていて、父が足りないよ。と看護師さんに言っていた。
恐るべし・・・ カルテチェックしたらしい^^


4時間も病院で、クタクタで・・・
まぐろ
ポテトサラダと、レンコンきんぴらは前日に作っていて、まぐろを買って帰り丼に♪
オリーブは、夕方、同級生宅に少しお邪魔したのだけど、2人でゆっくりしていた様子。
出かけるには、メニューを決めてある程度用意していないと、母が不機嫌^^;


そして今日は、郊外に出来たイオンに、yomeの会
イオン正面
福岡市と北九州市の間に、巨大なイ○○が出来ている。
すごいな~イ○○

Pさんは、男兄弟の次男。 3兄弟なので、yomeも3人。
色々とyomeでないとわからない悩みもあり、性格も似ているオットだし、支えあっています。
というか、支えられてるというか・・・お世話になってます


あじ
活きあじの定食を出すお店がありました。
外であじが泳いでます

写真は、忘れましたが、お友達から聞いたジェラートのお店のピスタチオも美味しい~♪
珈琲も飲んで、今日は、イオンに半日。 楽しかったです。



さて、残暑はあるものの空は、秋の気配です。
今月中に帰ろうとPさんに、すると、
”とても忙しい・・・ いつ帰ろうか? 勝手に決めろ!”だと。

帰りたくなくなったオリーブだが、
母の相手かPさんかどちらも大変だった^^;
私の癒しの場は何処???

FC2blog テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2012/08/23 20:59】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
Eちゃんママ
実家も、長くなると疲れるでしょ~
自分の家に帰っても、家事が待ってるしね。
Pさん、お盆明けから忙しいなら、きっと早く帰ってきてほしいでしょに。
帰りたいような、帰りたくないような・・・複雑な気持ち・・かな?
北九州で、お友達と会って、ストレス発散してきてください~~~

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日は、半日、押し入れ片付けでしたv-356
蒸し暑いし、疲れました(泣)

でも、明日は、あの町内友とランチですよ。
Bさん、Yさん、Sさん、Nさんと会います^^
ママも、カムバック~~~v-222
夜は、同級生の会、結構好きなことしています。
Pさん?・・・知らないv-8

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
実家も、長くなると疲れるでしょ~
自分の家に帰っても、家事が待ってるしね。
Pさん、お盆明けから忙しいなら、きっと早く帰ってきてほしいでしょに。
帰りたいような、帰りたくないような・・・複雑な気持ち・・かな?
北九州で、お友達と会って、ストレス発散してきてください~~~
2012/08/23(Thu) 21:37 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

今日は、半日、押し入れ片付けでしたv-356
蒸し暑いし、疲れました(泣)

でも、明日は、あの町内友とランチですよ。
Bさん、Yさん、Sさん、Nさんと会います^^
ママも、カムバック~~~v-222
夜は、同級生の会、結構好きなことしています。
Pさん?・・・知らないv-8
2012/08/24(Fri) 20:46 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
