関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、台風15号の影響で突風

雲の流れが早い

2台風

昨日は、蒸し暑かったけど、ここまで風がなくて、良かった!!


2ちーちゃん
弟家族と、新若戸道路(海底トンネル)開通記念のウォーキングに出かけてみる。


大橋
こちらは、若戸大橋
今年が、開通50周年だとか。
若松と戸畑をつなぐ東洋一のつり橋ということで、開通時は、お祭り騒ぎだったらしい。
私は、よちよち歩きの可愛いお嬢さん?写真がある

あれから、50年~~~!!
5トンネル外
大橋が混むので、産業道路としても使えるトンネルが、作られ、
可愛い子もオバサンに^^(姪っ子は、まだ可愛い♪)

トンネル入り口

トンネル中
9月15日開通以降は、車専用道路で歩くことは出来ないので、いい記念になった。
出かけるのが、ゆっくりだったので、大混みではなかったけど、ニュースではすごい人
観光バスも止まっていたし、15000人が来ていたらしい。
午前中だと、もっと混んで、蒸し暑かったかな。

詳しくはこちら新若戸道路

来年2月が、市制50年という北九州市。
色んなイベントがあるようです。
まさに、市と共に育ってきた世代だなあ~とオバサンは感じるのでした。

【2012/08/27 20:02】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
Eちゃんママ
やっぱり、行ったんですね~~~
昨日、主人が仕事から帰って・・・
ネットニュースで見たんやけどね~~って話し始めて・・
へえ~~そんな工事してたの知らなかったね~~って話題に上ってたんですよ
主人が、もどったら、オリーブさんのブログ見せてやりますわ


竹千代
オリーブさん、こんにちは今日は珍しく携帯から見させていただいています。台風、大丈夫でしたか?沖縄に近いほうだから多少なりとも影響が出たのでは?

北九州市市制50年、おめでとうございます
若戸大橋は、丁度北九州市の市制と同い年だったのですね橋と共に50年の歴史を見つめてきたのでしょうね…。

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんにちは!
このトンネル、10数年前からの着工だったようですv-70
北港には、たくさんの工場が出来ているようだから、需要がありそうですよ。

若松に、産業医大若松病院というのが出来ていて、その奥に出来ていますよ。

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!
北九州の記事を書きながら、竹千代さんを思い出していました(地元記事、愛を感じるわv-10

台風は、雨は少ないのですが、風があるので、転倒が怖いですね。
昨日は、近くの年配の方も、大怪我したらしくて、ニュースに出てましたv-12
15号の後に、迷走していた14号がいるようです。
なぜ???という感じです(泣)

若戸大橋、ご存じですか?
高度成長期の代表かな^^

No title
ねねまま
ご両親のお世話に、息抜きのレジャー、
充実していますね^^
時間の使い方に無駄が無いって感じ♪ ワタシ、
疲れるから、一つの事しかしないのよね~、
後から、あ~すれば良かったと後悔ばかり。
ママ、見習ってもう少し行動するようにしよぉ~~~~~っと。

で、
同窓会の女子4人の写真ですけど、
みなさん、スタイルが良いですね!
ママは・・・・柄のワンピース?

本当は、せっかくだから、途中で会いませんか?って
お誘いしようとも思ったのですが、
色々と雑用があって、中途半端に忙しく、言いそびれちゃった。
また機会がございましたら、途中下車、ヨロシク~~♪



管理人のみ閲覧できます
-


No title
patapataokan
こんばんは~!

ご両親の看護に観光と忙しく過ごされましたね。

また帰られてもPさんのお世話で忙しいし
少しでも息抜きして下さいね。

okanさんへ
ミセス オリーブ
おはようございます。

母は、一緒に台所で動くので、世話というより、相手をしている感じでした。
呼び出しでは、もう切羽詰まった感じだったのに、来てると安心するのでしょうね。

Pさん生活、忘れかけてますが(笑)それはそれで大変!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
やっぱり、行ったんですね~~~
昨日、主人が仕事から帰って・・・
ネットニュースで見たんやけどね~~って話し始めて・・
へえ~~そんな工事してたの知らなかったね~~って話題に上ってたんですよ
主人が、もどったら、オリーブさんのブログ見せてやりますわ
2012/08/28(Tue) 14:53 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
オリーブさん、こんにちは今日は珍しく携帯から見させていただいています。台風、大丈夫でしたか?沖縄に近いほうだから多少なりとも影響が出たのでは?

北九州市市制50年、おめでとうございます
若戸大橋は、丁度北九州市の市制と同い年だったのですね橋と共に50年の歴史を見つめてきたのでしょうね…。
2012/08/28(Tue) 15:08 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
Eちゃんママへ
こんにちは!
このトンネル、10数年前からの着工だったようですv-70
北港には、たくさんの工場が出来ているようだから、需要がありそうですよ。

若松に、産業医大若松病院というのが出来ていて、その奥に出来ていますよ。
2012/08/28(Tue) 15:52 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
竹千代さんへ
こんにちは!
北九州の記事を書きながら、竹千代さんを思い出していました(地元記事、愛を感じるわv-10

台風は、雨は少ないのですが、風があるので、転倒が怖いですね。
昨日は、近くの年配の方も、大怪我したらしくて、ニュースに出てましたv-12
15号の後に、迷走していた14号がいるようです。
なぜ???という感じです(泣)

若戸大橋、ご存じですか?
高度成長期の代表かな^^
2012/08/28(Tue) 16:01 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
No title
ご両親のお世話に、息抜きのレジャー、
充実していますね^^
時間の使い方に無駄が無いって感じ♪ ワタシ、
疲れるから、一つの事しかしないのよね~、
後から、あ~すれば良かったと後悔ばかり。
ママ、見習ってもう少し行動するようにしよぉ~~~~~っと。

で、
同窓会の女子4人の写真ですけど、
みなさん、スタイルが良いですね!
ママは・・・・柄のワンピース?

本当は、せっかくだから、途中で会いませんか?って
お誘いしようとも思ったのですが、
色々と雑用があって、中途半端に忙しく、言いそびれちゃった。
また機会がございましたら、途中下車、ヨロシク~~♪

2012/08/28(Tue) 20:47 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/28(Tue) 21:10 |   |  #[ 編集]
No title
こんばんは~!

ご両親の看護に観光と忙しく過ごされましたね。

また帰られてもPさんのお世話で忙しいし
少しでも息抜きして下さいね。
2012/08/29(Wed) 21:05 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
おはようございます。

母は、一緒に台所で動くので、世話というより、相手をしている感じでした。
呼び出しでは、もう切羽詰まった感じだったのに、来てると安心するのでしょうね。

Pさん生活、忘れかけてますが(笑)それはそれで大変!!
2012/08/30(Thu) 10:39 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
