関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、おとといから茹でていた牛筋でカレーを作りました。
お肉は、違いますが、レシピはほぼコチラ

Cpicon スパイシービーフカレー by ラブ子のママ

とろみが、欲しいので、ルーは、小麦粉で作りました。


12月10日 晩ごはん
IMG_5982.jpg
・牛筋カレー
・サーモン、帆立のサラダ
・ポテトサラダ
・手作りらっきょう



帰るコールのあるポパイさん”週末なのに、カレーか・・・”と言うから
せっせとサラダを工夫しましたよ。フン!!

IMG_5984.jpg
特売のサーモンも、冷凍帆立も、オシャレに変身ね
ドレッシングは、わさびも入れてみました。(生ものがあるので!!)

IMG_5985.jpg
ジャガイモも、少し粗めにつぶします。

お弁当の残りもあり、まあ満足な夜じゃないですか・・・。




昨日は、頼んでいたカレンダーも、受け取りに行きました。

今年も、昨年同様、子供にもプレゼントしますので、3部です。


どど~んとこんな感じです
IMG_5987.jpg IMG_5989.jpg

IMG_5990.jpg IMG_5991.jpg

IMG_5992.jpg IMG_5993.jpg

IMG_5994.jpg IMG_5995.jpg


IMG_5996.jpg IMG_5997.jpg

IMG_5998.jpg IMG_5999.jpg

IMG_6000.jpg

1年間、撮り貯めてたのですが、選ぶのが難しいですね。
カメラ屋さんで、1時間チョイスしてましたよ。すごい写真の量ですね・・・と言われながら^^
このカレンダー、カメラのキ●●●さんで、1500円で出来ますよ。
当日、出来上がりも可能のようです

T君’s、楽しみにしていてね


今日は、久々のお休みで、とてもいいお天気なんです
洗濯3回して、掃除終了。
年賀状とりかかるかな・・・



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2010/12/11 10:52】 | 洋風
トラックバック(0) |

No title
patapataokan
我が家は週末の土曜日、カレーが多いですよ。
日曜日のお昼にカレーうどんで簡単に済ませれるからなんですが。

ドレッシングにワサビっていいですね。
カルパッチョのときにやってみます。

ラブちゃんカレンダーすごい~!
こんなにかわいくできるんだ~。

ご無沙汰してましたぁ^▽^;
竹千代
オリーブさん、こんばんは!
暫く訪問おさぼりしてしまってすみませんでした!^^;

相変わらず、オリーブさん宅はごちそうですね!(≧▽≦)
みんな美味しそう!!カレーライスのルーがタイ風カレーみたいですが、ルーはいつも手作りされるのですか?

ラブちゃんカレンダー、頑張りましたね~!!v-424
みんな可愛く写っています!ラブちゃんもモデルさん、お疲れさまでした!

このカレンダー、市販でも売れそうですね!i-277


okanさんへ
オリーブ
こんばんは☆
そうそう、我が家も、今日はカレーのアレンジ料理でしたから、楽でした。
ターメリック、たくさん入れましたよ^^

わさびは、殺菌効果があるから、入れました。
オリーブオイル、甘酢、ハーブミックス、わさび入りです♪

カレンダー、褒めて頂いて、嬉しいです♪

竹千代さんへ
オリーブ
こんばんは☆

いえいえ私も、あまり訪問できずすみません。

カレーは、最近手作りが多いですね。
フープロを買って、玉ねぎのみじん切りが楽なんで、あまり苦にならなくなりました。
費用も、スパイスを一度買うと結構、持ちますし・・・。
バター、小麦粉、カレー粉でルーができます。

ラブのカレンダー、褒めて頂いて、嬉しいです。
来年も、頑張ろう♪

No title
Eちゃんママ
ひさしぶり~
自分のブログの更新も、なかなかせず、オリーブさんのブログも訪問してなかったわ。

まとめて、見せてもらったけど、いつも、お料理頑張ってるわね~
ちょっとは、見習わないといけないわ・・・。

ラブちゃんの、カレンダーいいのが、できてきましたね。
子どもが、小さいときは、子どもの写真のカレンダー作ったけど・・・
今度は、ワンコのカレンダーを作るのもいいな~
写真は、い~っぱいあるものね
T君たちに、送ってあげるのね

年末は、車で帰省するって・・・大変そう~
気をつけてね

また、訪問するわ~~~

おはようございます。
ねねまま
手作りカレンダー良いですね。 ワタシも
キ●●●で写真の現像をお願いするのですが、
割引率の良い、300枚以上になったらネットで注文しています。
確かに、割引率は良いのですが・・・・払う金額が高い。^^;
しかも出来上がった写真は、圧倒的にねねが多いです。(爆)




Eちゃんママへ
オリーブ
こんにちは♪

私も、今月は、なかなか時間がないので、PC時間短縮です。
なかなか訪問出来ず、すみません。

料理は、まあボチボチですよ。
お鍋も、多いです^^

カレンダー、年賀状は、昔は子供だったのが、今はラブですものね^^
去年も、子供に送り、毎月見てると言うので、今年も作りましたv-411

ねねままさんへ
オリーブ
こんんちは♪

ねねままさん、ちゃんと現像されてるのですね。
私は、普段は、出していないんですよ。
記録を何か、残そうとは思うのですが・・・
300枚なんて、すごいわ~~~。

No title
サプリメント管理士
カレンダーの写真、可愛いものばかりですね♪
これでは迷うのが、分かりますよぉ~(#^.^#)

カレーのルーを小麦粉から・・・
久しくやってないなぁ~(^^;;
すっかり市販のルーで済ますようになっちゃいましたよ。。。

サプリさんへ
オリーブ
こんばんは☆

親?バカで、たくさん写真を撮っているものですから・・・
SDカードも2枚に渡り、大変でした^^
来年用に、また来月から、取り貯め(笑)

カレー、作り出すと面白くなってきたんですよ。
昔は、楽したい時、メニューでしたが・・・^^

素敵なカレンダー
sakuramom
昨年も今年も素敵なカレンダーができましたね。
私たちも作りたいねっていっていましたが、誰が被写体に?
さすがに夫婦二人じゃね・・親にでも送る?
やめました。
1500円って安いけれど、3つでそれともひとつ?
三つだったら作ろうかな?


momさんへ
オリーブ
USA北西部、冷えこんでいるとニュースでやってますが、大丈夫ですか?

カレンダー、被写体に悩みますか?
まあ前の年の記念写真を13枚でつくるとか?
1つが、1500円です。
まあオリジナルだから、そんな感じかな?と。
子供は、大好きラブちゃんだから、喜ぶんですよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
我が家は週末の土曜日、カレーが多いですよ。
日曜日のお昼にカレーうどんで簡単に済ませれるからなんですが。

ドレッシングにワサビっていいですね。
カルパッチョのときにやってみます。

ラブちゃんカレンダーすごい~!
こんなにかわいくできるんだ~。
2010/12/11(Sat) 20:14 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
ご無沙汰してましたぁ^▽^;
オリーブさん、こんばんは!
暫く訪問おさぼりしてしまってすみませんでした!^^;

相変わらず、オリーブさん宅はごちそうですね!(≧▽≦)
みんな美味しそう!!カレーライスのルーがタイ風カレーみたいですが、ルーはいつも手作りされるのですか?

ラブちゃんカレンダー、頑張りましたね~!!v-424
みんな可愛く写っています!ラブちゃんもモデルさん、お疲れさまでした!

このカレンダー、市販でも売れそうですね!i-277
2010/12/11(Sat) 21:45 | URL  | 竹千代 #arxyIYiU[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆
そうそう、我が家も、今日はカレーのアレンジ料理でしたから、楽でした。
ターメリック、たくさん入れましたよ^^

わさびは、殺菌効果があるから、入れました。
オリーブオイル、甘酢、ハーブミックス、わさび入りです♪

カレンダー、褒めて頂いて、嬉しいです♪
2010/12/11(Sat) 22:04 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆

いえいえ私も、あまり訪問できずすみません。

カレーは、最近手作りが多いですね。
フープロを買って、玉ねぎのみじん切りが楽なんで、あまり苦にならなくなりました。
費用も、スパイスを一度買うと結構、持ちますし・・・。
バター、小麦粉、カレー粉でルーができます。

ラブのカレンダー、褒めて頂いて、嬉しいです。
来年も、頑張ろう♪
2010/12/11(Sat) 22:11 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
No title
ひさしぶり~
自分のブログの更新も、なかなかせず、オリーブさんのブログも訪問してなかったわ。

まとめて、見せてもらったけど、いつも、お料理頑張ってるわね~
ちょっとは、見習わないといけないわ・・・。

ラブちゃんの、カレンダーいいのが、できてきましたね。
子どもが、小さいときは、子どもの写真のカレンダー作ったけど・・・
今度は、ワンコのカレンダーを作るのもいいな~
写真は、い~っぱいあるものね
T君たちに、送ってあげるのね

年末は、車で帰省するって・・・大変そう~
気をつけてね

また、訪問するわ~~~
2010/12/11(Sat) 22:22 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
おはようございます。
手作りカレンダー良いですね。 ワタシも
キ●●●で写真の現像をお願いするのですが、
割引率の良い、300枚以上になったらネットで注文しています。
確かに、割引率は良いのですが・・・・払う金額が高い。^^;
しかも出来上がった写真は、圧倒的にねねが多いです。(爆)


2010/12/12(Sun) 09:02 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
Eちゃんママへ
こんにちは♪

私も、今月は、なかなか時間がないので、PC時間短縮です。
なかなか訪問出来ず、すみません。

料理は、まあボチボチですよ。
お鍋も、多いです^^

カレンダー、年賀状は、昔は子供だったのが、今はラブですものね^^
去年も、子供に送り、毎月見てると言うので、今年も作りましたv-411
2010/12/12(Sun) 16:12 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんんちは♪

ねねままさん、ちゃんと現像されてるのですね。
私は、普段は、出していないんですよ。
記録を何か、残そうとは思うのですが・・・
300枚なんて、すごいわ~~~。
2010/12/12(Sun) 16:14 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
No title
カレンダーの写真、可愛いものばかりですね♪
これでは迷うのが、分かりますよぉ~(#^.^#)

カレーのルーを小麦粉から・・・
久しくやってないなぁ~(^^;;
すっかり市販のルーで済ますようになっちゃいましたよ。。。
2010/12/12(Sun) 16:21 | URL  | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
サプリさんへ
こんばんは☆

親?バカで、たくさん写真を撮っているものですから・・・
SDカードも2枚に渡り、大変でした^^
来年用に、また来月から、取り貯め(笑)

カレー、作り出すと面白くなってきたんですよ。
昔は、楽したい時、メニューでしたが・・・^^
2010/12/12(Sun) 21:12 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
素敵なカレンダー
昨年も今年も素敵なカレンダーができましたね。
私たちも作りたいねっていっていましたが、誰が被写体に?
さすがに夫婦二人じゃね・・親にでも送る?
やめました。
1500円って安いけれど、3つでそれともひとつ?
三つだったら作ろうかな?
2010/12/13(Mon) 10:04 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
momさんへ
USA北西部、冷えこんでいるとニュースでやってますが、大丈夫ですか?

カレンダー、被写体に悩みますか?
まあ前の年の記念写真を13枚でつくるとか?
1つが、1500円です。
まあオリジナルだから、そんな感じかな?と。
子供は、大好きラブちゃんだから、喜ぶんですよ。
2010/12/13(Mon) 16:14 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
