関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

田
ひと月、留守をしている間に、青々した田は、実りを迎え、刈り取り真っ最中
家族で頑張られている。

今年も、美味しいお米になったかな。




昨日は、アメリカ帰りの友人に聞いた野菜のピクルスを作ってみる。


参考はmomさんの記事


マリネ
ズッキーニを、瓜に替えたら、やっぱり違う(笑)
でも、にんにくと玉ねぎみじん切り、オリーブオイル、ワインビネガーで、なんとなく出来ました♪
1週間くらいしてがいいようだけど、昨日も浅漬け?を頂く。
夕方、ご指導頂いたmom、ありがとう
トマト缶1缶は、多いかな? 煮て飛ばしましたが・・・



9月4日 晩ごはん
CIMG0853.jpg
・生姜焼き
・野菜のピクルス
・じゃがいもの明太和え
・瓜の浅漬け


明日まで、残暑厳しい様子
にんにく料理で、スタミナつけないとね~~~!!



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


献立に困ったら 楽天レシピ



FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2012/09/05 20:58】 | 洋風
トラックバック(0) |

こんばんわ。
ねねまま
ピクルスも色んな種類があって
奥が深いですね。
どんな味になるんだろう・・・・楽しみです。
保存食、大好き!

いや~っダニでしょ?
我が家にも居るのかな~~~~^^;^^;
ワタシの体にも嫌~な不気味な跡があるんですよ、
病院に行けと娘に言われましたが、
ぶよぶよな体を先生にお見せすることが出来ないので、
行きませんでしたが、
今ではその跡も消えつつあります。(笑)


管理人のみ閲覧できます
-


煮すぎ?かな?
sakuramom
ちょっとトマト缶多かった気もしますが、こんなのはどれが正しいと言うのはないからね。
要は日本の酢の物が進化したみたいなものと考えるといいのかも。

作り方
http://fine36.blog66.fc2.com/blog-entry-616.html
でした。
オリーブオイルは入れてなかったみたい・・・ごめん・・でも私はいつも少しだけ入れているけど

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
おはようございます!

私のは、少し煮すぎで、トマト煮みたいになっちゃいました^^;
まあ、サイドメニューで食べれるし、便利ですが(笑)

ねねまま家は、大丈夫ですよ。
ここは、何しろ汚かったからv-395
ダニは、かゆみがあります。
なかなか治りが悪くて、腹立ちますよ。

momさんへ
ミセス オリーブ
いえいえ、トマト缶、多いと思いながら、1缶入れちゃいました。
トマト煮みたいですね(笑)
1日置くと、ピクルスぽい味になりましたよ♪


数種類の野菜を食べれるので便利ですね。
毎日、秋刀魚がいいという頑固おやじPさんですが、洋風ピクルスも並べますv-8

こんにちは。
ひめりんご
カルチャーショック!!
Americanだーー!!
タルタルに使うピクルスとは全然違うね。
どこから見ても漬物じゃない。
昨夜、ベッドに横になった瞬間眠ったみたい。
まったく記憶がないの。呑んでもいないのに。
もうきてます、きすぎてます^^;

ひめりんごさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

私は、タルタルにはらっきょうを入れますが、これは違いますね^^

ベッドに横になって睡魔は、健康的ですね。
いいことじゃないのかしら~?
私も、良くありますが・・・きてる???
雷注意報が出たわ。 打たれるかしら(笑)

No title
patapataokan
お野菜たっぷりのメニューでいいですね。
ポパイさんはお野菜が嫌いじゃないから
まだ扱いやすい!

今日も献立に悩みます~^_^;

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

うちは、野菜も食べるのですが、凝るのよね~~~
今日も、秋刀魚ですよ(笑)
ある意味楽ですね^^ つまらないけど。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
ピクルスも色んな種類があって
奥が深いですね。
どんな味になるんだろう・・・・楽しみです。
保存食、大好き!

いや~っダニでしょ?
我が家にも居るのかな~~~~^^;^^;
ワタシの体にも嫌~な不気味な跡があるんですよ、
病院に行けと娘に言われましたが、
ぶよぶよな体を先生にお見せすることが出来ないので、
行きませんでしたが、
今ではその跡も消えつつあります。(笑)
2012/09/05(Wed) 22:48 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/06(Thu) 05:05 |   |  #[ 編集]
煮すぎ?かな?
ちょっとトマト缶多かった気もしますが、こんなのはどれが正しいと言うのはないからね。
要は日本の酢の物が進化したみたいなものと考えるといいのかも。

作り方
http://fine36.blog66.fc2.com/blog-entry-616.html
でした。
オリーブオイルは入れてなかったみたい・・・ごめん・・でも私はいつも少しだけ入れているけど
2012/09/06(Thu) 08:04 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
ねねままさんへ
おはようございます!

私のは、少し煮すぎで、トマト煮みたいになっちゃいました^^;
まあ、サイドメニューで食べれるし、便利ですが(笑)

ねねまま家は、大丈夫ですよ。
ここは、何しろ汚かったからv-395
ダニは、かゆみがあります。
なかなか治りが悪くて、腹立ちますよ。
2012/09/06(Thu) 09:19 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
いえいえ、トマト缶、多いと思いながら、1缶入れちゃいました。
トマト煮みたいですね(笑)
1日置くと、ピクルスぽい味になりましたよ♪


数種類の野菜を食べれるので便利ですね。
毎日、秋刀魚がいいという頑固おやじPさんですが、洋風ピクルスも並べますv-8
2012/09/06(Thu) 09:28 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんにちは。
カルチャーショック!!
Americanだーー!!
タルタルに使うピクルスとは全然違うね。
どこから見ても漬物じゃない。
昨夜、ベッドに横になった瞬間眠ったみたい。
まったく記憶がないの。呑んでもいないのに。
もうきてます、きすぎてます^^;
2012/09/06(Thu) 10:37 | URL  | ひめりんご #-[ 編集]
ひめりんごさんへ
こんにちは!

私は、タルタルにはらっきょうを入れますが、これは違いますね^^

ベッドに横になって睡魔は、健康的ですね。
いいことじゃないのかしら~?
私も、良くありますが・・・きてる???
雷注意報が出たわ。 打たれるかしら(笑)
2012/09/06(Thu) 15:20 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
No title
お野菜たっぷりのメニューでいいですね。
ポパイさんはお野菜が嫌いじゃないから
まだ扱いやすい!

今日も献立に悩みます~^_^;
2012/09/06(Thu) 17:22 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
こんにちは!

うちは、野菜も食べるのですが、凝るのよね~~~
今日も、秋刀魚ですよ(笑)
ある意味楽ですね^^ つまらないけど。
2012/09/06(Thu) 17:45 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
