関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

イネ

実るほど、頭を垂れる稲穂かな


昨夜は、少し雨が降りました。
この辺りは、もう稲刈りが、どんどん進んでいます。
今年の出来はどうかな?


今朝の”あさイチ”は、うつ病と食事との関係を特集していました。
規則正しい食事と、品数バランスが、必要だと。
最近、少し手抜きだったので、反省しました。


で・・・昨日は、体のコアを鍛える腹式呼吸の特集だったので、ジムでピラティスやってきました。
”あさイチ”マニアです
先週もピラティスは、出たので、少し慣れてしんどくなくなりました。
腹横筋というおへその奥にある筋肉と、背筋を意識したトレーニングです。
ここを鍛えると、ふらつきやこけることが少なくなるそうです。



そうそう反省食事は・・・
納豆、レバーが、栄養素で良いようなので、久しぶりに取り入れました。


9月12日 晩ごはん
CIMG0874.jpg
・わかさぎの南蛮サラダ
・鶏レバーの生姜煮
・納豆モロヘイヤ入り
・お味噌汁


わかさぎ南蛮は
すし酢で簡単 わかさぎの南蛮漬け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600004034/

これに、キャベツ、きゅうりの塩もみ、水菜を入れたもの



Pさん、お肉ない!!!と言いますが、たんぱく質は、年齢的にもいいのでは?と。
一人生活で、ジャンクがいいようで、困ってしまいます。


イチニサンシ、私は、粗食で、運動して元気になるわ




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


献立に困ったら 楽天レシピ



FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2012/09/12 21:38】 | 和食
トラックバック(0) |

No title
サプリメント管理士
具だくさんの味噌汁だけでも充分だと思うのになぁ~。
プラス納豆まであるから、私的にはこの二品でOK!
男性は晩酌したいから「つまみ」系が癖になっているんでしょうね^^

No title
ぽちまま
バランスよい食事を摂り、運動お散歩にも手を抜かず・・・
オリーブさんはひきしまった体形を保持していますね。

私もアサイチ見ています。
「ドローイン」エクササイズは効きそうですね。
やってみたけど、正しいやり方ができているのかわかりません。
でもやらないよりはよさそうe-441
一番の問題は続けることができるかどうか・・・ですよね。

No title
patapataokan
あさイチ人気ありますよね。

いつもお休みの日に見ようと思いながら
忘れてしまっています^_^;

これだけあれば充分だと思いますが
飲む型はやっぱりアテがいるんでしょうね。


ほ~~
ひめりんご
Pさん、どこまで肉好きなの!!
歳も考えたら(ごめん!)、オリーブさんのお料理はピッタリなのにね。
もっと感謝しなさい!って思うよね。
イイ男なんだから・・ね。
わたし、あんまり運動もしないし粗食でいいわ。
ってか粗食好き^^
ってか、これご馳走じゃん!!

こんにちわ。
ねねまま
ワカサギの南蛮サラダ、美味しそうですね。
そういえば、最近、南蛮漬けのようなものを
作っていませんでした、久しぶりに作ろう~っと。

ピザランチ、良いですね。
コチラ地方、イタリアンランチは、1500円超えるので、
1100円は安いですね~。

新しいお友達、その方も知らない土地で不安な中、
ママに親切にされて嬉しいでしょうね。
この年齢になると出会いも少ないので、
大切にしたいですね。

我が家は反対で、魚食が多いので、
たまには肉を食べさせないとな・・・・


サプリさんへ
ミセス オリーブ
そうでしょう~
お味噌汁も、かなりボリュームあるのよ。
つまみ系が欲しいのでしょうけどね。
朝がパン食だから、夕飯がこんなメニューが私もいいのだけど・・・

ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

そうそう、ドローイン、いまいち自分でやるとわかりづらいですね。
お風呂あがりとか、鏡で見てふ~っとやってますよ^^
やっぱり継続が???ですね。
行ける間は、水曜日のピラティスは行くつもりです。

pkanさんんへ
ミセス オリーブ
あさイチ、前の仕事も、9時半に出れば良かったので、家事しながら見てるんです。
中年主婦の興味を良く捉えてますよ。

Pさん、本当に、食べることが充実してないと不機嫌。
昨日は、9時すぎに寝てましたよ。
静かでいいけど~~~

ひめりんごさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうね~!!

いい男だけ、違っているわ^^;

昨日は、吉野家で買ってこようかな。なんて言っていたし・・・
九州に帰るかv-412

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは。
私が、南蛮漬けが好きなの。
でも、オットは、副菜みたいにしか思ってないみたい。

お魚も、秋刀魚は好きなんだけどね、


今日も、お隣ママとお出かけしました。
暑かった~~~v-278
少しバテているかもね^^;

女の子の家庭は、お魚が多いかな。
パパさんも、リクエストなくていいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
具だくさんの味噌汁だけでも充分だと思うのになぁ~。
プラス納豆まであるから、私的にはこの二品でOK!
男性は晩酌したいから「つまみ」系が癖になっているんでしょうね^^
2012/09/12(Wed) 23:50 | URL  | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
No title
バランスよい食事を摂り、運動お散歩にも手を抜かず・・・
オリーブさんはひきしまった体形を保持していますね。

私もアサイチ見ています。
「ドローイン」エクササイズは効きそうですね。
やってみたけど、正しいやり方ができているのかわかりません。
でもやらないよりはよさそうe-441
一番の問題は続けることができるかどうか・・・ですよね。
2012/09/13(Thu) 16:01 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
No title
あさイチ人気ありますよね。

いつもお休みの日に見ようと思いながら
忘れてしまっています^_^;

これだけあれば充分だと思いますが
飲む型はやっぱりアテがいるんでしょうね。
2012/09/13(Thu) 16:06 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
ほ~~
Pさん、どこまで肉好きなの!!
歳も考えたら(ごめん!)、オリーブさんのお料理はピッタリなのにね。
もっと感謝しなさい!って思うよね。
イイ男なんだから・・ね。
わたし、あんまり運動もしないし粗食でいいわ。
ってか粗食好き^^
ってか、これご馳走じゃん!!
2012/09/13(Thu) 16:18 | URL  | ひめりんご #-[ 編集]
こんにちわ。
ワカサギの南蛮サラダ、美味しそうですね。
そういえば、最近、南蛮漬けのようなものを
作っていませんでした、久しぶりに作ろう~っと。

ピザランチ、良いですね。
コチラ地方、イタリアンランチは、1500円超えるので、
1100円は安いですね~。

新しいお友達、その方も知らない土地で不安な中、
ママに親切にされて嬉しいでしょうね。
この年齢になると出会いも少ないので、
大切にしたいですね。

我が家は反対で、魚食が多いので、
たまには肉を食べさせないとな・・・・
2012/09/13(Thu) 16:57 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
サプリさんへ
そうでしょう~
お味噌汁も、かなりボリュームあるのよ。
つまみ系が欲しいのでしょうけどね。
朝がパン食だから、夕飯がこんなメニューが私もいいのだけど・・・
2012/09/13(Thu) 17:02 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ぽちままさんへ
こんにちは!

そうそう、ドローイン、いまいち自分でやるとわかりづらいですね。
お風呂あがりとか、鏡で見てふ~っとやってますよ^^
やっぱり継続が???ですね。
行ける間は、水曜日のピラティスは行くつもりです。
2012/09/13(Thu) 17:06 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
pkanさんんへ
あさイチ、前の仕事も、9時半に出れば良かったので、家事しながら見てるんです。
中年主婦の興味を良く捉えてますよ。

Pさん、本当に、食べることが充実してないと不機嫌。
昨日は、9時すぎに寝てましたよ。
静かでいいけど~~~
2012/09/13(Thu) 17:10 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ひめりんごさんへ
ありがとうね~!!

いい男だけ、違っているわ^^;

昨日は、吉野家で買ってこようかな。なんて言っていたし・・・
九州に帰るかv-412
2012/09/13(Thu) 17:12 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんにちは。
私が、南蛮漬けが好きなの。
でも、オットは、副菜みたいにしか思ってないみたい。

お魚も、秋刀魚は好きなんだけどね、


今日も、お隣ママとお出かけしました。
暑かった~~~v-278
少しバテているかもね^^;

女の子の家庭は、お魚が多いかな。
パパさんも、リクエストなくていいですね。
2012/09/13(Thu) 17:18 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
