関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨夜(深夜2時20分)は、この辺りが震源地の地震
久しぶりのドン!!と突き上げるような感じでした。震度4です。
その後20分くらいして、また小さい地震。
3.11から、1年半。 防災の日もありましたが、少し油断していた矢先でした。
まだ余震はあるのですよね。
南海トラフも、心配です。

もう持ち出し袋やっていませんが、また入れておこうかな。




地震は、怖いし、残暑はしんどいですね
でも、朝、夜は少し涼しくなって・・・昨日は、これで騙された^^;


成田カット CIMG0876.jpg

お隣さんを誘い、成田まで・・・
ここは、途中の"道の駅 栗源”


成田山1 成田ラブ
成田山新勝寺
どうにか2ショット~(暗いなあ~~~)


暑くて、暑くて、ポシュ君、ママ、ごめんね~~~!!



晩ごはんは、エネルギー補給とPさんリクエストの肉、肉、肉



9月13日 晩ごはん
CIMG0884.jpg
・ポークソテー
・枝豆
・わかさぎ南蛮(前日のもの)
・モロヘイヤのおかかあえ


まだまだ暑い日は続くようです。
オーバーワークしないようにしないといけませんね


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


献立に困ったら 楽天レシピ



【2012/09/14 08:15】 | 近くのお出かけ
トラックバック(0) |

こわいね~
ひめりんご
天災は忘れたころに・・・っていうけど、最近は頻繁すぎますね。
ここ数年は関東以北に多いから、そのうち西に・・と考えたらゾゾゾです。
水とお茶とチキンラーメンはかなりの数を備蓄していますが、いざというとき役に立つのでしょうかね?
>Pさんリクエストの肉、肉、肉
この言い方笑えますね。
Pさん、ご満足だったでしょうね。

あ、リンク貼ってくださって有難うございます^^

No title
Eちゃんママ
夜中にまた、大きな地震が来ていたんですね。
怖いですね~
スーパーなどで、非常食用の缶詰なども目にしますが、何も用意していないんですよ
和歌山でも、我が家の辺りは、まったく揺れていないので、平和ボケしてる感じがありますが・・

北九州のBさんが、私のブログを見に来てくれて、コメント残してくれて・・うれしかったわe-446
オリーブさんが、教えてくれたんですよね?
Bさんは、ブログしてないんですよね?もし、しているなら、URL教えてください。

ひめりんごさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

本当に、昨夜は、怖かったですよ。
また枕元に着替えいるかな~と思いました。

今夜は、秋刀魚ですが、おかずが多めだし、昨日は肉で、少し安泰の我が家です^;
まあ、私も、好きなことさせてもらっているから、仕方ないですね。

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

久しぶりの地震で、ドキドキしましたよ。

Bさんには、話しました。
(良かったかな~もう遅い^^;)
彼女は、やっていないようです。
勧めたんだけど。 あちらも2人暮らしになったようですね。

No title
竹千代
オリーブさん、こんばんは!
きましたねえ(>_<)久しぶりに。
震源地が丁度、オリーブさん地域だったもので心配しました。
幸い私のところは、オリーブさんの震度よりもランク下だったけど、突然来る地震、
本当に怖いですね~!!v-404しかも、真夜中は迷惑ですね!

成田山に七福神さまらしき人達がv-291
何かのイベントですか?

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんにちは~!

地震、突然ですから、嫌ですね。
夜中は、不安になってしまいます。
そして、防犯無線も、落ち着いた頃、ピンポンパーンと間の悪い放送。
辞めて欲しいです(泣)

そうそう、書き忘れてました。
道の駅”栗源”で、かかし祭りがあっていたんですよ♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こわいね~
天災は忘れたころに・・・っていうけど、最近は頻繁すぎますね。
ここ数年は関東以北に多いから、そのうち西に・・と考えたらゾゾゾです。
水とお茶とチキンラーメンはかなりの数を備蓄していますが、いざというとき役に立つのでしょうかね?
>Pさんリクエストの肉、肉、肉
この言い方笑えますね。
Pさん、ご満足だったでしょうね。

あ、リンク貼ってくださって有難うございます^^
2012/09/14(Fri) 09:57 | URL  | ひめりんご #-[ 編集]
No title
夜中にまた、大きな地震が来ていたんですね。
怖いですね~
スーパーなどで、非常食用の缶詰なども目にしますが、何も用意していないんですよ
和歌山でも、我が家の辺りは、まったく揺れていないので、平和ボケしてる感じがありますが・・

北九州のBさんが、私のブログを見に来てくれて、コメント残してくれて・・うれしかったわe-446
オリーブさんが、教えてくれたんですよね?
Bさんは、ブログしてないんですよね?もし、しているなら、URL教えてください。
2012/09/14(Fri) 12:47 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
ひめりんごさんへ
こんばんは☆

本当に、昨夜は、怖かったですよ。
また枕元に着替えいるかな~と思いました。

今夜は、秋刀魚ですが、おかずが多めだし、昨日は肉で、少し安泰の我が家です^;
まあ、私も、好きなことさせてもらっているから、仕方ないですね。
2012/09/14(Fri) 21:30 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

久しぶりの地震で、ドキドキしましたよ。

Bさんには、話しました。
(良かったかな~もう遅い^^;)
彼女は、やっていないようです。
勧めたんだけど。 あちらも2人暮らしになったようですね。
2012/09/14(Fri) 21:35 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
No title
オリーブさん、こんばんは!
きましたねえ(>_<)久しぶりに。
震源地が丁度、オリーブさん地域だったもので心配しました。
幸い私のところは、オリーブさんの震度よりもランク下だったけど、突然来る地震、
本当に怖いですね~!!v-404しかも、真夜中は迷惑ですね!

成田山に七福神さまらしき人達がv-291
何かのイベントですか?
2012/09/14(Fri) 23:31 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
竹千代さんへ
こんにちは~!

地震、突然ですから、嫌ですね。
夜中は、不安になってしまいます。
そして、防犯無線も、落ち着いた頃、ピンポンパーンと間の悪い放送。
辞めて欲しいです(泣)

そうそう、書き忘れてました。
道の駅”栗源”で、かかし祭りがあっていたんですよ♪
2012/09/15(Sat) 16:06 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
