fc2ブログ
関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪
写真 (47)
世の中3連休。
おまえは、毎日休み・・・と言われるのも、辛いものである
九州からの呼び出しを気にしつつ、仕事あるのか???

ポパイさん、朝7時からバイクでお出かけ
いいけどね~~~静か。 ラブも、いるものね


昨日は、私も水泳、フラダンスを楽しんで来たけど、
女は、ご飯を気にしないといけない。(今、無職だし・・・)
秋刀魚さんが旬の間は、助かる♪

鶏ムネ肉は、開いて、塩麹につけていたし・・・



9月14日 晩ごはん
CIMG0886.jpg
・秋刀魚
・山芋のバター煮
・切り昆布煮
・トマト、塩麹胸肉巻き、南蛮漬け、枝豆


思いの外、美味しかったので、楽天レシピに載せました。
塩麹胸肉ロール【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600007372/

レンジで出来るから、簡単♪


今日は、1日、のんびり日。
こんな日も、いいな~~~!!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


献立に困ったら 楽天レシピ



FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2012/09/15 18:21】 | 和食
トラックバック(0) |

No title
Eちゃんママ
秋刀魚、よく登場してますね~~(笑)

お前は毎日休み・・・ひど~~~い!!
主婦は、年中無休だわよね====v-8
わが夫は、口にはしないが、同じように思ってるのかな~

私の友達は、ずーーと専業主婦(季節アルバイトの経験が少しあり)は、
「あなたが働けるのは、私がいるからでしょ!!」って言うみたいです。

好き放題していても、そんなに強気の発言はできない私なの・・・
主婦業、手抜きしてるからかなe-263

肩身狭いです。
sakuramom
こんにちは。
オリーブさんは、ずっと働いてきたんだから・・知らんふりが良いです。
私は、ずっと主婦でどれだけいやな思いをしたか。
時々「ふざけるな~~」と叫びたくなります。
でも・・・少し考えて、いいたいだけ言わせておけばいいんです。
「聞きながす・ほめる」で自分の地位を確保しましょう。
わがままにやったほうが勝ちですよ・・・。
どっかでこっちもストレスを発散すれば良いですよ。
と・・・最近むっとすることの多いものからのアドバイスでした。



Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

ひどいでしょう~
口が達者で(私以上^^)、負けるわ。

私がいるから・・・と言っても、一人でもなんとかなると言うし、
ぬかに釘、馬に念仏、りセットしたいわv-216v-219

momさんへ
ミセス オリーブ
アドバイス、ありがとう♪

”聞き流す、褒める”かあ~
それが仕事と思えば出来るかも(笑)

おっとの一人遊び(バイク)も、ここに来て私を置いて~~~と腹がたっていたけど、
いないと楽だし、逞しくなるものですね^^
私は、私でストレス発散する場が出来たからだね~♪

こんにちは
ひめりんご
Pさん、お出かけなんですね。
うちも出かけてくれないかしらww
もう顔も見あきるくらい見てきたしね。
そうそう、先日の「長いもとささ身の梅肉和え」参考にさせてもらいました。
うちにはトリがだめという大バカ野郎がいるもので、ささみの替わりにきのこの佃煮風?をまぜました。梅の辛さと佃煮風wの甘さが上手くあいまってグ~~~!!!
よく、オリーブさんのを見て「うちもこれに・・」って多いの。
自分で考えなきゃボケるねww

ひめりんごさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは~!

今日は、Pさんいますよ^^;
高倉健さんの映画に、行く予定です。
昨日は、12時間バイクでいませんでした。 まあ元気よね~~~

おかず、参考にして頂けると嬉しいです。
私も、NHKの参考ですが(笑)

こんばんわ。
ねねまま
ママは、毎日 忙しくされてるから、
たまには のんびり してください。ワタシは
のんびり し過ぎて・・・・
次女が中学に進級したら考えないとな。。。と
思う、コノゴロです。



ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

いえいえ遊びも忙しいオリーブですから。
ねねままさん、お仕事は?
お子さんがいると、まだ充実感ありますよ。
頑張ってね♪

No title
patapataokan
お前は毎日休みって聞き捨てなりませんね~。

私の友人なんて専業主婦で子供は娘さん一人なのに
「ママは毎日大変だから」って
御主人が休日はお食事作るんですって(@_@;)

自分が男性を選ぶ目がなかったと
つくづく思います~。

ただし、友人、そのせいか独身時代より
20kg太ってコレステロール上がり過ぎて
お薬飲んでますから私達のようにこき使われて
痩せすぎの方が健康にはいいかもしれませんよ(^^v

管理人のみ閲覧できます
-


okanさんへ
ミセス オリーブ
おはようございます♪

ギョギョギョ~~~ですv-12
羨ましい~と思い読んでましたが、つけもあるのですね。

たしかに、こきつかわれると太れません。
Pさんは、男3人兄弟ですが、嫁さんはみんな痩せてます。
同じような性格でね。
義理母だけ、大きいんですが・・・(泣)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
秋刀魚、よく登場してますね~~(笑)

お前は毎日休み・・・ひど~~~い!!
主婦は、年中無休だわよね====v-8
わが夫は、口にはしないが、同じように思ってるのかな~

私の友達は、ずーーと専業主婦(季節アルバイトの経験が少しあり)は、
「あなたが働けるのは、私がいるからでしょ!!」って言うみたいです。

好き放題していても、そんなに強気の発言はできない私なの・・・
主婦業、手抜きしてるからかなe-263
2012/09/15(Sat) 19:28 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
肩身狭いです。
こんにちは。
オリーブさんは、ずっと働いてきたんだから・・知らんふりが良いです。
私は、ずっと主婦でどれだけいやな思いをしたか。
時々「ふざけるな~~」と叫びたくなります。
でも・・・少し考えて、いいたいだけ言わせておけばいいんです。
「聞きながす・ほめる」で自分の地位を確保しましょう。
わがままにやったほうが勝ちですよ・・・。
どっかでこっちもストレスを発散すれば良いですよ。
と・・・最近むっとすることの多いものからのアドバイスでした。

2012/09/15(Sat) 20:34 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんにちは!

ひどいでしょう~
口が達者で(私以上^^)、負けるわ。

私がいるから・・・と言っても、一人でもなんとかなると言うし、
ぬかに釘、馬に念仏、りセットしたいわv-216v-219
2012/09/16(Sun) 10:16 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
アドバイス、ありがとう♪

”聞き流す、褒める”かあ~
それが仕事と思えば出来るかも(笑)

おっとの一人遊び(バイク)も、ここに来て私を置いて~~~と腹がたっていたけど、
いないと楽だし、逞しくなるものですね^^
私は、私でストレス発散する場が出来たからだね~♪
2012/09/16(Sun) 10:22 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんにちは
Pさん、お出かけなんですね。
うちも出かけてくれないかしらww
もう顔も見あきるくらい見てきたしね。
そうそう、先日の「長いもとささ身の梅肉和え」参考にさせてもらいました。
うちにはトリがだめという大バカ野郎がいるもので、ささみの替わりにきのこの佃煮風?をまぜました。梅の辛さと佃煮風wの甘さが上手くあいまってグ~~~!!!
よく、オリーブさんのを見て「うちもこれに・・」って多いの。
自分で考えなきゃボケるねww
2012/09/16(Sun) 11:29 | URL  | ひめりんご #-[ 編集]
ひめりんごさんへ
こんにちは~!

今日は、Pさんいますよ^^;
高倉健さんの映画に、行く予定です。
昨日は、12時間バイクでいませんでした。 まあ元気よね~~~

おかず、参考にして頂けると嬉しいです。
私も、NHKの参考ですが(笑)
2012/09/16(Sun) 11:32 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんばんわ。
ママは、毎日 忙しくされてるから、
たまには のんびり してください。ワタシは
のんびり し過ぎて・・・・
次女が中学に進級したら考えないとな。。。と
思う、コノゴロです。

2012/09/16(Sun) 18:06 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
ねねままさんへ
こんばんは☆

いえいえ遊びも忙しいオリーブですから。
ねねままさん、お仕事は?
お子さんがいると、まだ充実感ありますよ。
頑張ってね♪
2012/09/16(Sun) 20:26 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
No title
お前は毎日休みって聞き捨てなりませんね~。

私の友人なんて専業主婦で子供は娘さん一人なのに
「ママは毎日大変だから」って
御主人が休日はお食事作るんですって(@_@;)

自分が男性を選ぶ目がなかったと
つくづく思います~。

ただし、友人、そのせいか独身時代より
20kg太ってコレステロール上がり過ぎて
お薬飲んでますから私達のようにこき使われて
痩せすぎの方が健康にはいいかもしれませんよ(^^v
2012/09/16(Sun) 21:15 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/17(Mon) 05:55 |   |  #[ 編集]
okanさんへ
おはようございます♪

ギョギョギョ~~~ですv-12
羨ましい~と思い読んでましたが、つけもあるのですね。

たしかに、こきつかわれると太れません。
Pさんは、男3人兄弟ですが、嫁さんはみんな痩せてます。
同じような性格でね。
義理母だけ、大きいんですが・・・(泣)
2012/09/17(Mon) 07:48 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック