関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

先日から、NHKで高倉 健さんの特集をやっていて、
81歳になられると知り、ビックリ
あんな背筋もしゃんとして、ダンディなシニアは、滅多にいないでしょう。
彼は、私の故郷北九州の隣町の出身。
任侠映画時代は、あまり知らないけど、今は素敵な方だなあと思う。


と言うことで、昨日は、今上映の”あなたへ”という映画を、見てきた。
Pさんも、NHK特集を見ていたので、行こうというし・・・


会場は、やはりシニアが多い


内容は、奥さんに先立たれた夫が、奥さんが生前に指定郵便局留めにしていた書簡を受取に行く旅の話。
色々な人と出会いがあり、奥さんが最後に言いたかったことは・・・
あなたへ
(お借りしました)


年が若い奥さんでも、先に亡くなることもある。
いなくなってわかるんだよね・・・
少しは、変わる?と思ったけど、そんなPではないね。

”これで、連休のノルマは終わったかな”だと。
なんと、無神経な男か。



期待すると腹が立つ。
しないのが懸命かな・・・
(最近、中年オバサン、つぶやきブログになってきています



おととい作っていた豚の紅茶煮があり、珍しいカレーを買って来たので昨夜は・・・


9月16日 晩ごはん
CIMG0894.jpg
・グリーンカレー
・豚の紅茶煮


CIMG0891.jpg
豚肉の紅茶煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600002555/


カレーは、タイ産。 辛いけど、ココナツミルク入りなので、食べれる。
Pさんは、また冷やしうどんと、買ったエビ天ぷら。
切り昆布の残りものなどもありましたが。
でも、気が合わないね。色々・・・

健さん、実際の夫婦は、こんなものです。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


献立に困ったら 楽天レシピ



FC2blog テーマ:洋画 - ジャンル:映画

【2012/09/17 08:09】 | つぶやき
トラックバック(0) |

初コメです
リラックマ
オリーブさん、学園台のBです。
Pさんとの様子、目に浮かぶようです(笑)
つい最近誰かが言ってました…「色んな意味で親にも子にも、連れ合いにも期待しては駄目だ」って。この歳になると、胸に響きます(汗)
3連休最終日、我が家の旦那様は、バイクではなく自転車で買い物に出かけました。台風接近中なのに…


こんにちは
ひめりんご
健さんの「あなたへ」は、わたしの仲良しブロガーさんでも見た人が多いです。
圧倒的にシニア世代。
健さんの歳は知ってたからなんだけど、先日TVで「吉野のママ」が出てて82歳だった。
シワないし、びっくり!!
でもニューハーフ界のレジェンドだってwwまだ生きてるじゃんww
昨夜はたくさんの来客で呑み過ぎました~^^

リラックマさんへ
ミセス オリーブ
Bさん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます。 嬉しいですv-344

Pさん、わかるでしょう~相変わらずですよv-393

本当に、親、子、連れ合い、期待しないで、自分時間をいかに充実させるかが課題ですね。
日々精進(大げさ^^)

九州は台風接近ですね。
気をつけてね。 ダンナさま、そちらもマイペースですねv-411

No title
Eちゃんママ
一緒に映画に出かけたんだな~って思っていたら・・・
Pさんも、思っても口に出さなければいいのにね(笑)
まあ、Bさんのコメントにあるように、親にも子にもそして連れ合いにも期待せず、楽しみましょう。
きっと、旦那は旦那で、嫁に対してそう思っているんでしょうしね。

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

昨日は、あまり腹が立ったから、私は、九州に帰ろうか・・・みたいなことも言ってみたの。
だからか今日、もう一つ気になったいた映画に行くか!って。
2人で2000円だし、まあいいか!と行ってきました。
強がっても、帰られるのは困るんでしょうかね(笑)

管理人のみ閲覧できます
-


No title
マーちゃん
こんにちは♪

ご夫婦で映画だなんて、素敵ですよ~。^^
でもPさん、やっぱり余計な一言ありますねw
も~~言わなきゃいいのに。
そして晩御飯のメニューがバラバラw
面白いなぁ~
Pさん、同じのを食べるほうが楽ではないのかしら?

↓ 成田山、いいですね。
暗くなった写真、iPhoneだったら簡単に補正できますよ♪
PCでも、無料のサイトで写真加工すると、暗い場所でも顔がちゃんと見えますよ~。


ひめりんごさんへ
ミセス オリーブ
コメント遅くなってすみませんv-436
九州友人から、初コメでビックリしてて、本当にすみません。


”吉野のママ”って、どなかたかしら?
ニューハーフさんですか?
健さん、本当に素敵でした。

マーちゃんへ
ミセス オリーブ
こんにちは。

休みが続くと険悪ムードの我が家。
映画は、まあ同じような趣味で、どうにか行けるけど・・・

銘々の食事って、変よね~~~
そうそう、今日のカレーすごく美味しかった♪
いいお店、教えて頂きましたv-344

加工、iPhoneでトライしたけど、イマイチなんです。
どこがオススメかしら?



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初コメです
オリーブさん、学園台のBです。
Pさんとの様子、目に浮かぶようです(笑)
つい最近誰かが言ってました…「色んな意味で親にも子にも、連れ合いにも期待しては駄目だ」って。この歳になると、胸に響きます(汗)
3連休最終日、我が家の旦那様は、バイクではなく自転車で買い物に出かけました。台風接近中なのに…
2012/09/17(Mon) 09:36 | URL  | リラックマ #XSysUyBE[ 編集]
こんにちは
健さんの「あなたへ」は、わたしの仲良しブロガーさんでも見た人が多いです。
圧倒的にシニア世代。
健さんの歳は知ってたからなんだけど、先日TVで「吉野のママ」が出てて82歳だった。
シワないし、びっくり!!
でもニューハーフ界のレジェンドだってwwまだ生きてるじゃんww
昨夜はたくさんの来客で呑み過ぎました~^^
2012/09/17(Mon) 11:42 | URL  | ひめりんご #-[ 編集]
リラックマさんへ
Bさん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます。 嬉しいですv-344

Pさん、わかるでしょう~相変わらずですよv-393

本当に、親、子、連れ合い、期待しないで、自分時間をいかに充実させるかが課題ですね。
日々精進(大げさ^^)

九州は台風接近ですね。
気をつけてね。 ダンナさま、そちらもマイペースですねv-411
2012/09/17(Mon) 11:46 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
No title
一緒に映画に出かけたんだな~って思っていたら・・・
Pさんも、思っても口に出さなければいいのにね(笑)
まあ、Bさんのコメントにあるように、親にも子にもそして連れ合いにも期待せず、楽しみましょう。
きっと、旦那は旦那で、嫁に対してそう思っているんでしょうしね。
2012/09/17(Mon) 20:17 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

昨日は、あまり腹が立ったから、私は、九州に帰ろうか・・・みたいなことも言ってみたの。
だからか今日、もう一つ気になったいた映画に行くか!って。
2人で2000円だし、まあいいか!と行ってきました。
強がっても、帰られるのは困るんでしょうかね(笑)
2012/09/17(Mon) 20:58 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/18(Tue) 10:42 |   |  #[ 編集]
No title
こんにちは♪

ご夫婦で映画だなんて、素敵ですよ~。^^
でもPさん、やっぱり余計な一言ありますねw
も~~言わなきゃいいのに。
そして晩御飯のメニューがバラバラw
面白いなぁ~
Pさん、同じのを食べるほうが楽ではないのかしら?

↓ 成田山、いいですね。
暗くなった写真、iPhoneだったら簡単に補正できますよ♪
PCでも、無料のサイトで写真加工すると、暗い場所でも顔がちゃんと見えますよ~。
2012/09/18(Tue) 15:21 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
ひめりんごさんへ
コメント遅くなってすみませんv-436
九州友人から、初コメでビックリしてて、本当にすみません。


”吉野のママ”って、どなかたかしら?
ニューハーフさんですか?
健さん、本当に素敵でした。
2012/09/18(Tue) 16:34 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
マーちゃんへ
こんにちは。

休みが続くと険悪ムードの我が家。
映画は、まあ同じような趣味で、どうにか行けるけど・・・

銘々の食事って、変よね~~~
そうそう、今日のカレーすごく美味しかった♪
いいお店、教えて頂きましたv-344

加工、iPhoneでトライしたけど、イマイチなんです。
どこがオススメかしら?

2012/09/18(Tue) 18:03 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
