関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

金曜日は、仕事がない今は、午前中からジムで、まったり浸かっている。
フラダンスが3時半からなので、待ち長い
有酸素運動がしっかり出来るメニューは、午前中なので、仕方ない。


おはぎ
本当に有難くって、おはぎや、おにぎりなどの差し入れがあります。
オリーブちゃん、次は、いつ来るの?って。
もう感謝、感謝です
今日も、お野菜、かまぼこ、佃煮などのお土産もあり。


先日、連絡のあった仕事は、平日すべて勤務だったので、こんな生活もあと少し・・・か。
なんて、寂しく帰っていたら、もう一つ、面接が入った
そちらは、平日休めそう~♪
これ、頑張るしかないね。

ルンルンルン~~~


頂き物の野菜で、料理もシャキシャキ



9月21日 晩ごはん
CIMG0920.jpg
・鯉のあらい
・なす、インゲンのポン酢かけ
・ゴーヤチャンプル


あとは、お弁当の残りなど。

で・・・・

食べていると、Pさんが


”今日、結婚記念日だね”と。


ひゃ~~~


自分の事ばかり考えていたわ。


明日、1号が来るから、それでお祝いだね。とは少し前に話していたのだけど。



25.jpg
あれから25年。

何も買ってきてないPさんですが、私も全く忘れていたので、何も言えず。

まあお互い、元気で頑張りましょう


25年前は、遅くまで起きていたけどさ。(帰りも遅いし・・・)

もう、Pさん、すやすや寝ています^^(午後9時すぎです。中高年就寝タイム
静かでよかです。

人々を笑わせ、考えさせるイグノーベル賞というのを、日本人が受賞したとか。
おしゃべりな人を黙らせる機械らしい。
声が、遅れて、流れるから、話しづらくなるようである。
出回ると、Pさん、買ってくるかも^^;




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


献立に困ったら 楽天レシピ



FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

【2012/09/21 21:31】 | つぶやき
トラックバック(0) |

こんばんは
マリナ
”今日、結婚記念日だね”と。
覚えていらっしゃるだんなさま

「 偉い!!!」

うちは 私の誕生日も覚えていませんから(笑)

わぉ!!
ひめりんご
シルバーウェディング、おめでとう❤
あのころキ~ミは~若かった~♪
なんて歌あるけど、25年の歴史には重みがありますよね。
1つ1つ積み重ねてきたアワセを実感できますものね。
わたしは根に持たないひとだから(マジ??)いまお気楽に暮らせることに感謝よ。

お仕事はあんまり拘束時間長いのは疲れるよ。
もうお金がどうとかって時期じゃないのだし、自分の楽しみを無くさないところ選んでね。
イグノーベル賞、見ましたよww
あれって、ほんとにいつも発想が豊かだよねぇ。

マリナさんへ
ミセス オリーブ
少し前に、記念日はどうしよう?と話していたのですが、
すっかり私が忘れていました。

うちも若い時は、忘れていましたが、
アピールが煩いから、忘れないのかも^^


ひめりんごさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます♪

あまり積み重ね充実感もないのですが(まだアホな次男も就職してないし・・・)
元気で家族がいれるだけが、感謝してます。
今日は、1号とサッカー、花火観戦です。 賑やかな夜です☆

仕事、やっぱり少し息抜きしながらのものがいいですよね。
面接、頑張ります~♪

イグノーベル、笑えますね^^

No title
竹千代
オリーブさん、こんばんは!
キャーっ!!25年前のオリーブさんだあ(≧▽≦)
しかもPさんとツーショット☆

ご結婚記念日、おめでとうございます(*^_^*)
25周年ということは、銀婚ですね♪
これからも仲良く適当にけんかしつつ(え?i-230)、素敵なご夫婦でいてくださいねi-175

それにしても、なんて美味しそうなゴーヤーチャンプルなんでしょうv-398

No title
サプリメント管理士
結婚記念日、おめでとうございますv-315
ウチは誕生日はお祝いするけど、結婚記念日っていつもスルーなの。
理由は「お互い結婚記念日を忘れる」ことが原因。
淡白すぎかなぁ~v-390
この先、大丈夫か?(笑)

お二人のお写真、お揃いの洋服ではありませんか!
しっかりオリーブさんを抱き寄せるPさん、かっこいいですねぇ~v-344


No title
リラックマ
オリーブさん、こんにちは。  
我が家も今年25周年ですよ。主人からは未だに何もプレゼントはありませんが、娘達からオーブンレンジが届きました。パンやピザ作りが趣味の主人がフル活用…私の料理の腕は一向に上達しません。私達も子供からこんな事をしてもらう年になったのか…って、嬉しくもあり、ちょっとだけ複雑な気持ちでした(贅沢な話ですよね)
30周年のお祝いは、一緒に学園台でできるかしら?

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

今日は、昨日、今日、舞っちゃけ祭りがあってました~!
雨で少し残念でしたが・・・^^;

結婚記念日お祝い、ありがとうございます。
良くもっております(笑)

サプリさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

うちは、私の誕生日の1ヶ月後なので、わかりやすいかも。
とりあえず覚えておけば、喜ぶと思ってないかしら(ひねくれオバサン^^;)

25年前、あの頃は、お揃いも恥ずかしくなかったのね~
今は、考えられない・・・^^

リラックマさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!!

まあ~優しいお嬢さん達だわv-10
昨日から、長男が来ていたけど、おめでとう~って言葉だけですよ^^
あとは、いつものお土産スイーツv-25
まあ、持って来てくれるだけ感謝ですが。

ご主人、マメですね。
パン、ピザ、助かりますね♪
やっぱり理科の通じるのかな~

30周年、学園台に帰れたらいいですv-222

こんにちわ。
ねねまま
25周年、ご結婚おめでとうございます。
わ~凄いな・・・・・
そういえば、娘達の事ばかり気になって、
主人や自分たちの事は忘れています。



ねねままさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。
忍耐、努力・・・お互いにですね^^

子供も、最近では、明るい母と慎重父のバランスが良くわかっているようです。
うちも子供が、高校生くらいまでは、結婚記念日って、特にスペシャルデー扱いなかったですよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
”今日、結婚記念日だね”と。
覚えていらっしゃるだんなさま

「 偉い!!!」

うちは 私の誕生日も覚えていませんから(笑)
2012/09/21(Fri) 22:37 | URL  | マリナ #rcsSS6oI[ 編集]
わぉ!!
シルバーウェディング、おめでとう❤
あのころキ~ミは~若かった~♪
なんて歌あるけど、25年の歴史には重みがありますよね。
1つ1つ積み重ねてきたアワセを実感できますものね。
わたしは根に持たないひとだから(マジ??)いまお気楽に暮らせることに感謝よ。

お仕事はあんまり拘束時間長いのは疲れるよ。
もうお金がどうとかって時期じゃないのだし、自分の楽しみを無くさないところ選んでね。
イグノーベル賞、見ましたよww
あれって、ほんとにいつも発想が豊かだよねぇ。
2012/09/22(Sat) 16:51 | URL  | ひめりんご #-[ 編集]
マリナさんへ
少し前に、記念日はどうしよう?と話していたのですが、
すっかり私が忘れていました。

うちも若い時は、忘れていましたが、
アピールが煩いから、忘れないのかも^^
2012/09/22(Sat) 20:32 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ひめりんごさんへ
ありがとうございます♪

あまり積み重ね充実感もないのですが(まだアホな次男も就職してないし・・・)
元気で家族がいれるだけが、感謝してます。
今日は、1号とサッカー、花火観戦です。 賑やかな夜です☆

仕事、やっぱり少し息抜きしながらのものがいいですよね。
面接、頑張ります~♪

イグノーベル、笑えますね^^
2012/09/22(Sat) 20:47 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
No title
オリーブさん、こんばんは!
キャーっ!!25年前のオリーブさんだあ(≧▽≦)
しかもPさんとツーショット☆

ご結婚記念日、おめでとうございます(*^_^*)
25周年ということは、銀婚ですね♪
これからも仲良く適当にけんかしつつ(え?i-230)、素敵なご夫婦でいてくださいねi-175

それにしても、なんて美味しそうなゴーヤーチャンプルなんでしょうv-398
2012/09/22(Sat) 22:56 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
No title
結婚記念日、おめでとうございますv-315
ウチは誕生日はお祝いするけど、結婚記念日っていつもスルーなの。
理由は「お互い結婚記念日を忘れる」ことが原因。
淡白すぎかなぁ~v-390
この先、大丈夫か?(笑)

お二人のお写真、お揃いの洋服ではありませんか!
しっかりオリーブさんを抱き寄せるPさん、かっこいいですねぇ~v-344
2012/09/22(Sat) 23:32 | URL  | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
No title
オリーブさん、こんにちは。  
我が家も今年25周年ですよ。主人からは未だに何もプレゼントはありませんが、娘達からオーブンレンジが届きました。パンやピザ作りが趣味の主人がフル活用…私の料理の腕は一向に上達しません。私達も子供からこんな事をしてもらう年になったのか…って、嬉しくもあり、ちょっとだけ複雑な気持ちでした(贅沢な話ですよね)
30周年のお祝いは、一緒に学園台でできるかしら?
2012/09/23(Sun) 10:49 | URL  | リラックマ #-[ 編集]
竹千代さんへ
こんにちは!

今日は、昨日、今日、舞っちゃけ祭りがあってました~!
雨で少し残念でしたが・・・^^;

結婚記念日お祝い、ありがとうございます。
良くもっております(笑)
2012/09/23(Sun) 13:15 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
サプリさんへ
こんにちは!

うちは、私の誕生日の1ヶ月後なので、わかりやすいかも。
とりあえず覚えておけば、喜ぶと思ってないかしら(ひねくれオバサン^^;)

25年前、あの頃は、お揃いも恥ずかしくなかったのね~
今は、考えられない・・・^^
2012/09/23(Sun) 13:29 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
リラックマさんへ
こんにちは!!

まあ~優しいお嬢さん達だわv-10
昨日から、長男が来ていたけど、おめでとう~って言葉だけですよ^^
あとは、いつものお土産スイーツv-25
まあ、持って来てくれるだけ感謝ですが。

ご主人、マメですね。
パン、ピザ、助かりますね♪
やっぱり理科の通じるのかな~

30周年、学園台に帰れたらいいですv-222
2012/09/23(Sun) 13:34 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんにちわ。
25周年、ご結婚おめでとうございます。
わ~凄いな・・・・・
そういえば、娘達の事ばかり気になって、
主人や自分たちの事は忘れています。

2012/09/23(Sun) 16:03 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
ねねままさんへ
ありがとうございます。
忍耐、努力・・・お互いにですね^^

子供も、最近では、明るい母と慎重父のバランスが良くわかっているようです。
うちも子供が、高校生くらいまでは、結婚記念日って、特にスペシャルデー扱いなかったですよ。
2012/09/23(Sun) 20:42 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
