関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

CIMG0930.jpg

ゴーゴー鹿島

昨日は、長男1号が、来るというので、鹿島アントラーズの試合に行きました
ジーコ魂、サポーターには、ジーコは神のようです。
にわかファンですが、もちろん赤いタオルを巻き、応援です



乾杯
1号は、運転をしなくてはいけない私に、ノンアルコール梅酒を探して来てくれました。

CIMG0925.jpg
こちら名物の”もつ煮込み”です。


巻きずし
朝から、巻き寿司、枝豆、とうとろこし、手羽先唐揚げなども作りましたよ~!!
巻き寿司は、ジム友Hさんご指導頂きました^^

野球観戦の方が慣れてるオリーブ家は、応援が少し違うので戸惑いもありますが、
やっぱりライブは楽しいです。
ただ・・・陽が差すと暑い。 負けていたので、余計に
後半は、上の方に移動~~~!

¥マリノス
相手横浜マリノスは、連敗中だったらしく、すごく気合いのプレーでした。
中村俊輔が、まだまだ現役で上手いなあ~と、相手チームながら感動しました。
結局、負けてしまったけど、1号も喜んでくれたし、良かったです。


そして、夜は、市のお祭りの一環の花火大会ですが、
金曜日も深夜帰りの1号だし、みんな疲れ気味なので、家から観賞ということになりました。
まず食事して・・・

CIMG0934_20120923143917.jpg


待って~~~
減った写真です(泣)


以前のメニューから
名古屋風手羽先から揚げ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600000824/



そして、花火~!!
CIMG0939.jpg

マンション
お隣りさん不在だし、外に椅子をだして、見ましたよ!
会場は、混んでいたでしょうから、正解でした!
ラブちゃん、慣れたのか、さほど怖がらず・・・


1号は、東京で今日は友人と会うらしく午前中に帰宅


仕事も慣れてきたようで、安心してますが、帰宅が遅いのは心配
たまに栄養補給してあげたいものです。
Pさんは、子供が来るとばあちゃんそっくり・・・と言いますが、まあそうかもしれませんね




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


献立に困ったら 楽天レシピ



FC2blog テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【2012/09/23 14:05】 | 近くのお出かけ
トラックバック(0) |

No title
patapataokan
サッカー楽しまれたようでよかったですね(^^

夫婦二人になると子供が来るのって
嬉しいだろうなと思います。

otonと二人なんて想像しただけで暗い~(-_-;)

1号君、仕事に遊びにと忙しいようで
寂しいけど嬉しいですね。

No title
Eちゃんママ
e-266結婚25周年おめでとうございます。
若いときの二人の写真は、ペアルックかしらe-266
これからも、仲良く(笑)やってくださいませ~~

1号クン、仕事大変そうですね~
心配ですね。
でも、最近、親と同居して、いい年になっても親から毎月小遣いをもらったり、依存している子供が増えてきているというから、私たちの子供は、親離れできているほうかもね。
たまに来たときには、母親は色々としてあげたいですけどね。

それと、仕事は、色々と面接を受けているんですね~
えらいな~
私も、探さないとな・・・とは思うのだけど・・・

okanさんへ
ミセス オリーブ
そうなんですよ。
父母の気持ちが、だんだんわかるようになりました。

九州の家のご近所さんも2人暮らしの友達も増えてるようで、手を取り合わなきゃと^^
女は、友達いると、強いですからね~!!

子供の成長は、励みになります。
私も、頑張らないと・・・

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます♪

あの頃は、ペアルックも新鮮だったかも。
付き合いが短かったからね。
今では、考えられないです^^;

1号、勤務時間が長いようで、大変そうですが、
意外に明るいから、あまり心配していません。
体力があって良かったかなと言ってます^^
問題は、2号なんですが・・・


今日午後から、実は面接でした。
転勤族ですか・・・と。
あらフィフで、転勤族。 厳しいかな。
いえいえ、前向きに頑張ります。

こんばんは
ひめりんご
花火の絵がすすすすごいぞww
でもベランダからゆっくりっていうのが似合う歳になってきたと思いません?
わたしはそれで十分楽しめますもの。
サッカーはすごい臨場感が伝わってきましたよ!!
ジーコって鹿島アントラーズの監督やってるの?
しかも俊輔がまだ現役だったってことが嬉しい!!
わたしはワールド試合しか見ないから(しかもTV)、もう引退したのかと思ってた。
でも今度、なんだっけ?カズが代表に選ばれたやつ。カズ、頑張れ~~って思う。

ひめりんごさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

ジーコは、今は、イラクの監督さんでしたよ^^
以前は、アントラーズの監督さんで、何度も日本一に導いているので、神のようです^^

俊輔も、まだ健在でした。
見事なプレーでしたよ♪

カズは、フットサルですよね。
頑張って欲しいですね。
現役で頑張るってすごいですね♪

花火、家からが一番ですv-221

一度行ってみたい
sakuramom
こんばんは。25周年でしたね。。。おめでとうございます。
そして長男君がやってくるなんて親孝行。
わが息子はメール出しても返事すら来ませんよ。

元気だったらまあ良いんだけどね。
モツ鍋おいしそう・・・そしてまき寿司も良くできてるわ。
久しく作ってません。

なんだか気力が下がっていく。


No title
竹千代
おおお。!!サッカー観戦ですか(≧▽≦)熱いですね~♪
ジーコさん、今なお敬愛されてる!!やっぱり、アントラーズを語るには彼をはずせませんからね~(*^_^*)

結構、スポーツの生観戦に行かれているのですか?
TVで観るのとはまた迫力も熱気も違うのでしょうね^^
なんだか、サッカー場の歓声が聞こえてきそうな気が。。。

で、その足で花火へ?凄い(≧≦)!!
そういえば、舞っちゃげ祭りでしたもんね☆
今年は観に行けませんでしたけど。
神栖の花火も1度観てみたい。。。

ところでそちら、大雨洪水警報が出たようでしたが大丈夫ですか?

管理人のみ閲覧できます
-


momさんへ
ミセス オリーブ
おいおい、元気だして~!!
試験お疲れです。
同世代で、勉強してるmomすごいよ!!

うちも普段は、連絡取れないよ。
気分で、やって来ます。

鹿島においで~~~v-222




竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

大雨警報でしたが、そんなに感じませんでしたよ。
ありがとうございます。

アントラーズは、2度目の観戦ですが、迫力ありますね。
ジーコ魂が、驚きました。

花火は、マンションから見たのですよ。
疲れちゃって・・・
ここからも良く見えるから、充分でした。

おはようございます。
ねねまま
サッカー観戦、ライブだとなお、面白いでしょうね~。
って、私は、それほど詳しくないのですが^^;
ワールドカップは見ています。
特に、次女、サッカー大好きで、
17番とか・・1番とか…6番とか・・・の
サッカーTシャツが欲しいのですが、どれも売り切れなの(涙)


ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは♪

私も、実は、Jリーグは,あまり詳しくないんですよ。
ワールドカップや、オリンピックなどは見てますけど。
近くにホームがあるから、この機会に行ってないとね。と思い、息子も誘いました。
次女さん、ヤマトナデシコさんなのに、サッカー熱もあるのですね。
人気Tシャツは、なかなか手に入らないのね^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
サッカー楽しまれたようでよかったですね(^^

夫婦二人になると子供が来るのって
嬉しいだろうなと思います。

otonと二人なんて想像しただけで暗い~(-_-;)

1号君、仕事に遊びにと忙しいようで
寂しいけど嬉しいですね。
2012/09/23(Sun) 17:01 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
No title
e-266結婚25周年おめでとうございます。
若いときの二人の写真は、ペアルックかしらe-266
これからも、仲良く(笑)やってくださいませ~~

1号クン、仕事大変そうですね~
心配ですね。
でも、最近、親と同居して、いい年になっても親から毎月小遣いをもらったり、依存している子供が増えてきているというから、私たちの子供は、親離れできているほうかもね。
たまに来たときには、母親は色々としてあげたいですけどね。

それと、仕事は、色々と面接を受けているんですね~
えらいな~
私も、探さないとな・・・とは思うのだけど・・・
2012/09/23(Sun) 20:39 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
okanさんへ
そうなんですよ。
父母の気持ちが、だんだんわかるようになりました。

九州の家のご近所さんも2人暮らしの友達も増えてるようで、手を取り合わなきゃと^^
女は、友達いると、強いですからね~!!

子供の成長は、励みになります。
私も、頑張らないと・・・
2012/09/23(Sun) 20:48 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
ありがとうございます♪

あの頃は、ペアルックも新鮮だったかも。
付き合いが短かったからね。
今では、考えられないです^^;

1号、勤務時間が長いようで、大変そうですが、
意外に明るいから、あまり心配していません。
体力があって良かったかなと言ってます^^
問題は、2号なんですが・・・


今日午後から、実は面接でした。
転勤族ですか・・・と。
あらフィフで、転勤族。 厳しいかな。
いえいえ、前向きに頑張ります。
2012/09/23(Sun) 21:22 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんばんは
花火の絵がすすすすごいぞww
でもベランダからゆっくりっていうのが似合う歳になってきたと思いません?
わたしはそれで十分楽しめますもの。
サッカーはすごい臨場感が伝わってきましたよ!!
ジーコって鹿島アントラーズの監督やってるの?
しかも俊輔がまだ現役だったってことが嬉しい!!
わたしはワールド試合しか見ないから(しかもTV)、もう引退したのかと思ってた。
でも今度、なんだっけ?カズが代表に選ばれたやつ。カズ、頑張れ~~って思う。
2012/09/23(Sun) 21:46 | URL  | ひめりんご #-[ 編集]
ひめりんごさんへ
こんにちは!

ジーコは、今は、イラクの監督さんでしたよ^^
以前は、アントラーズの監督さんで、何度も日本一に導いているので、神のようです^^

俊輔も、まだ健在でした。
見事なプレーでしたよ♪

カズは、フットサルですよね。
頑張って欲しいですね。
現役で頑張るってすごいですね♪

花火、家からが一番ですv-221
2012/09/24(Mon) 18:15 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
一度行ってみたい
こんばんは。25周年でしたね。。。おめでとうございます。
そして長男君がやってくるなんて親孝行。
わが息子はメール出しても返事すら来ませんよ。

元気だったらまあ良いんだけどね。
モツ鍋おいしそう・・・そしてまき寿司も良くできてるわ。
久しく作ってません。

なんだか気力が下がっていく。
2012/09/24(Mon) 22:30 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
No title
おおお。!!サッカー観戦ですか(≧▽≦)熱いですね~♪
ジーコさん、今なお敬愛されてる!!やっぱり、アントラーズを語るには彼をはずせませんからね~(*^_^*)

結構、スポーツの生観戦に行かれているのですか?
TVで観るのとはまた迫力も熱気も違うのでしょうね^^
なんだか、サッカー場の歓声が聞こえてきそうな気が。。。

で、その足で花火へ?凄い(≧≦)!!
そういえば、舞っちゃげ祭りでしたもんね☆
今年は観に行けませんでしたけど。
神栖の花火も1度観てみたい。。。

ところでそちら、大雨洪水警報が出たようでしたが大丈夫ですか?
2012/09/24(Mon) 23:45 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/25(Tue) 05:38 |   |  #[ 編集]
momさんへ
おいおい、元気だして~!!
試験お疲れです。
同世代で、勉強してるmomすごいよ!!

うちも普段は、連絡取れないよ。
気分で、やって来ます。

鹿島においで~~~v-222


2012/09/25(Tue) 09:37 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
竹千代さんへ
こんにちは!

大雨警報でしたが、そんなに感じませんでしたよ。
ありがとうございます。

アントラーズは、2度目の観戦ですが、迫力ありますね。
ジーコ魂が、驚きました。

花火は、マンションから見たのですよ。
疲れちゃって・・・
ここからも良く見えるから、充分でした。
2012/09/25(Tue) 09:40 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
おはようございます。
サッカー観戦、ライブだとなお、面白いでしょうね~。
って、私は、それほど詳しくないのですが^^;
ワールドカップは見ています。
特に、次女、サッカー大好きで、
17番とか・・1番とか…6番とか・・・の
サッカーTシャツが欲しいのですが、どれも売り切れなの(涙)
2012/09/25(Tue) 10:16 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
ねねままさんへ
こんにちは♪

私も、実は、Jリーグは,あまり詳しくないんですよ。
ワールドカップや、オリンピックなどは見てますけど。
近くにホームがあるから、この機会に行ってないとね。と思い、息子も誘いました。
次女さん、ヤマトナデシコさんなのに、サッカー熱もあるのですね。
人気Tシャツは、なかなか手に入らないのね^^;
2012/09/25(Tue) 16:08 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
