関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

アラフィフの就活は、厳しいものですね。

一つは、”転勤族なんですね・・・”と何度も言われました。
あと5年は、いると思いますが(多めです)と言いましたが、難しそう。


そして、今日も、事務職なのだったのですが、8人来ていて、娘のような子も3人
パート職なのに、本当に就職難だと痛感。
久しぶりに受ける適正検査も、以前よりとろくなっている
明らかに、私が一番上だし・・・
書類選考に受かり、喜んでいたのが恥ずかしい



しかし、その後・・・
お隣りママが、以前に予約してくれたお店に行きました
試験が後から入ったのですが、午後なので、大丈夫でした。


店内


ラ ブラージュさん



雑貨も扱っていて、好きなものに囲まれてお店をされているオーナーさんは、
東京で、有名な料理研究家さんのアシスタントをされていたとのこと。
今は、結婚されて、地元でこのお店を初め、まだお子さんが小さいので、平日お昼のみの営業。
また料理教室もされているので、その週はお休みという営業が希少なお店。



スープ
山羊のチーズ入りスープとルッコラサラダ

パスタ
レンコンとミンチのパスタ

写真 (49)
いちじくソースのブロマンジェ

予約のみのようで、12時すぎでも私達だけ。
静かな空間で、贅沢なお昼でした。
ちなみにデザートをつけたので、1500円ですが、美味しくて満足


まためげずに、就活ガンバロウと思うのでした。
オバサンは、逞しいのよ。



昨日は、息子に渡す予定だった焼き豚(友達と会うから・・・と持って帰らず
八宝菜です。


9月24日 晩ごはん
CIMG0970.jpg
・八宝菜
・焼き豚
・トマトスライス


CIMG0969.jpg
マスカットゼリーも♪


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


献立に困ったら 楽天レシピ



【2012/09/25 16:28】 | ランチ・外食
トラックバック(0) |

頑張れ~~
sakuramom
こんばんは。
本当にパートといえども今はなかなかないのですよね。
私なんか・・体力もないんで、きっと無理だろうなあと。

あなたには職歴があるから、まだ大丈夫。
これもご縁ですよ。

元気だし、明るいからきっと需要がありますよ。
あきらめずに気楽に頑張って。



momさんへ
ミセス オリーブ
ありがとう~♪

今日は、本当に、驚きましたv-12
20代の女性、黒いスーツで、いかにも就活の女の子と、アラフィフおばさん。
帰りたかったわ。
試験、老眼鏡だし(笑)

この辺り、トマトの収穫パートなどもあり、その方が合っているかも・・・
気楽に頑張りますよ^^

美味しそう!!
ひめりんご
マスカットゼリーはオリーブさんのお手製?
そうそう、イライラしたり疲れてるときは甘いものが精神の緊張をほぐしてくれるね。
わたし、しんどくて寝ているときは必ず生クリーム吸ってますww
就活、なかなか厳しのね。
だれでも働きたいって思うものね。
1日3~4時間でじゅうぶんなんだけどww

No title
Eちゃんママ
年齢的にきびしいですよね~
私も、仕事をやめて少し落着いたころに、2社ほど面接を受けてんだけど・・・
片方のほうは、明らかに場違いって感じだった。
適性検査も受けたけど、そこで働いている方は、若い人ばかりで、
私と同じくらいの50代の人も一人いるらしいが、その方はすでに20年以上そこで働いている方みたいで・・・
若作りしても、子供がいなくて自由がきくといっても、客商売だし、やはり50代は雇ってもらえないのよね~
柿の選果場の仕事はあるけど、朝8時から夕方5時で残業もあるみたいだから・・・ちょっとな~って思ってしまうのよね。
わがままばかり言ってるから、なかなか見つからないの。

オリーブさん、あせらず、気長に探せば、あなたは見つけられそうな気がするわ。

ひめりんごさんへ
ミセス オリーブ
おはようございます。

ゼリーは、100%ジュースと、生マスカットを入れて、作りましたよ♪

生クリームも、たまにいいですね~!
ひめりんごさん、痩せているからいいわ。

仕事、3~4時間で、月12~15日でもいいのだけど。
甘いね^^;

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
ママも、試験受けたのね。
そう、若い人が多いわ。
今更、若い子と競うのも・・・と帰りたかったわ^^;

そちらは、今、柿なんですね^^
ここも野菜や、果物選別が良くあるけど、やっぱり丸1日。
なかなか厳しいですね。

まあボチボチ頑張りましょうね。

こんにちわ。
ねねまま
就活、難しいですよね。
それもですが、娘達とか、この先が大丈夫なのかが
気になります。
早く就職させるのが勝ち、と塾の先生も言われるそうです。
時代が変わりましたね。

良いな!!!お洒落なランチ♪


ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

そうなんです。
老いも若きも就職難です。
主婦は、まだ節約でどうにかなりますが、将来ある人は不安ですよね。
早く就職に意識を持つのは大事でしょうね。
ゆとり世代は、なかなか・・・^^;
バブルおばさんも、勘違いが多いとドラマで言っていて、まさに私かと(泣)


こんな時に、開き直りランチですが、すごく元気になりました♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
頑張れ~~
こんばんは。
本当にパートといえども今はなかなかないのですよね。
私なんか・・体力もないんで、きっと無理だろうなあと。

あなたには職歴があるから、まだ大丈夫。
これもご縁ですよ。

元気だし、明るいからきっと需要がありますよ。
あきらめずに気楽に頑張って。

2012/09/25(Tue) 19:16 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
momさんへ
ありがとう~♪

今日は、本当に、驚きましたv-12
20代の女性、黒いスーツで、いかにも就活の女の子と、アラフィフおばさん。
帰りたかったわ。
試験、老眼鏡だし(笑)

この辺り、トマトの収穫パートなどもあり、その方が合っているかも・・・
気楽に頑張りますよ^^
2012/09/25(Tue) 21:09 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
美味しそう!!
マスカットゼリーはオリーブさんのお手製?
そうそう、イライラしたり疲れてるときは甘いものが精神の緊張をほぐしてくれるね。
わたし、しんどくて寝ているときは必ず生クリーム吸ってますww
就活、なかなか厳しのね。
だれでも働きたいって思うものね。
1日3~4時間でじゅうぶんなんだけどww
2012/09/25(Tue) 21:13 | URL  | ひめりんご #-[ 編集]
No title
年齢的にきびしいですよね~
私も、仕事をやめて少し落着いたころに、2社ほど面接を受けてんだけど・・・
片方のほうは、明らかに場違いって感じだった。
適性検査も受けたけど、そこで働いている方は、若い人ばかりで、
私と同じくらいの50代の人も一人いるらしいが、その方はすでに20年以上そこで働いている方みたいで・・・
若作りしても、子供がいなくて自由がきくといっても、客商売だし、やはり50代は雇ってもらえないのよね~
柿の選果場の仕事はあるけど、朝8時から夕方5時で残業もあるみたいだから・・・ちょっとな~って思ってしまうのよね。
わがままばかり言ってるから、なかなか見つからないの。

オリーブさん、あせらず、気長に探せば、あなたは見つけられそうな気がするわ。
2012/09/25(Tue) 23:12 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
ひめりんごさんへ
おはようございます。

ゼリーは、100%ジュースと、生マスカットを入れて、作りましたよ♪

生クリームも、たまにいいですね~!
ひめりんごさん、痩せているからいいわ。

仕事、3~4時間で、月12~15日でもいいのだけど。
甘いね^^;
2012/09/26(Wed) 09:16 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
ママも、試験受けたのね。
そう、若い人が多いわ。
今更、若い子と競うのも・・・と帰りたかったわ^^;

そちらは、今、柿なんですね^^
ここも野菜や、果物選別が良くあるけど、やっぱり丸1日。
なかなか厳しいですね。

まあボチボチ頑張りましょうね。
2012/09/26(Wed) 09:21 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんにちわ。
就活、難しいですよね。
それもですが、娘達とか、この先が大丈夫なのかが
気になります。
早く就職させるのが勝ち、と塾の先生も言われるそうです。
時代が変わりましたね。

良いな!!!お洒落なランチ♪
2012/09/27(Thu) 13:01 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
ねねままさんへ
こんにちは!

そうなんです。
老いも若きも就職難です。
主婦は、まだ節約でどうにかなりますが、将来ある人は不安ですよね。
早く就職に意識を持つのは大事でしょうね。
ゆとり世代は、なかなか・・・^^;
バブルおばさんも、勘違いが多いとドラマで言っていて、まさに私かと(泣)


こんな時に、開き直りランチですが、すごく元気になりました♪
2012/09/27(Thu) 16:26 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
