関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

木曜日に、少し喉の奥に違和感があって、耳鼻科行きだったオリーブ、
先生も、少し腫れてますからと、細菌の感染症を治療する抗生物質を出された
しかし、一向に治まる所か、傷みが強くなるばかり

それもそのはず、舌の奥に大きな口内炎が出来ていたの。


薬

今日は、口内炎に貼る薬をもらったけど、説明書には、貼って舌に当たらないようにって
舌の上なんですけど・・・

それでも、じ~っと持って、薬を効かせておりました。
少しいいようです。



これは、食べれた木曜の夜
CIMG0973.jpg

・ささみの梅紫蘇チーズ巻き
・エビチリ
・生姜佃煮





昨日は、ほとんど食べれない
Pさんが、有休で、食べたいもの買って来てもらって、助かった。
私も、水炊きを少しだけ食べた

木曜にあった”秘密のケンミンショー”という番組で、福岡がミニドラマになっていて、
水炊きの食べ方、キャベツ使用などをやっていたので、少し食欲が出て、作ってもらった
(ポパイ、助けて~!!と)


このミニドラマ、
実は、同級生が出るからと帰省時に、旧友や母の行きつけ歯医者さん(同級生)が、さんざんPRしていたの。
番組、たまに見ることはあったけど、知り合いが出るならと録画
でも、メールも来たし、生で見ることにする。



この方、ドラマではかなりオジサンなので、同級生から来たメール写真をアップ!
多だの君

もともと声優になり、少し他の仕事もしているよう。
映画の吹き替えの声は、いいよ~と同級生が話していた。
残念ながら、学生時代は、あまり覚えていないけど・・・芸能人?だから、顔だしOKね


またケンミンショーで、出るかもしれませんよ


あの番組で出るお菓子や、食品は、すごく評判がいいようで、しばらく売り切れになったりするとか
彼も、故郷でしばらく人気者かな


今、舌のおかげでしゃべり辛いオリーブ
ここでおしゃべりできました♪



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

【2012/09/29 15:11】 | つぶやき
トラックバック(0) |


Eちゃんママ
夫と二人でケンミンショー見ましたよ~~~
水炊き・・・などの料理は、お店で食べたことが無いので、ピンと来ないけど、小倉駅や方言に懐かしさがこみ上げました
お友達が、出演していたなんて・・すご~~い
転勤族には、あの番組は、最高です。
「大阪」の特集も、馬鹿笑いしながらみてしまいます。

早く、口内炎が治って、なんでもおいしく食べれるようになるといいですね。
お疲れなんですよ、きっと。
ゆっくりしてね~~

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
ありがとう♪

ぼちぼち食事しています。
食べれないのは、寂しいものですね。
でも、水たきは、我が家は、手羽でダシを取るから、こってりしてそのおかゆが美味しかった♪

ケンミンショー、大阪特集も大好きです。
福岡特集は、あと2回あるようなので、また見てね。
笑えますよ!!

管理人のみ閲覧できます
-



ひめりんご
口内炎だったんだ。
痛いね。
クスリもだけど、絶えずうがいして口内を清潔にしておくと治りが早いよ。
娘がよくなるもんだから、体質もあるんだろうけど辛いね。
ケンミンショーは再放送でしか見ないな~
見たら面白いよね。へ~~!!まじ~~??って思うもの。
とにかく治るまでゆっくりしてね。お大事に。

ひめりんごさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます♪
たかが、と思っていた口内炎、こんなに食べれない、しゃべれないなんてショックでした。
久しぶりなんですが、少し忙しすぎかな?
うがいして、お薬飲んで、つけて、養生してます^^


ねねまま
ママ、夏の疲れが出たんですね、
食べる事が出来ないくらいの口内炎って、
大変! 可哀想・・・・・
そこまで酷くなったことが無いので、ワタシの場合、
ガンバリが足りなさすぎると思いました。
だって、また太ったみたいなんだもん・・・(涙)




ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

ご心配すみません。
今日は、だいぶん良くなったので、4日ぶりに出かけました。
こうやってお出かけするから、いけないのだけど・・・
ガンバリでなくて、出かけすぎのオリーブかも^^;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
夫と二人でケンミンショー見ましたよ~~~
水炊き・・・などの料理は、お店で食べたことが無いので、ピンと来ないけど、小倉駅や方言に懐かしさがこみ上げました
お友達が、出演していたなんて・・すご~~い
転勤族には、あの番組は、最高です。
「大阪」の特集も、馬鹿笑いしながらみてしまいます。

早く、口内炎が治って、なんでもおいしく食べれるようになるといいですね。
お疲れなんですよ、きっと。
ゆっくりしてね~~
2012/09/30(Sun) 11:20 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
ありがとう♪

ぼちぼち食事しています。
食べれないのは、寂しいものですね。
でも、水たきは、我が家は、手羽でダシを取るから、こってりしてそのおかゆが美味しかった♪

ケンミンショー、大阪特集も大好きです。
福岡特集は、あと2回あるようなので、また見てね。
笑えますよ!!
2012/09/30(Sun) 14:26 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/30(Sun) 18:35 |   |  #[ 編集]
口内炎だったんだ。
痛いね。
クスリもだけど、絶えずうがいして口内を清潔にしておくと治りが早いよ。
娘がよくなるもんだから、体質もあるんだろうけど辛いね。
ケンミンショーは再放送でしか見ないな~
見たら面白いよね。へ~~!!まじ~~??って思うもの。
とにかく治るまでゆっくりしてね。お大事に。
2012/09/30(Sun) 19:17 | URL  | ひめりんご #-[ 編集]
ひめりんごさんへ
ありがとうございます♪
たかが、と思っていた口内炎、こんなに食べれない、しゃべれないなんてショックでした。
久しぶりなんですが、少し忙しすぎかな?
うがいして、お薬飲んで、つけて、養生してます^^
2012/10/01(Mon) 09:56 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ママ、夏の疲れが出たんですね、
食べる事が出来ないくらいの口内炎って、
大変! 可哀想・・・・・
そこまで酷くなったことが無いので、ワタシの場合、
ガンバリが足りなさすぎると思いました。
だって、また太ったみたいなんだもん・・・(涙)


2012/10/01(Mon) 15:09 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
ねねままさんへ
こんにちは!

ご心配すみません。
今日は、だいぶん良くなったので、4日ぶりに出かけました。
こうやってお出かけするから、いけないのだけど・・・
ガンバリでなくて、出かけすぎのオリーブかも^^;
2012/10/01(Mon) 18:03 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
