関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、夕方からだんだんと風雨が強くなり、台風17号通過して行きました
9月30日は、中秋の名月だったのにね
スーパーのお月見コーナーも、なんだか売れなくて可愛そうな感じ。
この辺りは、すすきまでご自由にお持ちくださいとサービスまであるのに

せっかくなんで頂いて、我が家のグリーンに刺してみました。
どうせなら、夜空がいいとカーテンを開けて、パチリ



満月
照明の反射が、まるで満月のようでしょう~♪
我ながら、良くできたと思うの
外は、豪雨ですが・・・^^;
(被害に合われた方、ごめんなさい。)


ご心配頂いた口内炎も、鍋もどうにか食べれるようになりました。
少しずつですが・・・
鍋




そして、台風一過の今日も、Pさんが、創立記念日休み。
3日間、家でこもっていたので、欲しかったものを買いにお出かけしました。
メガネ
人生初のマイグラス!
検査したら、0.75でいいということで、軽いもの。
PCは、まだ大丈夫だから、新聞に使用しようと思います。

あみアウトレットのJINSさんで買いました。
フレームが多すぎて悩みますね。


ラブハローウィン
たまにアウトレットいいな♪
じっとしていない女???であるね。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



人気ブログランキングへ



【2012/10/01 19:07】 | つぶやき
トラックバック(0) |


patapataokan
お~!満月と思ったら照明だったんですね、
でもgoodアイデア!!

人生初のマイグラスですか。
私は100均の1番度の低いの持っています。

今の所薬の効能書きを読むのに
使っています。

口内炎はどうですか?
少しはよくなりましたか?


Eちゃんママ
ホント、じっとしてないですね~~~(笑)
新聞用のメガネって、それって、老眼???
JINSメガネさん、わが夫もそこのお店で購入しましたよ。
びっくりするくらいの安さですよね

口内炎も、時間はかかるけど、だいぶ、いいようですね。
お鍋のおいしい気候になりましたね

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

この満月、どうせならカーテン開けてみよ~!と何気なく撮ったもの。
おお~~~と嬉しくて、アップしましたv-291

メガネは、Pさんが、合わせてもらった方がいいというから、作りました。
瓶の説明とか見にくいでしょう~

口内炎、まだ少し痛みがあります。
長いですね^^;

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

おっとが連休でず~っといるし(ジムとか行ってたけど)
さすがに3日、ゴロゴロしてたら、出かけたくなりました。

そう、メガネは、老眼よ(敢えて書かなかったけど^^;)
うちもおっとが作った、値段の割にいいよ。と言うから作ったの。

口内炎、まだ少し痛いんですが、だいぶん話せるし、食べれます。
辛かったです(泣)


sakuramom
こんばんは。
少し良くなって良かったね。
私は、今日もどじをやってしまいました。
どんどん脳が老化しているのではと、心配に。
なんだか最近気力が出ないんです。
何か目標作らないとね・・・。

県民ショーは本当に笑いました。

管理人のみ閲覧できます
-


こんにちは
ひめりんご
少し回復したのかな?
>照明の反射が、まるで満月のようでしょう~♪
ほんとだね。
説明書きなかったら、お月さまだと思っちゃうよ。
こちらもすごい暴風雨だったよ。
庭の木々が倒れないか心配だったわ。

オサレなめがねw
うんうん、フレーム選び悩むね。

momさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

今日は、玄関の夏靴の整理してました。
専業主婦も、経済的に許せるなら、いいなあ~と思える日々です。
ドジ? 私もしょっちゅうですよ。
昨日も、ラブのカートをお店前に置いたまま駐車場へ。
ポパイさん、呆れてましたv-393
こうだから、仕事決まらないのかと、落ち込みますが・・・

目標!本当ね・・・
とりあえず元気でいること!!

ひめりんごさんへ
ミセス オリーブ
いつも、ありがとうございます♪
少しだけ痛みがありますが、しゃべれるし、食べれますv-411
この2つができなくなると、もう最低だと良くわかりました。

お月様、偶然の産物ですよ。
苦しむ私に、癒しの写真でした^^

メガネ屋さんで、フレーム選ぶ夫婦がいて、”ふ~ん!!”とv-403
私も、外でラブと待ってるPさんに一応聞いたけど、”好きなものがいいよ”って。
そんなことわかってる!!
受取に行った時に、少しラブを置いて入って来た。
使えない・・・^^;(また舌腫れる?)

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お~!満月と思ったら照明だったんですね、
でもgoodアイデア!!

人生初のマイグラスですか。
私は100均の1番度の低いの持っています。

今の所薬の効能書きを読むのに
使っています。

口内炎はどうですか?
少しはよくなりましたか?
2012/10/01(Mon) 21:08 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
ホント、じっとしてないですね~~~(笑)
新聞用のメガネって、それって、老眼???
JINSメガネさん、わが夫もそこのお店で購入しましたよ。
びっくりするくらいの安さですよね

口内炎も、時間はかかるけど、だいぶ、いいようですね。
お鍋のおいしい気候になりましたね
2012/10/01(Mon) 21:11 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

この満月、どうせならカーテン開けてみよ~!と何気なく撮ったもの。
おお~~~と嬉しくて、アップしましたv-291

メガネは、Pさんが、合わせてもらった方がいいというから、作りました。
瓶の説明とか見にくいでしょう~

口内炎、まだ少し痛みがあります。
長いですね^^;
2012/10/01(Mon) 21:41 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

おっとが連休でず~っといるし(ジムとか行ってたけど)
さすがに3日、ゴロゴロしてたら、出かけたくなりました。

そう、メガネは、老眼よ(敢えて書かなかったけど^^;)
うちもおっとが作った、値段の割にいいよ。と言うから作ったの。

口内炎、まだ少し痛いんですが、だいぶん話せるし、食べれます。
辛かったです(泣)
2012/10/01(Mon) 21:45 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんばんは。
少し良くなって良かったね。
私は、今日もどじをやってしまいました。
どんどん脳が老化しているのではと、心配に。
なんだか最近気力が出ないんです。
何か目標作らないとね・・・。

県民ショーは本当に笑いました。
2012/10/01(Mon) 23:17 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/02(Tue) 05:41 |   |  #[ 編集]
こんにちは
少し回復したのかな?
>照明の反射が、まるで満月のようでしょう~♪
ほんとだね。
説明書きなかったら、お月さまだと思っちゃうよ。
こちらもすごい暴風雨だったよ。
庭の木々が倒れないか心配だったわ。

オサレなめがねw
うんうん、フレーム選び悩むね。
2012/10/02(Tue) 11:40 | URL  | ひめりんご #-[ 編集]
momさんへ
こんにちは!

今日は、玄関の夏靴の整理してました。
専業主婦も、経済的に許せるなら、いいなあ~と思える日々です。
ドジ? 私もしょっちゅうですよ。
昨日も、ラブのカートをお店前に置いたまま駐車場へ。
ポパイさん、呆れてましたv-393
こうだから、仕事決まらないのかと、落ち込みますが・・・

目標!本当ね・・・
とりあえず元気でいること!!
2012/10/02(Tue) 14:09 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ひめりんごさんへ
いつも、ありがとうございます♪
少しだけ痛みがありますが、しゃべれるし、食べれますv-411
この2つができなくなると、もう最低だと良くわかりました。

お月様、偶然の産物ですよ。
苦しむ私に、癒しの写真でした^^

メガネ屋さんで、フレーム選ぶ夫婦がいて、”ふ~ん!!”とv-403
私も、外でラブと待ってるPさんに一応聞いたけど、”好きなものがいいよ”って。
そんなことわかってる!!
受取に行った時に、少しラブを置いて入って来た。
使えない・・・^^;(また舌腫れる?)
2012/10/02(Tue) 14:16 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/03(Wed) 06:41 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
