関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、もう台風の影響か雨
でも、ポパイさんが、講習会で水戸に行くと聞き、同行。
一人で行くらしいし、出発も10時といういい条件なので、我が家に、寄ってもらった。
水戸は、茨城の県庁所在地なのだけど、我が家からほぼ2時間
プライベートなら、ブスブス言うけど、仕事だし、彼も眠くなるから良かったの。きっと

この記事は、明日に書きますね。
楽しい水戸でした。


そして、昨日は、お隣ママ、ご近所友のかばっぺちゃんと、夕方、コスモス取りに行きました。
昨日、2日から、切り取りOKなんです

コスモス かばっぺ CIMG0983.jpg

夢中に切る元少女???^^


で、少し油断したいたオリーブ、今年もやってしまいました


ずぶぬれ
リードを離した途端、野原を駆け回り、また溝?(側溝)に頭から、ダイブ
2年続けて、進歩ないな・・・
アホわんこに、アホ飼い主。
帰って、念入りシャンプーです


もう切り取る元気も落ち、今年は少なめでした。
台風で、少し傷んでいたし。 2人は喜んでくれて良かったです。


コスモスグリーン


そして、晩ごはんは、トマト肉じゃがをお昼に作りました。
今日は、お出かけしたので、またレシピ書きます。


CIMG0989.jpg


10月2日 晩ごはん
CIMG0991.jpg
・トマト肉じゃが
・金目の開き
・もずく
・小松菜の胡麻和え



和食だから、普通の肉じゃががいいんじゃ?と言われたけど、
口内炎のオリーブは、こちらの方が食べやすい
今日も、残っているので、洋食にします♪



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2012/10/03 17:53】 | 洋風
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ひめりんご
コスモス無残・・・でしたか?
でもキレイに飾れてるね。・・と言っておこうww
Pさんとお出かけで「楽しかった」という言葉、初めて聞いたようなww
よかった、よかった。
ラブちゃん、溝へダイブしちゃったの?
まるで○○○のようだわ。

ひめりんごさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

コスモス、無残ではないのですが、花が少し傷んでいたものが多かったです。
ラブさん、ネズミ???
本当に、疲れちゃいましたよ。
穴倉掘りワンコですものね。元気だわ^^;

管理人のみ閲覧できます
-


ひめりんごさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは。
妹宅からですv-222
このままず~っといたい気分です^^

納豆、やっぱり地元のもので美味しいものありますよ。
送りましょうかv-411

仕事は、まだ決まりませんよ。
アラフィフで、色々条件言えば厳しいですね。

ラブは、子犬の時、ねずみみたいだったんですよ。
私も、ラブのような○○ちゃんかと(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/04(Thu) 06:30 |   |  #[ 編集]
コスモス無残・・・でしたか?
でもキレイに飾れてるね。・・と言っておこうww
Pさんとお出かけで「楽しかった」という言葉、初めて聞いたようなww
よかった、よかった。
ラブちゃん、溝へダイブしちゃったの?
まるで○○○のようだわ。
2012/10/04(Thu) 19:06 | URL  | ひめりんご #-[ 編集]
ひめりんごさんへ
こんばんは☆

コスモス、無残ではないのですが、花が少し傷んでいたものが多かったです。
ラブさん、ネズミ???
本当に、疲れちゃいましたよ。
穴倉掘りワンコですものね。元気だわ^^;
2012/10/04(Thu) 21:06 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/05(Fri) 11:15 |   |  #[ 編集]
ひめりんごさんへ
こんにちは。
妹宅からですv-222
このままず~っといたい気分です^^

納豆、やっぱり地元のもので美味しいものありますよ。
送りましょうかv-411

仕事は、まだ決まりませんよ。
アラフィフで、色々条件言えば厳しいですね。

ラブは、子犬の時、ねずみみたいだったんですよ。
私も、ラブのような○○ちゃんかと(笑)
2012/10/05(Fri) 17:33 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
