関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日の急遽のお出かけ、県庁所在地水戸(納豆です)


茨城でも(失礼ですが・・・)いやいや、侮れない
今まで、水戸藩の見学で、弘道館や、千波湖は行ったものの、市街地には出かけてませんでした。
昨日、駅横にあるホテルでの講習会行きのPさんに、乗っけてもらい行けて、良かった
あいにくの雨ですが、駅ビルだし、大丈夫。



水戸駅
立派な水戸駅、この前の黄門さまの像は、工事中。
立派になったのう~と聞こえてきそう^^


ビックカメラ
水戸駅には、ヤマダ電気と、ビックカメラの大きなビルが隣接されていて、中のテナントは、異種業界も^^
オサレなスイーツのお店、スーパーも

お隣のエクセルというビルも、なかなかいい感じだけど、やっぱり茨城唯一の百貨店へ
ヴィトン
駅から、バスで10分。 京成百貨店。
ジャストウオッチングで、デパ地下で、スイーツ、お肉を買い、戻る。
見るだけで充分です


お昼・・・?
実は、前日、お弁当を持って行くとPさんが言うし、私は行く予定でないから、ご飯を焚いていたの。
CIMG0992.jpg
だから、2人で駐車場で食べたのでした
これは、1人分です。

お昼が浮いたので、仕事が終わったPさんとコーヒー

コーヒー
ラブさんは、ママの散策中は、車で少しお留守番。


美味しいコーヒーの後は、また2時間。Pさんの運転で帰りましたよん。


昨日、予告したトマト肉じゃがもあるし、京成で買ったチキンソテーとの晩ごはん
10月3日 晩ごはん
CIMG0997.jpg
・チキンソテー
・レンコン、パブリカの酢漬け
・新生姜の佃煮
・トマト肉じゃが


トマト肉じゃが【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600007580/


仕事もないけど、何故か忙しい10月上旬。
明日は、恒例のPさんの会社の奥さん健康診断。どこでも指定できるので、今年も妹の街へ
向こうは、旦那さまが単身赴任なので、2泊して来ます。
妹宅で、ブログ、出来たら書きます~♪
今日は、Pさんにおでんや、諸々作りました
健康診断、加齢症状あるかな。  行ってきます


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



人気ブログランキングへ



【2012/10/04 17:57】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


patapataokan
妹さんとこへお出かけいいですね~。
結婚したら絶対に女姉妹はいいです!

私は弟だけなのでちょっと羨ましいですよ。

お出かけでお弁当持参とは凄い!
2人分も外食したら結構高くつきますもの。

オリーブさん賢い主婦代表だわ。


竹千代
ようこそ、わが水戸市へ\(^o^)/
水戸駅南口、我が家の近所じゃないですか(*^_^*)
ちなみに、駅南口正面から見える坂道(駅南中央通り)を上がったところにmyハウスがあります^^
ラブちゃんが写っているこのコーヒーショップはもしかして。。。v-391

京成の方まで足を延ばされたのですね♪
市街地はいかがでしたでしょうかv-398
街中はシャッター閉まったままのお店も多く、なんとか活気を取り戻してほしいところです。

okanさんへ
ミセスオリーブ
雷だから、iPhoneからのコメ返です(u_u)
大丈夫かなあ。
妹は、こちらに来て、助かります。
ただ来年、タイに行ってしまうかもしれないの。

水戸行きは、急でお弁当の支度していたし、オットも時間ないしね。
友達なら、ランチですね(#^.^#)

竹千代さんへ
ミセスオリーブ
こんばんは☆
竹千代さんのお宅は、駅から近いのですね(^^)
羨ましいです。
久しぶりの市街地でしたもの


ひめりんご
う~~ん、納豆のにほいが・・・
納豆、だ~~い好き!!
おかず納豆だけでもいいくらいよw
ピトンww買わなかったの??
やはりスイーツが一番かしら?
お仕事、決まりそう?

管理人のみ閲覧できます
-



ねねまま
おはようございます。

トマト肉じゃが 美味しそうですね。
いつもと違って新鮮かも!作ってみますね。
長女の部活の関係で、
お出かけする事がなくなりました。
その内、お一人様のお出かけデビュー出来るのかな?
楽しみだな~。(笑)

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
まだ妹宅にいるオリーブです^^

部活を子供をやっているころは、私も追っかけママでしたから、
自分時間なかったです。

あっという間に、子供は近くにいなくなった感じですよ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
妹さんとこへお出かけいいですね~。
結婚したら絶対に女姉妹はいいです!

私は弟だけなのでちょっと羨ましいですよ。

お出かけでお弁当持参とは凄い!
2人分も外食したら結構高くつきますもの。

オリーブさん賢い主婦代表だわ。
2012/10/04(Thu) 21:04 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
ようこそ、わが水戸市へ\(^o^)/
水戸駅南口、我が家の近所じゃないですか(*^_^*)
ちなみに、駅南口正面から見える坂道(駅南中央通り)を上がったところにmyハウスがあります^^
ラブちゃんが写っているこのコーヒーショップはもしかして。。。v-391

京成の方まで足を延ばされたのですね♪
市街地はいかがでしたでしょうかv-398
街中はシャッター閉まったままのお店も多く、なんとか活気を取り戻してほしいところです。
2012/10/04(Thu) 21:05 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
okanさんへ
雷だから、iPhoneからのコメ返です(u_u)
大丈夫かなあ。
妹は、こちらに来て、助かります。
ただ来年、タイに行ってしまうかもしれないの。

水戸行きは、急でお弁当の支度していたし、オットも時間ないしね。
友達なら、ランチですね(#^.^#)
2012/10/04(Thu) 23:21 | URL  | ミセスオリーブ #-[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆
竹千代さんのお宅は、駅から近いのですね(^^)
羨ましいです。
久しぶりの市街地でしたもの
2012/10/04(Thu) 23:29 | URL  | ミセスオリーブ #-[ 編集]
う~~ん、納豆のにほいが・・・
納豆、だ~~い好き!!
おかず納豆だけでもいいくらいよw
ピトンww買わなかったの??
やはりスイーツが一番かしら?
お仕事、決まりそう?
2012/10/05(Fri) 11:22 | URL  | ひめりんご #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/05(Fri) 18:06 |   |  #[ 編集]
おはようございます。

トマト肉じゃが 美味しそうですね。
いつもと違って新鮮かも!作ってみますね。
長女の部活の関係で、
お出かけする事がなくなりました。
その内、お一人様のお出かけデビュー出来るのかな?
楽しみだな~。(笑)
2012/10/06(Sat) 07:22 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
ねねままさんへ
こんばんは☆
まだ妹宅にいるオリーブです^^

部活を子供をやっているころは、私も追っかけママでしたから、
自分時間なかったです。

あっという間に、子供は近くにいなくなった感じですよ。
2012/10/06(Sat) 21:23 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
