関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

冷え性な私には、生姜は、冬のお守りのような物。
おろして、紅茶に入れたり、お料理にもバンバン使います♪

先日、そんな生姜加工品のモニターがありましたので、応募。
足の大家 ファンサイトファンサイト応援中


見事、当選させていただき、先日、届きました

IMG_6002.jpg
オンラインショップ 足の大家さんの


しょうがのおなかありがとう

足の健康を考えているサイトなんですが、今回は、体の中から、温かく!!と企画。

この商品、一般的なしょうがシロップではなくて、
高知産黄金しょうがをたっぷり入れ、新潟産の米飴でつけている濃厚な手作りシロップ。

こちらの商品でのレシピを!ということでしたので、
朝は、トーストです♪
IMG_6011.jpg
バターを塗って、シロップをかけます♪
しょうがの薄切りも、たくさん入ってますよ。
これを3分くらい焼いて頂きましたが、風味もいいし、代謝も上がった感じですよ。

あとは、お弁当のレンコンきんぴらにも・・・
IMG_6010.jpg
・ちくわ天ぷら
・レンコンきんぴら
・卵焼き
・から揚げ

レンコンも生姜の風味が少し、温まるぞ~!!

晩ごはんは、こちら・・・
12月13日 晩ごはん
IMG_6016.jpg
・いわしの生姜煮
・かぶと胸肉のクリーム煮
・れんこんキンピラ(お弁当のもの)


いわしの生姜煮は、濃厚なシロップのおかげで、醤油を押さえ、生姜の味がひき出ていました


このシロップ、大変便利で、美味しいのですが・・・
しょうが
240gで、2500円

知ってからは、バンバンと使えない感じ。

かなり濃厚で、飲み応えもあるこの”しょうがありがとう”
ジンジャーマニアさんに、いいと思いますよ

足の大家さん、ありがとうございます♪
今日は、気温が低い1日でしたが、あまり感じなかったのは、生姜のおかげかな^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/12/13 21:46】 | 懸賞・モニター・おすすめ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
マーちゃん
こんにちは~☆

わ~、いいのをもらいましたね!^^
生姜はいいぞ、と実家でもさんざんすすめられてきました。
冬はこれであったまりますね。
前に、おなかを壊した時に生姜入りの紅茶を飲みました。
ポカポカでしたよ☆

やっぱり応募すれば当たるもんですね。
私もモラタメさん、熱心に応募してみようかな。

マーちゃんへ
オリーブ
こんにちは♪

そうなんですよね~応募すれば当たるみたいです♪

しょうが、今からは、特にいいですね。
体の中から、あったまるのって、大事ですね。

こんばんわ。
ねねまま
「生姜シロップ」美味しそうですね^^ 私も
冷え性なので、寒い時期は意識して生姜を使うようにしています。
コチラのシロップ、かなりの効き目がありそうです。

それにしても、色々な物が当たって(?)
凄いですね。


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/14(Tue) 05:02 |   |  #[ 編集]
No title
こんにちは~☆

わ~、いいのをもらいましたね!^^
生姜はいいぞ、と実家でもさんざんすすめられてきました。
冬はこれであったまりますね。
前に、おなかを壊した時に生姜入りの紅茶を飲みました。
ポカポカでしたよ☆

やっぱり応募すれば当たるもんですね。
私もモラタメさん、熱心に応募してみようかな。
2010/12/14(Tue) 15:19 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
マーちゃんへ
こんにちは♪

そうなんですよね~応募すれば当たるみたいです♪

しょうが、今からは、特にいいですね。
体の中から、あったまるのって、大事ですね。
2010/12/14(Tue) 17:33 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
こんばんわ。
「生姜シロップ」美味しそうですね^^ 私も
冷え性なので、寒い時期は意識して生姜を使うようにしています。
コチラのシロップ、かなりの効き目がありそうです。

それにしても、色々な物が当たって(?)
凄いですね。
2010/12/14(Tue) 21:26 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/14(Tue) 23:47 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
