関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、毎年恒例の健康診断と、妹宅への泊まり。
朝9時までに入りたいので、7時半には出発~
高速は、40分で最寄りのICで降りるのに、そこから大渋滞
やはり都会に近づいているのね・・・
少し遅れてしまったけど、まあ順調1時間半で終了しました。
妹も、婦人科検診を合わせて受けたので、今回は、病院から近道で家まで行けました。
この辺りは、抜け道を知らないと、すごい渋滞に巻き込まれます


朝から何も食べていないので、近くのベトナム料理店に・・・


2012_1005_131101-CIMG1019.jpg 2012_1005_123400-CIMG1014.jpg
個人のお宅を改造しているお店で、オーナー奥さんが、ベトナムの方


2012_1005_124307-CIMG1016.jpg
焼きそばと。フォー停職なんですが
実は、この前の前菜、生春巻き、春巻き、サラダがすごく美味しかった!
ワンコを外の日陰に繋いでいて、気を取られ写真がない
タピオカのデザートもあり、980円。
異国情緒たっぷりの美味しいお店でした♪


その後、近所ケーキや、駅ビル、公園をブラブラ
ご飯を気にして時間に追われることはないが、
甥っ子(大学生)がバイトもあるので、食材を買って帰る。
私が、リクエストしたのは、ピザ
ジイサンと暮らしていると、なかなか夕飯にピザなんて、無理。


2012_1005_184907-CIMG1024.jpg

パン教室をしている妹宅は、機材、材料がさすがに豊富
手際よく生地を発酵させて、トッピング♪

2012_1005_192000-CIMG1026.jpg
ヒャッホー 焼きあがり♪

2012_1005_192000-CIMG1027.jpg 2012_1005_192000-CIMG1028.jpg
なすとトマト  鶏とネギ

2012_1005_192000-CIMG1029.jpg 2012_1005_192000-CIMG1030.jpg
きのことささ身  パインとハム


2012_1005_192000-CIMG1032.jpg  2012_1005_192536-CIMG1034_20121006220632.jpg

さつまいも、かぼちゃ、じゃがいも     ピクルスとともに・・・


妹いわくピザ生地は、190度で、5分焼いて冷凍もいいとか。


今日は、花の綺麗な公園を歩きました。
ラブと、クーちゃんもだいぶん慣れてきました。
3年目だものね。
2012_1005_104748-CIMG1012_20121006221705.jpg



明日は、もう帰宅・・・



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

【2012/10/06 21:30】 | 洋風
トラックバック(0) |


Eちゃんママ
すっごい量のピザですが・・・全部食べたのかな???
健康診断も終えて、妹さんと話も弾んで、楽しい時間ですね~
女姉妹がいるのは、いいですよね。
今までは、離れたところに住んでいたから、転勤で近くに来れてよかったですよね。
私も、姉と先日ランチに行ってきたし、来週は、また、女4人旅してきます~~~

こんにちは
ひめりんご
わーーーん.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
わたし、なにかイケナイこと書いた?
前回のコメ・・・
ううううううううう・・・・・

まぁ、それは冗談で(でもないww)、すっごいピザ!!
わけて~~!!
わたしは姉妹がいないので、こういう気分が味わえないのがなんとも残念。


竹千代
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)

ピザ、みんな美味しそう~~!!(≧▽≦)
これみんな、妹さんが?
お店出せそうですね♪
私も食べに行きたいです(笑)

我が家も父が亡くなってからですよ、なんでもない日にピザ注文してそれを夕食にするようになったの^^;


patapataokan
ベトナム料理なんてなかなかないですから
いいですね~。

ピザ、これだけの種類食べたなんて凄い!

でも焼きたて美味しいでしょうね~。

次男、やんちゃなので退院したらしてで
またいらぬ心配が増えそうです(-_-;)

でもこれでお見舞いに行かなくていいので
楽になります(^^



Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ピザ、昨日の朝まで食べましたよ^^
甥っ子もいますが、さすがに多いものね。

妹とは、やっぱり最近は良く会うようになりましたね。
九州からは、難しいですものね。
そちらも、旅行、楽しんでね♪

ひめりんごさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

コメ、元気な子だということなんですが・・・^^;

まだ妹宅に居座っております。
Pさんが、”明日は、晴れるし、バイク乗るから、ゆっくり帰れば・・・”って。
仕事ないし、気楽ですが、あまり無駄使いできないのが辛い^^;

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ピザ、なかなか本格的でしょう。
こういうものは得意なんで、お願いして作ります^^

やっぱりオジサンには、不評ですよね。
どこも同じですねv-411

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

妹は、タイに行く予定だし、こういう東南系の料理に興味があるようです。
今日も、帰らなくて良くなって、お昼は、タイ料理にしました^^


次男さん、本当に良かったですね。
みんなで交代でのお見舞い、大変でしたよね。
お疲れ様でした。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すっごい量のピザですが・・・全部食べたのかな???
健康診断も終えて、妹さんと話も弾んで、楽しい時間ですね~
女姉妹がいるのは、いいですよね。
今までは、離れたところに住んでいたから、転勤で近くに来れてよかったですよね。
私も、姉と先日ランチに行ってきたし、来週は、また、女4人旅してきます~~~
2012/10/07(Sun) 15:51 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
こんにちは
わーーーん.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
わたし、なにかイケナイこと書いた?
前回のコメ・・・
ううううううううう・・・・・

まぁ、それは冗談で(でもないww)、すっごいピザ!!
わけて~~!!
わたしは姉妹がいないので、こういう気分が味わえないのがなんとも残念。
2012/10/07(Sun) 16:20 | URL  | ひめりんご #-[ 編集]
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)

ピザ、みんな美味しそう~~!!(≧▽≦)
これみんな、妹さんが?
お店出せそうですね♪
私も食べに行きたいです(笑)

我が家も父が亡くなってからですよ、なんでもない日にピザ注文してそれを夕食にするようになったの^^;
2012/10/07(Sun) 18:34 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
ベトナム料理なんてなかなかないですから
いいですね~。

ピザ、これだけの種類食べたなんて凄い!

でも焼きたて美味しいでしょうね~。

次男、やんちゃなので退院したらしてで
またいらぬ心配が増えそうです(-_-;)

でもこれでお見舞いに行かなくていいので
楽になります(^^

2012/10/07(Sun) 21:56 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

ピザ、昨日の朝まで食べましたよ^^
甥っ子もいますが、さすがに多いものね。

妹とは、やっぱり最近は良く会うようになりましたね。
九州からは、難しいですものね。
そちらも、旅行、楽しんでね♪
2012/10/07(Sun) 22:12 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ひめりんごさんへ
こんばんは☆

コメ、元気な子だということなんですが・・・^^;

まだ妹宅に居座っております。
Pさんが、”明日は、晴れるし、バイク乗るから、ゆっくり帰れば・・・”って。
仕事ないし、気楽ですが、あまり無駄使いできないのが辛い^^;
2012/10/07(Sun) 22:18 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆

ピザ、なかなか本格的でしょう。
こういうものは得意なんで、お願いして作ります^^

やっぱりオジサンには、不評ですよね。
どこも同じですねv-411
2012/10/07(Sun) 22:22 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

妹は、タイに行く予定だし、こういう東南系の料理に興味があるようです。
今日も、帰らなくて良くなって、お昼は、タイ料理にしました^^


次男さん、本当に良かったですね。
みんなで交代でのお見舞い、大変でしたよね。
お疲れ様でした。
2012/10/07(Sun) 22:25 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
