関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

妹は、千葉北西部の八千代在住
東京まで、1時間以内なので、通勤圏内でここ10年で開発も目覚ましい。

色々と観光、お買い物スポットも多く、足場が良くて便利♪
Pさんが、ゆっくりしておいでと言うから、甘えて結局、3泊。
健康診断のついでです(笑)


こちらは、残した作り置き^^;
CIMG1009.jpg

これは、木曜に作り置きしたおでん


CIMG1010.jpg
エビチリと、マーボーなすも、金曜分あり。

あとは、お寿司を買ったりしていた様子
1人だと少し家は散らかるけど、文句を言わないだけ感謝かな。


さて、オリーブ、土曜日は・・・
CIMG1037.jpg
幕張にあるTOKYOインテリアから、スタート。
甥っ子が、その近くに出かけるから、車を止めたのだけど、
ワンコOKで、12月に写真を貼りますと撮影までされました^^
最近は、外国の家具屋さんも人気ですが、ここもオススメです。
食器、小物が多く、価格も手軽なものもあります
割れた冷酒グラスに似たものを、680円で購入。(前のは、2000円くらい)
妹は、可愛いスリッパを580円で何組か買ってました。

CIMG1038.jpg
その後、会員の妹について、コストコへ~!!
キッチンペーパー、キッチンタオルなどを分けるようにして、購入!
生ものは、公園に行きたかったので、この時点では辞めました。


コストコから、10分の稲毛海岸
千葉花
千葉市花の美術館

CIMG1054.jpg


CIMG1070.jpg
バラ園は、まだ3分咲きくらいですが、園内無料だし(美術館は有料)、公園が広い。
ここから、稲毛海岸まで行けるのも、嬉しい♪

稲毛
駐車場は、1日300円なので、バーベキューされている人も多い。

私達のお昼??? それは、コストコの試食と、スープ
試食していたら、もう入らなくなったの(笑)

海岸散策から、そう混んでないから、またコストコに戻り、
試食したベーコンや、冷蔵品を購入して帰りました!!


夜は、巻き物寿司を作って家で・・・
CIMG1074.jpg
鉄火と、サラダ巻きをオリーブが作り、妹が、がんもを焼いて、酢もの、お吸い物も!!


長くなったので、土曜日編でおしまいです^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



人気ブログランキングへ



【2012/10/08 18:24】 | 少し遠出
トラックバック(0) |

ばんちゃりんこ
ひめりんご
あのね、なんでわたしだけ返コメないんだろう??って思ったってことよw
やっぱりオリーブさんだわ。
わけわかんない返答だったww
きゃ~~はははww

いいな~~、妹さんと。
女同士って話が合うでしょ?
しかも気がおけないしね。
友達もいいけど、やっぱなんか違う気がする。
あ、わたし・・・ひがんでるかもww


マーちゃん
こんにちは♪

TOKYOインテリアって、行ったことないけど、高速から見えるところですよね。
ワンコOKなんだったら、行ってみたいなぁ~。
かわいいものを安く買えるなら、いいですよね。
あっ、交通費がかかるかぁ・・・
近場だったらなぁ~。

妹さんと仲良くていいですね☆
ピザ、そんな簡単にできちゃうの~?!
すごいわ~。
とってもおいしそう!!!

ラブちゃんも一緒にお出かけできてよかったね♪^^

ひめりんごさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは。
なんだか妹宅からのコメントで、変だった?
すみませんv-395

妹は、結構、神経質なところもあるから、気も使うのよ。
と言いながら、3泊^^;
ソファ、テレビなどすべて動かして掃除機かけるんだから。

お出かけに楽しい場所なんで、つい長居してしまったの。
今日から、また田舎でノンビリ生活(笑)

マーちゃんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

幕張に行くことがあれば、TOKYOインテリア、面白いですよ。
なぜか東京とつくのに、東京にはなくて、地方にあるお店みたい(笑)
まさかワンコOKとは思わずに、入って、また車に迎えにいきました^^

妹は、パンを教えているから、ピザも手際が良かったですね。
器具もあるしね~

マーちゃんは、成田行きだったんですね。
少しすれ違いでした! 残念~!!


Eちゃんママ
妹さんとお買いものを楽しんだようですね。
コストコって、量が多いみたいだから、わけわけするのがいいいですね。
ラブちゃんも、クウちゃんがいるから、一緒に楽しめているみたいだし、いいですね
Pさんが「ゆっくりしておいで」って言ってくれて、優しいって思うわ
出かける前に、色々と作りおきしておくオリーブさんもえらいと思いますけど・・・
私なんて、何にも作りおきしないで、旅行に出かけますよ~~


Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

コストコは、何人かで行くのがいいですね~
学園台周辺にもできるらしいんで、ご近所さんと行かないと(ママも、カムバック~~v-222

ママももうすぐ旅行ですね。
作り置きも飽きるのでしょうが、まあ気休めです^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ばんちゃりんこ
あのね、なんでわたしだけ返コメないんだろう??って思ったってことよw
やっぱりオリーブさんだわ。
わけわかんない返答だったww
きゃ~~はははww

いいな~~、妹さんと。
女同士って話が合うでしょ?
しかも気がおけないしね。
友達もいいけど、やっぱなんか違う気がする。
あ、わたし・・・ひがんでるかもww
2012/10/08(Mon) 21:57 | URL  | ひめりんご #-[ 編集]
こんにちは♪

TOKYOインテリアって、行ったことないけど、高速から見えるところですよね。
ワンコOKなんだったら、行ってみたいなぁ~。
かわいいものを安く買えるなら、いいですよね。
あっ、交通費がかかるかぁ・・・
近場だったらなぁ~。

妹さんと仲良くていいですね☆
ピザ、そんな簡単にできちゃうの~?!
すごいわ~。
とってもおいしそう!!!

ラブちゃんも一緒にお出かけできてよかったね♪^^
2012/10/09(Tue) 12:02 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
ひめりんごさんへ
こんにちは。
なんだか妹宅からのコメントで、変だった?
すみませんv-395

妹は、結構、神経質なところもあるから、気も使うのよ。
と言いながら、3泊^^;
ソファ、テレビなどすべて動かして掃除機かけるんだから。

お出かけに楽しい場所なんで、つい長居してしまったの。
今日から、また田舎でノンビリ生活(笑)
2012/10/09(Tue) 12:13 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
マーちゃんへ
こんにちは!

幕張に行くことがあれば、TOKYOインテリア、面白いですよ。
なぜか東京とつくのに、東京にはなくて、地方にあるお店みたい(笑)
まさかワンコOKとは思わずに、入って、また車に迎えにいきました^^

妹は、パンを教えているから、ピザも手際が良かったですね。
器具もあるしね~

マーちゃんは、成田行きだったんですね。
少しすれ違いでした! 残念~!!
2012/10/09(Tue) 12:22 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
妹さんとお買いものを楽しんだようですね。
コストコって、量が多いみたいだから、わけわけするのがいいいですね。
ラブちゃんも、クウちゃんがいるから、一緒に楽しめているみたいだし、いいですね
Pさんが「ゆっくりしておいで」って言ってくれて、優しいって思うわ
出かける前に、色々と作りおきしておくオリーブさんもえらいと思いますけど・・・
私なんて、何にも作りおきしないで、旅行に出かけますよ~~
2012/10/10(Wed) 13:38 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

コストコは、何人かで行くのがいいですね~
学園台周辺にもできるらしいんで、ご近所さんと行かないと(ママも、カムバック~~v-222

ママももうすぐ旅行ですね。
作り置きも飽きるのでしょうが、まあ気休めです^^;
2012/10/10(Wed) 18:25 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
