関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

先日コストコで買って妹と分けたオリーブのオイル漬け

CIMG1114.jpg

オリーブオイルに含まれるオレイン酸は、動脈硬化、心筋梗塞を防ぐし、
なかなかオリーブ自体を食べることもないので、挑戦。
イギリスのものだけど、添加物もないよう。

昨日は、前から漬けていたレンコンとパブリカのピクルスに少し入れてみました。
食べやすくなりました。

オリーブ


少しわかりにくいですね。
和風ぽい料理が、洋風になります^^

昨日は、すき焼きです。

10月10日 晩ごはん
CIMG1110.jpg
ワインとだったので、オリーブ酢漬けも合いました♪
ワインも、コストコ購入。 Pさんにお土産です。一応・・・^^;



さて、こちらの雑誌、ワンコの好きな方にはお馴染ですよね。
写真 (50)
今月号、ラブが出ています



なんちゃって
こういうiPhoneアプリがあるんです。


写真 (51)
こちらは、お隣のポシュ君


写真 (52)
こちらは、妹宅のクーちゃん


アンドロイドでもアプリがあるようです。
仕事もせずに、遊んでる???  いえいえ探してますよ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

【2012/10/11 11:26】 | 簡単食
トラックバック(0) |


ひめりんご
なになに??
わたし、アナログすぎてわけわかめちゃん。
「もう~、お姉ちゃんたら~~~」byワカメ
なんちゃってラブちゃんなの?
わたしはよほどでないと小説(文庫)コーナーしか行かないから。
オリーブさんのオリーブ漬け、つぶしてやる~~~ブチュ!!

ひめりんごさんへ
ミセス オリーブ
きゃ~~~つぶさないでv-12

ダックス友達の若いお姉さんがいて、アプリを教えてもらったのよんv-344
ワンコの顔を色々変えられるの。
面白いでしょう。
ポパイさんも、しつけ・・・で入れてみようかしら(笑)


ねねまま
わ!ラブちゃんが表紙になったなんて凄い!と思いましたが、
アプリですか(笑)
それでも凄いわ~思い白いですね。

コストコ、良いな。。。
隣県に出来るそうですが、
会員にならないといけないのがちょっとね・・・

妹さんと楽しい時間が過ごせたようですね^^
ピザも美味しそう~♪
そうそう、最近、HB使いました。(笑)
胡麻パンをつくりました。あ、入れただけ~~~(爆)



patapataokan
これ、他の方のブログでも見ましたよ(^^
面白いですよね。

こちらは朝夕、冷え込んできたので
温かいメニューが嬉しいです♪

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

なかなか面白いアプリでしょう。
良くできてます^^
昨夜は、父バージョンで遊んでました♪

コストコ、北九州に出来るようなんです。
それも貸している我が家の近く。 楽しみのような・・・
近ければ、会員でも行くかなあ。と試食できるし(笑)


今日、私もHBでパンを焼いて、サンドイッチを作りました。
ホント助かってますv-238

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今、流行っているのでしょうね。
色んなサイトが出来るものです。

夕方は、冷えるようになりましたね。
鍋がまた頻繁になりそうです。


Eちゃんママ
へえ~そんなアプリもあるんですね~
我が家は、いまだ、ガラ携です。
夫は、アイホォンに変えたくて、誘いをかけてくるんですが・・・
「必要ない!!」といって、却下してます。
でも、ちょっと、興味ありです。実は。

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

私も、今年の2月でちょうど2年すぎたので、iPhoneに替えました。
画面が小さいのが難ですが、まだメガネなしでもどうにか・・・^^;
充電もあまりもたないのも困ります。
5は、改善されてるのかな?
でも、なかなか面白いです^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なになに??
わたし、アナログすぎてわけわかめちゃん。
「もう~、お姉ちゃんたら~~~」byワカメ
なんちゃってラブちゃんなの?
わたしはよほどでないと小説(文庫)コーナーしか行かないから。
オリーブさんのオリーブ漬け、つぶしてやる~~~ブチュ!!
2012/10/11(Thu) 15:49 | URL  | ひめりんご #-[ 編集]
ひめりんごさんへ
きゃ~~~つぶさないでv-12

ダックス友達の若いお姉さんがいて、アプリを教えてもらったのよんv-344
ワンコの顔を色々変えられるの。
面白いでしょう。
ポパイさんも、しつけ・・・で入れてみようかしら(笑)
2012/10/11(Thu) 17:55 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
わ!ラブちゃんが表紙になったなんて凄い!と思いましたが、
アプリですか(笑)
それでも凄いわ~思い白いですね。

コストコ、良いな。。。
隣県に出来るそうですが、
会員にならないといけないのがちょっとね・・・

妹さんと楽しい時間が過ごせたようですね^^
ピザも美味しそう~♪
そうそう、最近、HB使いました。(笑)
胡麻パンをつくりました。あ、入れただけ~~~(爆)
2012/10/12(Fri) 14:36 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
これ、他の方のブログでも見ましたよ(^^
面白いですよね。

こちらは朝夕、冷え込んできたので
温かいメニューが嬉しいです♪
2012/10/12(Fri) 17:54 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんばんは☆

なかなか面白いアプリでしょう。
良くできてます^^
昨夜は、父バージョンで遊んでました♪

コストコ、北九州に出来るようなんです。
それも貸している我が家の近く。 楽しみのような・・・
近ければ、会員でも行くかなあ。と試食できるし(笑)


今日、私もHBでパンを焼いて、サンドイッチを作りました。
ホント助かってますv-238
2012/10/12(Fri) 18:37 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

今、流行っているのでしょうね。
色んなサイトが出来るものです。

夕方は、冷えるようになりましたね。
鍋がまた頻繁になりそうです。
2012/10/12(Fri) 18:39 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
へえ~そんなアプリもあるんですね~
我が家は、いまだ、ガラ携です。
夫は、アイホォンに変えたくて、誘いをかけてくるんですが・・・
「必要ない!!」といって、却下してます。
でも、ちょっと、興味ありです。実は。
2012/10/12(Fri) 21:08 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

私も、今年の2月でちょうど2年すぎたので、iPhoneに替えました。
画面が小さいのが難ですが、まだメガネなしでもどうにか・・・^^;
充電もあまりもたないのも困ります。
5は、改善されてるのかな?
でも、なかなか面白いです^^
2012/10/12(Fri) 21:36 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
