関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

鯖の味噌煮、今まで何度も作っているのですが、日曜に見たレシピは好奇心満載
CIMG1178.jpg
ちょいとゴタゴタしてますが・・・

こちら、粉ふって、フライパンで一度焼くの。
あと調味料で、数分煮て、取り出して、煮詰めたたれにバターを入れます。
アスパラがないので、ブロッコリーで・・・

メニューは、こちらウチゴハン

ミシュラン料理長さんのレシピです。
本当に、コクのあるたれ、身崩れしない鯖、美味しかったです


あとは、フープロ使った作った肉だんごスープなど



10月15日 晩ごはん
15日
・鯖の味噌煮
・肉だんごスープ
・トマトのカプラーゼ




さて、昨日のこの食事、早めに支度。
だって・・・



ラブ応援
ソフトバンク応援しなきゃ

”玄海灘の潮風に~~~♪♪”

クライマックスシリーズ 昨日で決まる決勝進出。
ハラハラドキドキでしたが、勝ちました
明日からは、北海道で日本ハムとの試合。
短期決戦なんで、何が起こるかわからない。 頑張って欲しいな~


今夜は、サッカーもあるし、食欲の秋、スポーツの秋ですね。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2012/10/16 08:14】 | 和食
トラックバック(0) |

おはようございます
あめりん
あめりん、一番のりです!!
やったーーーー!!!!
きのうテレビであめりんは見た!!
ハンバーグをこねるときマヨネーズを入れて一緒にこねるとジューシーだとか。
肉の10%のマヨ。太る元。
シェフ、オリーブさんはどう思われますか?
あめりん、試してみましょうか?

あめりんさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは。
いらっしゃい~~~!

我が家は、2人になってマヨネーズの減りが少なくなりました。
もともと次男もあまり好きでなかったけど・・・
ハンバーグの肉10%のマヨネーズ、いや、無理だわ。
お豆腐や、ひじき入りの方がまだいいのは、年齢のせいかしら???


ぽちまま
ソフトバンクの試合
はらはらどきどきでしたね。
中村の大きな飛球を見た時はあーっ終わったーと思ったけど
大きなフライに終わり、ほーっとしました。
両ベンチの表情が対照的で面白かったですね。

日ハムには分がいいホークス・・・
このまま日本シリーズにいって
VVだあ!!

サッカーは残念でしたe-443


Eちゃんママ
どこに住んでもソフトバンクの試合は、気になりますよね~
ラブちゃんも、一緒に応援ねe-257

週末、ご主人と一緒に関西おいでよ~
我が家を、宿にしていいですよ


寒いですね
あめりん
今日は雨降りです。
あめりん、寒くてフリースジャケット出しちゃいました。
例のハンバーグにチャレンジしようと、昨日ひき肉を半額セールで買ってきました。
あめりん、お買いもの上手でしょう。えへへ。
どんなにジューシーだったかは、明日、報告致します。
オリーブさんはマヨネーズがダメでしたか・・・
あめりん、余計な情報でしたね。反省。

ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは~!!

嬉しいな。
ここは、クライマックスのテンションが低くて、あまり話題になりません・・・v-12
福岡のホークスファン、とっても嬉しいですv-411

そうそうハラハラドキドキの試合でした。
埼玉の西部ファンのパワーがすごくて、応援に行きたかったです。
今日も、北海道の日本ハムファンが、過熱することでしょう。
せめてTVで、応援です^^

サッカーも、頑張っていたようですが、残念です。
早さが違う・・・v-405

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます~!

主人は、研修でほとんど自由がないようです。
缶づめ状態だとか。
行きたいけど、来週は、福岡から東京に来る友人もあるし、なかなか・・・

ソフトバンク応援、今日もスタンバイしなきゃ!!


あめりんさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは。

こちらは、3時すぎに降りだしました。
寒いのね・・・ここは明日、気温下がるかな~?

マヨネーズ、嫌いではないのですが、最近は使用が減りましたね。
この前の検診で、少しコレステロールが高くなってました。
今日、卵サンド食べたけどね^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
あめりん、一番のりです!!
やったーーーー!!!!
きのうテレビであめりんは見た!!
ハンバーグをこねるときマヨネーズを入れて一緒にこねるとジューシーだとか。
肉の10%のマヨ。太る元。
シェフ、オリーブさんはどう思われますか?
あめりん、試してみましょうか?
2012/10/16(Tue) 10:31 | URL  | あめりん #-[ 編集]
あめりんさんへ
こんにちは。
いらっしゃい~~~!

我が家は、2人になってマヨネーズの減りが少なくなりました。
もともと次男もあまり好きでなかったけど・・・
ハンバーグの肉10%のマヨネーズ、いや、無理だわ。
お豆腐や、ひじき入りの方がまだいいのは、年齢のせいかしら???
2012/10/16(Tue) 15:38 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ソフトバンクの試合
はらはらどきどきでしたね。
中村の大きな飛球を見た時はあーっ終わったーと思ったけど
大きなフライに終わり、ほーっとしました。
両ベンチの表情が対照的で面白かったですね。

日ハムには分がいいホークス・・・
このまま日本シリーズにいって
VVだあ!!

サッカーは残念でしたe-443
2012/10/17(Wed) 09:48 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
どこに住んでもソフトバンクの試合は、気になりますよね~
ラブちゃんも、一緒に応援ねe-257

週末、ご主人と一緒に関西おいでよ~
我が家を、宿にしていいですよ
2012/10/17(Wed) 09:58 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
寒いですね
今日は雨降りです。
あめりん、寒くてフリースジャケット出しちゃいました。
例のハンバーグにチャレンジしようと、昨日ひき肉を半額セールで買ってきました。
あめりん、お買いもの上手でしょう。えへへ。
どんなにジューシーだったかは、明日、報告致します。
オリーブさんはマヨネーズがダメでしたか・・・
あめりん、余計な情報でしたね。反省。
2012/10/17(Wed) 10:31 | URL  | あめりん #-[ 編集]
ぽちままさんへ
こんにちは~!!

嬉しいな。
ここは、クライマックスのテンションが低くて、あまり話題になりません・・・v-12
福岡のホークスファン、とっても嬉しいですv-411

そうそうハラハラドキドキの試合でした。
埼玉の西部ファンのパワーがすごくて、応援に行きたかったです。
今日も、北海道の日本ハムファンが、過熱することでしょう。
せめてTVで、応援です^^

サッカーも、頑張っていたようですが、残念です。
早さが違う・・・v-405
2012/10/17(Wed) 16:00 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
ありがとうございます~!

主人は、研修でほとんど自由がないようです。
缶づめ状態だとか。
行きたいけど、来週は、福岡から東京に来る友人もあるし、なかなか・・・

ソフトバンク応援、今日もスタンバイしなきゃ!!
2012/10/17(Wed) 16:05 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
あめりんさんへ
こんにちは。

こちらは、3時すぎに降りだしました。
寒いのね・・・ここは明日、気温下がるかな~?

マヨネーズ、嫌いではないのですが、最近は使用が減りましたね。
この前の検診で、少しコレステロールが高くなってました。
今日、卵サンド食べたけどね^^;
2012/10/17(Wed) 16:09 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
