関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

おととい鍋に使った肉だんご、今度は、つくね、スープに変身~!!
(モモ、ムネ肉と生姜、ネギ、調味料をフープロで、混ぜます。)



10月16日 晩ごはん
CIMG1195.jpg
・焼きとり
・肉だんごスープ
・小松菜の塩こんぶ和え
・鯖味噌煮の残り


焼き鳥は、下から、豚バラ、つくね、もも、ナンコツです。
つくねは、平ぺったくして、フライパンで焼いて、しょうゆ、みりん、砂糖のたれで味つけ。

お隣さんも、昨夜はお一人というので、少しおっそわけ。
すごく喜んでくれました

小さく切って、塩コショウして、串に刺して焼くだけなんだけど、豪華に見えるようです^^
ツクネは、出来上がって、串に刺します。


焼き鳥2種(モモ、砂肝 塩味)【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600001989/




今日は、3時すぎから、雨が降り出していますが、昨日は、綺麗な夕陽が見れました。
ラブ夕日
夕陽が、綺麗に見える公園という所が、川べりにあったので、行ってみました
利根川は、広い!!



今日は、北海道に向けてエール


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2012/10/17 16:27】 | 和食
トラックバック(0) |


patapataokan
こんばんは~!
こちらは雨で肌寒いです。

焼き鳥いいですね!
オリーブさんの見てたら食べたく
なってきました。



okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ここも降りだしましたが、そんなに冷えてないです。
ソフトバンク応援で、燃えたから(笑)

私も、スーパーで、国産鶏軟骨を見つけたので、焼き鳥が浮かんだの。
たまに、食べたくなるんです^^

雨降りです
あめりん
あめりん、大成功です!!
マヨハンバーグ、美味しいのなんのって。
あめりんの歴史の中で最高峰でした。
あめりん、コレステロール気にならないので。若いので。
オリーブさんも30代くらいと思ってました。違ってましたか!
お~~~、ヤキトリもいいですねえ。
あめりんも作ってみます。

あめりんさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ハンバーグ、美味しかったですか。
息子(長男)は好きかも、来た時に作ってみようかな。

私、気持ちは30代(笑)

今日は、おひとりさま。
ルンルンですが、ソフトバンクが負けているv-395

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~!
こちらは雨で肌寒いです。

焼き鳥いいですね!
オリーブさんの見てたら食べたく
なってきました。

2012/10/17(Wed) 20:24 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

ここも降りだしましたが、そんなに冷えてないです。
ソフトバンク応援で、燃えたから(笑)

私も、スーパーで、国産鶏軟骨を見つけたので、焼き鳥が浮かんだの。
たまに、食べたくなるんです^^
2012/10/17(Wed) 21:58 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
雨降りです
あめりん、大成功です!!
マヨハンバーグ、美味しいのなんのって。
あめりんの歴史の中で最高峰でした。
あめりん、コレステロール気にならないので。若いので。
オリーブさんも30代くらいと思ってました。違ってましたか!
お~~~、ヤキトリもいいですねえ。
あめりんも作ってみます。
2012/10/18(Thu) 12:43 | URL  | あめりん #-[ 編集]
あめりんさんへ
こんばんは☆

ハンバーグ、美味しかったですか。
息子(長男)は好きかも、来た時に作ってみようかな。

私、気持ちは30代(笑)

今日は、おひとりさま。
ルンルンですが、ソフトバンクが負けているv-395
2012/10/18(Thu) 20:42 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/19(Fri) 12:13 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
