関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

秋の茨城 観光スポット

コキア ラブ
国営ひたちなか海浜公園

みはらしの丘  見事なコキア


コキア人形
こちらは、小さいコキアに、色々とメッセージ

コキア 2匹
お隣りのポシュ君”綺麗だね・・・”と

みはらしの丘
手前のコスモスも見事でした。
今が、見ごろで、小雨でしたが、行って良かった♪
コキアフェスティバル21日までだとか。
ほうき草と呼ばれるコキア、夏の緑から、赤に変わっていきます。
見ごろは、意外に短いのね・・・



かいせんどん コーヒー ケーキ
那珂湊の海鮮丼(これで780円)と、サザコーヒー本店でのお茶も最高♪


Pさん、大阪出張、御苦労さまです

お付き合い頂いたお隣ママ、かばっぺちゃん、ありがとう

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



人気ブログランキングへ



【2012/10/18 21:07】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


竹千代
オリーブさん、こんばんは~☆
コキア、見事に紅葉しましたねえv-10
小さいのも可愛くドレスアップ(?)しちゃって(*^_^*)
”去年観たからもういいや!”と思わせない園の企み(?)がニクイ(笑)

コキアの後は海鮮丼にサザさん、とひたちなか満喫でしたね♪
あ!ケーキはモンブランですなv-391
私も食べたくなっちゃった!(笑)


サプリメント管理士
ここってとても有名な公園なんでしょ?
色んな方のブログで拝見します。
ネモフィラや水仙がたくさん咲いて、
行かれた方が本当にうらやましかったもの^^、
この辺りとは規模が全然違うわぁ~v-393

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
おはようございます。

前から決めていたコキア観賞なので、小雨の中、出かけました。
満開で見事なので、行ったかいがありましたv-10
コスモスや、西洋萩?も満開で、いい時期ですね。
ミニコキアは、前になかったから、新しい企画ですよね^^

おさかな市場、サザコーヒー、あっという間の1日でした。

サプリさんへ
ミセス オリーブ
やっぱりここは、有名なんですね(笑)
地元人でないから、改めて感動・・・
ここ”ひたちなか”は、観光地だし、国営公園だけあって規模が違うのでしょうね。
1年を通じて、お手入れが良くされてますね。
前回のネモフィラから、見事に赤に変わってました。


patapataokan
他のお友達のブログでも
このコキア見ました。

かなり有名なんですよね。

今の時期はやっぱりモンブランですね!
あ~!食べたい。


こんばんは
あめりん
あめりん、またまた出遅れてしまいました。
このオタンコナスのあめりんめが!!
Pさんというのはどちらさまでしょうか?
オリーブさんからいただいたコメントにもPさんが登場されていましたが。
あめりん、わからずに失礼なことでございました。
今日はいいお天気でしたが、となりのおじいさんが突然あめりんの目の前で倒れました。
それで救急車を呼んだりてんてこまいでした。
救急車はしくこくしつこく素性など尋ねてきて、あめりん、なにか悪いことしているようでイライラしました。
以上、今日の報告でした。

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

サプリさんも、同じことを言われてました!
全国区になりそうですね。
ひたちなかのコキア。

私も、九州では知りませんでした。
2度目の観賞ですが、やはり感動しますね^^

モンブラン、大好きなんです♪

あめりんさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

失礼しました。
ここのところあまり書いていなかったPさんは、うちのオットットです。
オリーブと、ポパイということで・・・^^;
あまりオリーブが、叫んでも、助けに来ないポパイですが・・・

おじいさん、倒れちゃったんですか?
ドキドキしますよね。
でも、素性聞かれるのも嫌ですね・・・

管理人のみ閲覧できます
-



Eちゃんママ
真っ赤なじゅうたんのようで、きれいなところですね~
ワンコも入れて・・・
おいしいものも食べて、ママさんたち楽しんでますね~


Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんにちは。

ここは、1年を通じて花を楽しめるし、ワンコもOKだから、2時間弱かけてもいいですね。

今日は、就職の事務手続きに行ってきました。
11月からは、お出かけもなかなか・・・と言いながら行く私(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オリーブさん、こんばんは~☆
コキア、見事に紅葉しましたねえv-10
小さいのも可愛くドレスアップ(?)しちゃって(*^_^*)
”去年観たからもういいや!”と思わせない園の企み(?)がニクイ(笑)

コキアの後は海鮮丼にサザさん、とひたちなか満喫でしたね♪
あ!ケーキはモンブランですなv-391
私も食べたくなっちゃった!(笑)
2012/10/18(Thu) 23:05 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
ここってとても有名な公園なんでしょ?
色んな方のブログで拝見します。
ネモフィラや水仙がたくさん咲いて、
行かれた方が本当にうらやましかったもの^^、
この辺りとは規模が全然違うわぁ~v-393
2012/10/19(Fri) 00:16 | URL  | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
竹千代さんへ
おはようございます。

前から決めていたコキア観賞なので、小雨の中、出かけました。
満開で見事なので、行ったかいがありましたv-10
コスモスや、西洋萩?も満開で、いい時期ですね。
ミニコキアは、前になかったから、新しい企画ですよね^^

おさかな市場、サザコーヒー、あっという間の1日でした。
2012/10/19(Fri) 08:32 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
サプリさんへ
やっぱりここは、有名なんですね(笑)
地元人でないから、改めて感動・・・
ここ”ひたちなか”は、観光地だし、国営公園だけあって規模が違うのでしょうね。
1年を通じて、お手入れが良くされてますね。
前回のネモフィラから、見事に赤に変わってました。
2012/10/19(Fri) 08:38 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
他のお友達のブログでも
このコキア見ました。

かなり有名なんですよね。

今の時期はやっぱりモンブランですね!
あ~!食べたい。
2012/10/19(Fri) 17:14 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
こんばんは
あめりん、またまた出遅れてしまいました。
このオタンコナスのあめりんめが!!
Pさんというのはどちらさまでしょうか?
オリーブさんからいただいたコメントにもPさんが登場されていましたが。
あめりん、わからずに失礼なことでございました。
今日はいいお天気でしたが、となりのおじいさんが突然あめりんの目の前で倒れました。
それで救急車を呼んだりてんてこまいでした。
救急車はしくこくしつこく素性など尋ねてきて、あめりん、なにか悪いことしているようでイライラしました。
以上、今日の報告でした。
2012/10/19(Fri) 19:41 | URL  | あめりん #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

サプリさんも、同じことを言われてました!
全国区になりそうですね。
ひたちなかのコキア。

私も、九州では知りませんでした。
2度目の観賞ですが、やはり感動しますね^^

モンブラン、大好きなんです♪
2012/10/19(Fri) 20:14 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
あめりんさんへ
こんばんは☆

失礼しました。
ここのところあまり書いていなかったPさんは、うちのオットットです。
オリーブと、ポパイということで・・・^^;
あまりオリーブが、叫んでも、助けに来ないポパイですが・・・

おじいさん、倒れちゃったんですか?
ドキドキしますよね。
でも、素性聞かれるのも嫌ですね・・・
2012/10/19(Fri) 20:19 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/19(Fri) 22:42 |   |  #[ 編集]
真っ赤なじゅうたんのようで、きれいなところですね~
ワンコも入れて・・・
おいしいものも食べて、ママさんたち楽しんでますね~
2012/10/20(Sat) 23:42 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんにちは。

ここは、1年を通じて花を楽しめるし、ワンコもOKだから、2時間弱かけてもいいですね。

今日は、就職の事務手続きに行ってきました。
11月からは、お出かけもなかなか・・・と言いながら行く私(笑)
2012/10/21(Sun) 13:37 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
