関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

木曜に、”ひたちなか”にコキア観賞したばかりですが、
気候も良く、Pさんもいない、お隣パパさんもゴルフということで、
今度は、運転をお任せして、千葉”佐原”へ


CIMG1206.jpg CIMG1208.jpg

まだまだ紅葉には、早く青々としていますが、風が心地よいのです。
来月になると、紅葉が見れそうです

CIMG1211.jpg
香取神宮

鹿島神宮、息栖神社と東国三社、パワースポットでもあります。
香取神宮さんは、ワンコもOKなので、助かります。

七五三のお参りに何組か来てました。
そんな時期ですね。
懐かしい・・・あの子は、今???



ここから、車で10分。 小京都さわらの街並み
CIMG1214.jpg

CIMG1219.jpg
町の中央を走る小野川を船頭さんがこいでくれる観光船
旧家では、レストランやお醤油屋さん、胡麻油屋、お土産屋さんなどなどあります。
写真は、フレンチ料理屋さん。
ここで、ばったり友人と会いました


CIMG1220.jpg
交代でお店に入ります。
”ママ・・・”



お天気も良く、いいお出かけでした。
夜10時、無事にPさん帰宅。

CIMG1226.jpg
待っていたよ~~~蓬莱の肉まん

気ままな3日、終了・・・



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



人気ブログランキングへ



【2012/10/21 14:19】 | 近くのお出かけ
トラックバック(0) |


ねねまま
こんばんわ。

良いな~お友達とお出かけ。
お出かけと言えばワタシは、ランチですが、
そのランチも飽きちゃったな・・・・・

お散歩コースで こんもりとした赤い植物、
とてもキレイで、なんて名前かな~と思っていたら、
『コキア』って言うんだ~♪
欲しいな・・・・・

大きいチーズ、この夏のキャンプで買いました^^
こんな大きいチーズがあるなんて、
その時 初めて知りました。(笑)


管理人のみ閲覧できます
-



マーちゃん
こんにちは☆

観光いいですね♪
お隣ママさんとも仲良くて、うらやましいわ~
ワンコっていう共通点があるのも、いいのかも♪^^

コキア、写真素敵でした~!!!
11月くらいかな?なんて思ってたら、コキアって意外と早かったのですね。
ラブちゃんもたくさんお散歩できるし、広くていい公園ですよね。
1時間くらいで行けるのも◎
てっきり、Pさんと行ったのだと思ってました・・w



あめりん
あめりん、紅葉狩りに出かけていました。
オリーブさんも古風なところへお出かけだったのですね。
Pさんは、だんなさまでしたか。
たいへん失礼いたしました。
蓬莱の肉まん、あったかいと、とっても美味しいですね。
あめりんも大好きです。

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

お隣ママは、ワンコつながりもあるし、お出かけも連れて行けるので楽しいです。
ただのランチは、確かに飽きますよねv-393
私も、来月から仕事なんで、お出かけ回数が減ると思います。
でも企画して、色々楽しもうと思ってるけどね。

チーズ、もう使っていたのですね。
私は、知りませんでした。 端まで美味しくていいですよねv-344

マーちゃんへ
ミセス オリーブ
こんにちは♪

ひたちなか小雨でしたけど、いい時期でした。
そうそう、意外に早いのかも・・・コキアフェスティバル21日まででした。
でも、まだ綺麗だと思いますが・・・

お隣ママ、ワンコ友なんで本当に、仲良くなりました。
今日も、また夕陽見て来ました。

あめりんさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは。

紅葉狩りですかv-34
もう色づいてましたか?
こちらは、まだまだの所が多いんですよ。

Pさんネタ多いですね・・・すみません。つい愚痴やもろもろ・・・

蓬莱の肉マン、冷凍で買って来てくれました。
大きな冷凍バックでした(笑)


Eちゃんママ
蓬莱の豚マンがおいしい季節になりましたね~
食べたくなってきたわ
この辺では、スーパーでも売ってますよ。
シューマイも、食べ応えあって、おいしいんですよ。

Pさんがいないときも、目いっぱい遊んでますね~
仕事は、11月からなんですね。


Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

もうしばらくは、お出かけしなくてもいいかなというくらい10月は出かけました(笑)

蓬莱の豚まん、スーパーでもあるのねv-10
いつか頂いて、感動したのが始まりでしたよ。

そう11月から、シャキン~~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。

良いな~お友達とお出かけ。
お出かけと言えばワタシは、ランチですが、
そのランチも飽きちゃったな・・・・・

お散歩コースで こんもりとした赤い植物、
とてもキレイで、なんて名前かな~と思っていたら、
『コキア』って言うんだ~♪
欲しいな・・・・・

大きいチーズ、この夏のキャンプで買いました^^
こんな大きいチーズがあるなんて、
その時 初めて知りました。(笑)
2012/10/21(Sun) 21:03 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/22(Mon) 05:41 |   |  #[ 編集]
こんにちは☆

観光いいですね♪
お隣ママさんとも仲良くて、うらやましいわ~
ワンコっていう共通点があるのも、いいのかも♪^^

コキア、写真素敵でした~!!!
11月くらいかな?なんて思ってたら、コキアって意外と早かったのですね。
ラブちゃんもたくさんお散歩できるし、広くていい公園ですよね。
1時間くらいで行けるのも◎
てっきり、Pさんと行ったのだと思ってました・・w
2012/10/22(Mon) 10:17 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
あめりん、紅葉狩りに出かけていました。
オリーブさんも古風なところへお出かけだったのですね。
Pさんは、だんなさまでしたか。
たいへん失礼いたしました。
蓬莱の肉まん、あったかいと、とっても美味しいですね。
あめりんも大好きです。
2012/10/22(Mon) 12:51 | URL  | あめりん #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんにちは!

お隣ママは、ワンコつながりもあるし、お出かけも連れて行けるので楽しいです。
ただのランチは、確かに飽きますよねv-393
私も、来月から仕事なんで、お出かけ回数が減ると思います。
でも企画して、色々楽しもうと思ってるけどね。

チーズ、もう使っていたのですね。
私は、知りませんでした。 端まで美味しくていいですよねv-344
2012/10/22(Mon) 17:31 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
マーちゃんへ
こんにちは♪

ひたちなか小雨でしたけど、いい時期でした。
そうそう、意外に早いのかも・・・コキアフェスティバル21日まででした。
でも、まだ綺麗だと思いますが・・・

お隣ママ、ワンコ友なんで本当に、仲良くなりました。
今日も、また夕陽見て来ました。
2012/10/22(Mon) 17:35 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
あめりんさんへ
こんにちは。

紅葉狩りですかv-34
もう色づいてましたか?
こちらは、まだまだの所が多いんですよ。

Pさんネタ多いですね・・・すみません。つい愚痴やもろもろ・・・

蓬莱の肉マン、冷凍で買って来てくれました。
大きな冷凍バックでした(笑)
2012/10/22(Mon) 17:45 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
蓬莱の豚マンがおいしい季節になりましたね~
食べたくなってきたわ
この辺では、スーパーでも売ってますよ。
シューマイも、食べ応えあって、おいしいんですよ。

Pさんがいないときも、目いっぱい遊んでますね~
仕事は、11月からなんですね。
2012/10/24(Wed) 18:53 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

もうしばらくは、お出かけしなくてもいいかなというくらい10月は出かけました(笑)

蓬莱の豚まん、スーパーでもあるのねv-10
いつか頂いて、感動したのが始まりでしたよ。

そう11月から、シャキン~~
2012/10/25(Thu) 21:40 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
