関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

茨城、この時期、産業祭りのようなものが盛ん。
昔は、豊作祭りだったのかな。それと企業とのコラボ・・・?


おとといと昨日はそのお祭りでした
かなり混むだろうし、車の置き場や、ワンコのこと考えたら、敬遠してましたが
お天気もいいし、午後から出かけてみました。
終了1時間前

ビーチバレー
ビーチバレーの催し

そういえば、書いていた・・・

浅尾美和さん
真ん中白いウェアは、浅尾美和さんでした。
可愛い~~~
もう少し早く行けば良かった!

外国から取り寄せた砂でのイベントだったようです。


屋台も色々とあったようですが、店仕舞中。
1キロ500円の田舎味噌に、塩麹をつけてくれました。 ラッキー


来年は、早めに行こうかな。


電車ラブ
お子様電車にちょっとお邪魔・・・^^;



晩ごはんは、お一人さまで気楽だったので、作っていたカレーとお祭りのハーブソーセージ♪
カレー縦


そして、今日も気ままな1人ご飯
10月22日 晩ごはん 
CIMG1236.jpg
・まぐろやまかけ
・さんま佃煮
・小松菜・なすのナムル風


まぐろ叩き身は、半分明日、Pさんに♪
佃煮は、1週間もちます。前に作ってました。




小松菜・ナスの簡単ナムル【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600007703/


今日は、お江戸のPさん、水曜は、お江戸のオリーブです



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2012/10/22 21:10】 | 簡単食
トラックバック(0) |


patapataokan
オリーブさん今のうちにお出かけ三昧ですね(^^

お一人様の夕食って憧れます~。



あめりん
この時期はスポーツに芸術に美味いもんに等々、イベントづくしです。
あめりんも参加しています。
シャカくんは田舎のお祭りが気に入って、なかでも「天狗さん」とお友達になったみたい。
いつも手をつなぎに行っています。
天狗さん、邪魔だろうな~~と申し訳なく思っています。
近くの高校の文化祭では小学生が自作のロボットを競い合っていました。
将来シャカくんも賢くなるかな?
昨夜は採れたて水菜ですき焼きでしたよ。
あめりん、食べ過ぎました^^

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは。
そうなんです。
明日は、福岡から旧友が出てくるので、出かけ、東京友の家お泊りです。

来月から、仕事、ギャップあるだろうな・・・


あめりんさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは。


そうそうスポーツ、芸術の秋ですね。
明日は、お江戸の美術館に行く予定です。
今日は、強風で雨ですが、明日は、良くなるよう♪

シャカ君、かなり賢いv-353
楽しみですね~~~

水菜も、取れたて、美味しそう♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オリーブさん今のうちにお出かけ三昧ですね(^^

お一人様の夕食って憧れます~。
2012/10/22(Mon) 22:53 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
この時期はスポーツに芸術に美味いもんに等々、イベントづくしです。
あめりんも参加しています。
シャカくんは田舎のお祭りが気に入って、なかでも「天狗さん」とお友達になったみたい。
いつも手をつなぎに行っています。
天狗さん、邪魔だろうな~~と申し訳なく思っています。
近くの高校の文化祭では小学生が自作のロボットを競い合っていました。
将来シャカくんも賢くなるかな?
昨夜は採れたて水菜ですき焼きでしたよ。
あめりん、食べ過ぎました^^
2012/10/23(Tue) 10:21 | URL  | あめりん #-[ 編集]
okanさんへ
こんにちは。
そうなんです。
明日は、福岡から旧友が出てくるので、出かけ、東京友の家お泊りです。

来月から、仕事、ギャップあるだろうな・・・
2012/10/23(Tue) 15:08 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
あめりんさんへ
こんにちは。


そうそうスポーツ、芸術の秋ですね。
明日は、お江戸の美術館に行く予定です。
今日は、強風で雨ですが、明日は、良くなるよう♪

シャカ君、かなり賢いv-353
楽しみですね~~~

水菜も、取れたて、美味しそう♪
2012/10/23(Tue) 15:12 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
