関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

前日の嵐が嘘のようないいお天気に恵まれた24日、
東京まで、お出かけ

CIMG1261.jpg CIMG1259.jpg

新しくなった東京駅から、上野に向かいます。

CIMG1249.jpg CIMG1250.jpg

菅原道真公を奉る””湯島天神
お馴染学問の神様です。  この日は、1号のお礼参りと2号の就職祈願を兼ねてます。
お隣ママも、同じ就職祈願
快晴だし、天が応援してそう・・・^^;


実は、お昼ご飯は、お詣り前でした。(道真さん、許してや~)
だってなくなり次第終了というお店でしたから・・・
CIMG1245.jpg CIMG1246.jpg

太一

少し見にくいのですが、マグロ、サーモン、いくらいり
都内なのに、この海鮮ちらし800円。
お吸い物、コーヒーつきです。 マグロ丼もありました。
こじんまりしたお店ですが、次々にお馴染さんが来られます。


湯島から、移動したのは、東京都 美術館
CIMG1255.jpg CIMG1257.jpg
上野公園の不忍池、全国緑化フェアもあっていて、池にアートが・・・
東京の公園は、どこも整備されているし、イベントが派手だわ

メトロポリタン展は、私でも知っている画家さんの作品がいくつかあり楽しめました。
ぼんぼん
"ぼんぼん”可愛い^^(お借りしました)


4時過ぎに、お隣ママを東京駅にまた送り、お茶をして
コーヒーゼリー
ヨックモックのお店でコーヒーゼリー


この後、いよいよ福岡友と会う夜になります。
長くなるので、また


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

【2012/10/26 07:46】 | 少し遠出
トラックバック(0) |

おはようございます
あめりん
新しいお江戸駅。え~~ど~~w(はい、座布団没収)
オリーブさんにとって東京は庭みたいなものなんですね。
あめりんは田舎者ゆえ・・・
就職祈願といえば、オリーブさんも決まったようですね。
どんな職場かしら?
あめりん、学生時代の友達が東京のイナカともいうべき「ブクロ」にいるの。
卒業してからずーーーっと独身で仕事してる。魔物だわ。

あめりんさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

我が家から、東京駅まで、2時間ですよ。
福岡から、羽田まで、1時間半です。  庭じゃないでしょう~

ブクロって、池袋ですか?
都会じゃないですか。
バリバリのキャリアウーマンさんですね。
私は、事務ですよ。 ひさびさの内勤です。
天神さん、私のお礼、しなかったわ・・・v-12


patapataokan
貝鮮丼、これに珈琲と
お吸い物がついて800円て
激安!

珈琲ゼリーも長いこと食べてないけど
美味しそうだわ(^^

okanさんへ
ミセス オリーブ
都内で、この海鮮ランチ、お得でしょう♪
ネット検索です。
これは、かなり◎でした。

コーヒーゼリーも、美味しかったです。
ヨックモックカフェ、あるんだ~と感動^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
新しいお江戸駅。え~~ど~~w(はい、座布団没収)
オリーブさんにとって東京は庭みたいなものなんですね。
あめりんは田舎者ゆえ・・・
就職祈願といえば、オリーブさんも決まったようですね。
どんな職場かしら?
あめりん、学生時代の友達が東京のイナカともいうべき「ブクロ」にいるの。
卒業してからずーーーっと独身で仕事してる。魔物だわ。
2012/10/26(Fri) 09:12 | URL  | あめりん #-[ 編集]
あめりんさんへ
こんにちは!

我が家から、東京駅まで、2時間ですよ。
福岡から、羽田まで、1時間半です。  庭じゃないでしょう~

ブクロって、池袋ですか?
都会じゃないですか。
バリバリのキャリアウーマンさんですね。
私は、事務ですよ。 ひさびさの内勤です。
天神さん、私のお礼、しなかったわ・・・v-12
2012/10/26(Fri) 12:58 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
貝鮮丼、これに珈琲と
お吸い物がついて800円て
激安!

珈琲ゼリーも長いこと食べてないけど
美味しそうだわ(^^
2012/10/26(Fri) 17:36 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
都内で、この海鮮ランチ、お得でしょう♪
ネット検索です。
これは、かなり◎でした。

コーヒーゼリーも、美味しかったです。
ヨックモックカフェ、あるんだ~と感動^^
2012/10/26(Fri) 21:40 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
