関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

24日、お隣ママと別れ、向かうは旧友sakuramomの住む町、吉祥寺へ


駅前は、結構味のあるハーモニカ横町などもあり、生活感もある元気な町。
東京でも、住みたい町の1位、2位なのは、都内でないから、住宅費が少し押さえられるからだとか
(それでもすごいけど)
井の頭公園、動物園、植物園とすごくいいロケーションだし


福岡から来るCちゃんは、オサレなので
momちゃん、10件くらい調べてくれて
アルゴット
北欧料理ALLT GOTTに

では、まずお料理・・・

CIMG1265.jpg CIMG1266.jpg
鰊、サーモンなどのオードブル、きのこのスープ

CIMG1267.jpg CIMG1270.jpg
牡蠣のグラタンと牛タンソテー  

CIMG1271.jpg アルゴットバック

これまでに、北欧のパン、シフォンケーキのデザートついて3800円。
リーズナブルで、美味しい。  10周年ということで、バック、カレンダー、パン頂きました!

北欧料理 ALLT GOTT




関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 吉祥寺駅



この後は・・・
まあとにかくサービス精神旺盛なmomちゃん、兼ねてから提案していたカラオケに
前回も、誘われたいたけど、吉祥寺まで来て、そんなボックスなんて・・・と私
でも、夜だし、この3人なら、まあ30分くらいいいか~と。
中学テニス部仲間です。 すごい腐れ縁


のせ歌 ayami_20121027103831.png

まあ行くと、楽しいね~~~
私も、フラダンス踊ったし
学生気分に戻りました。 結局1時間いて、momちゃん宅へ。
久しぶりのダンナさまは、25年、ほとんど変わらないとっちゃんぼうや
私達につきあって深夜まで話してくれましたが、翌日はベトナムらしく多忙だわ。


翌25日は、まあグタグタしていて、出発が12時過ぎです。


ここで、お肉でなくてミディアム話が登場~!!


Cちゃんの美容法をやたらとmomちゃんが聞いてまして、朝起きてパックしてましたわ
彼女、なかなかおもしろい。
資格あるけど、専業主婦で海外勤務のオットと子供の世話をするmomちゃん、
まあ色んなポイント情報やネットワークで、おこづかいをゲットしている。
この日も、美容法ゲットか???
女森永経済博士
貧乏性が口癖の変なセレブ(まあそこがいいのだけど^^;)


Cちゃんは、昔ママモデルもしていた美人さんで、ずっと仕事をしている。


で、私は、セレブでもなく、普通のパート主婦やわ。と言うと
”オリーブは、ミディアムよ”とCちゃん。
肉でもないし、なんなん???(なんなの?)

まあ昨日、九州友Eちゃんと話して、ミディアムが世の中多いということに・・・よしとする


そう、この貧乏性セレブ、モデルママ、ミディアムと出かけるは恵比寿~~~
CIMG1290.jpg CIMG1289.jpg
恵比寿ビール工場のあった跡地 恵比寿ガーデンプレイス

10数年前に来たことがあったけど、すごく変わっている。 歩く歩道が楽ちん!!

ebisu.png
恵比寿ビール(サッポロ)がやっているレストランで食事。

この後、少しブラブラして帰りました。

楽しい2日でした。
人生イロイロ~女もイロイロ、面白い。
元気で、頑張ろうと思いました
momちゃん、本当にお世話になりました  また行くね~~~!



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



人気ブログランキングへ




FC2blog テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

【2012/10/27 08:54】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


patapataokan
お洒落なお店で素敵なお食事いいですね~。
バックまでついてるなんて初めて聞きました。

シックなバックで使いやすそうですね。

ミディアム、私もそうかも!




リラックマ
 オリーブ」さん、学園台からです。
吉祥寺、いいですねー(^o^) 我が家の娘が帰って来ないのも納得…。私が住みたいわ

 そうそう、お仕事が決まったそうで、おめでとうございます。私も見習ってハロワに通います。

こんばんは
あめりん
あめりん、結婚しなければよかったです。
そしたら友達みたいに都会のダサブクロでもいいからバリバリやれたのに。
結婚なんてらら~ら~らららら~ら~~~です。
愛なんて見えないもの。
愛なんておいしくないもの。
愛なんて愛なんて。
あめりん、離婚します。(冗談です)
楽しいお江戸旅、よかったですね♪

管理人のみ閲覧できます
-


okanさんへ
ミセス オリーブ
ちょうど10周年だそうで、記念品がついてましたよ!
都会のお店は、やることが違うのね・・・

ミディアム、世の中多いですよね~
頑張りましょうね♪

りラックマさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは~♪

そう吉祥寺、いい町ですね。
三回行ってますが、飽きないですね。
今回は、井の頭公園に行かなかったけど、公園散策も好きです。

仕事、久々の事務。 ドキドキです。
ハロワで頑張ってね。
今週号の”婦人公論”で、余計に気合い入ったオリーブです^^ 見てみてね!!


あめりんさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

結婚・・・う~ん、愛は続かないけど、なんだろう有志というか?同志というか?
介護・・・???v-8

お出かけ好きにできるし、感謝♪と言っておこう^^;

少し違ってました。
sakuramom
お疲れ様でした。
え?「ミディアムですか?」
あのパワーは、人並みですよ。まったく。。。うふ。

吉祥寺は、住みたい町NO1ですし、土地建物の値段は高いんです。
中央線だしね・・。
三鷹市は、駅周辺は高いけれど、外れると自然が沢山で安いんですよ。
最近は地盤がいいんで、値段が上がっていますが。。。
でも新宿、東京駅までちょっとあるでしょ~。
都内でも・・杉並、世田谷、渋谷、新宿そして山の手線(乗ったでしょ~)の路線の中が高いんです。

またきてくださいね。10日には、赤坂あたりに出かけるので、新しいところを開拓しておきます。
仕事頑張って~~>




momちゃんへ
ミセス オリーブ
ミディアム、名付けはCちゃんですよん^^
まあいいけど・・・
パワー人並み? momちゃんのパワーは、ユニークですv-411

そうか~吉祥寺と三鷹は、違うのよね。
安いと言っても、目が飛び出るような家賃です。

赤坂ね~いいな!!
今度は、イルミネーションv-353見たいな!
働いて、交通費、遊び資金、作ります♪

マグロさん。
sakuramom
あ・・・抜けていた・・・人並み以上だよ。マグロオリーブさん。
なんとも間抜けね。
電話も失礼しました。
東京緑のフェスタの最終日、植えていたコスモスをくれるから電話したんだけど・・・あなたの苗字と、息子の名前が辺が似ているんで。。。老眼であわてました。
すみません。
おかげできれいなコスモス、そしてやっぱり貧乏性セレブは最終日に半額になった植木を買うのでした。笑)


momさんへ
ミセス オリーブ
あはは~~~
確かに、お兄ちゃんの名前と私の苗字似てるかも(笑)

体力、貴方もすごいわよ。
恵比寿から帰って、ランニングマシーンだなんてv-12

私は、動き回るマグロ? マグロのミディアムなのね・・・
なんでもいいわ^^;

コスモスも、もうすぐ終わりね。
種取れないのかな???

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お洒落なお店で素敵なお食事いいですね~。
バックまでついてるなんて初めて聞きました。

シックなバックで使いやすそうですね。

ミディアム、私もそうかも!

2012/10/28(Sun) 16:31 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
 オリーブ」さん、学園台からです。
吉祥寺、いいですねー(^o^) 我が家の娘が帰って来ないのも納得…。私が住みたいわ

 そうそう、お仕事が決まったそうで、おめでとうございます。私も見習ってハロワに通います。
2012/10/28(Sun) 17:39 | URL  | リラックマ #-[ 編集]
こんばんは
あめりん、結婚しなければよかったです。
そしたら友達みたいに都会のダサブクロでもいいからバリバリやれたのに。
結婚なんてらら~ら~らららら~ら~~~です。
愛なんて見えないもの。
愛なんておいしくないもの。
愛なんて愛なんて。
あめりん、離婚します。(冗談です)
楽しいお江戸旅、よかったですね♪
2012/10/28(Sun) 17:47 | URL  | あめりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/28(Sun) 18:48 |   |  #[ 編集]
okanさんへ
ちょうど10周年だそうで、記念品がついてましたよ!
都会のお店は、やることが違うのね・・・

ミディアム、世の中多いですよね~
頑張りましょうね♪
2012/10/28(Sun) 20:02 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
りラックマさんへ
こんにちは~♪

そう吉祥寺、いい町ですね。
三回行ってますが、飽きないですね。
今回は、井の頭公園に行かなかったけど、公園散策も好きです。

仕事、久々の事務。 ドキドキです。
ハロワで頑張ってね。
今週号の”婦人公論”で、余計に気合い入ったオリーブです^^ 見てみてね!!
2012/10/28(Sun) 20:08 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
あめりんさんへ
こんばんは☆

結婚・・・う~ん、愛は続かないけど、なんだろう有志というか?同志というか?
介護・・・???v-8

お出かけ好きにできるし、感謝♪と言っておこう^^;
2012/10/28(Sun) 20:16 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
少し違ってました。
お疲れ様でした。
え?「ミディアムですか?」
あのパワーは、人並みですよ。まったく。。。うふ。

吉祥寺は、住みたい町NO1ですし、土地建物の値段は高いんです。
中央線だしね・・。
三鷹市は、駅周辺は高いけれど、外れると自然が沢山で安いんですよ。
最近は地盤がいいんで、値段が上がっていますが。。。
でも新宿、東京駅までちょっとあるでしょ~。
都内でも・・杉並、世田谷、渋谷、新宿そして山の手線(乗ったでしょ~)の路線の中が高いんです。

またきてくださいね。10日には、赤坂あたりに出かけるので、新しいところを開拓しておきます。
仕事頑張って~~>


2012/10/28(Sun) 21:32 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
momちゃんへ
ミディアム、名付けはCちゃんですよん^^
まあいいけど・・・
パワー人並み? momちゃんのパワーは、ユニークですv-411

そうか~吉祥寺と三鷹は、違うのよね。
安いと言っても、目が飛び出るような家賃です。

赤坂ね~いいな!!
今度は、イルミネーションv-353見たいな!
働いて、交通費、遊び資金、作ります♪
2012/10/29(Mon) 08:37 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
マグロさん。
あ・・・抜けていた・・・人並み以上だよ。マグロオリーブさん。
なんとも間抜けね。
電話も失礼しました。
東京緑のフェスタの最終日、植えていたコスモスをくれるから電話したんだけど・・・あなたの苗字と、息子の名前が辺が似ているんで。。。老眼であわてました。
すみません。
おかげできれいなコスモス、そしてやっぱり貧乏性セレブは最終日に半額になった植木を買うのでした。笑)
2012/10/29(Mon) 10:20 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
momさんへ
あはは~~~
確かに、お兄ちゃんの名前と私の苗字似てるかも(笑)

体力、貴方もすごいわよ。
恵比寿から帰って、ランニングマシーンだなんてv-12

私は、動き回るマグロ? マグロのミディアムなのね・・・
なんでもいいわ^^;

コスモスも、もうすぐ終わりね。
種取れないのかな???
2012/10/29(Mon) 17:41 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
