関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

10月も終わりに近づき、やっと秋らしくなった昨日、お出かけ。
また?です。
ご近所友のかばっぺちゃんが、休みと聞いていて、
お隣ママと、この間は、わが町のバラ園におじゃましたのですが、
今度は、3人で、少し遠出で有名スポットに行こうかと
今回は、かばっぺちゃんの運転でGO!!


行き先は関東でも有名なバラ園 京成バラ園  (クイックしたら、開けます)


先日、”あさイチ”で、ここの特集をしていて、行ってみたくなったの
オリーブには、馴染み?の八千代市。
ここの入場も2回目。 叔父さんのマンションが目の前にあります。
11月4日まで、バラグッズを身につけていたら、100円引きですよ!!


さあ、秋バラは初めてなのですが、どうかな?
CIMG1334.jpg  CIMG1337.jpg
曇ってますが、この見事なバラ絨毯にうっとり


CIMG1335.jpg
カフェラテだったかな?

CIMG1352.jpg
ブルーパフューム

CIMG1353.jpg

CIMG1360.jpg
この向こうのマンションに住む叔父は、上から絨毯がみえるらしい。いいな!!

CIMG1365.jpg
ハイランドというこのピンク、清楚でいいな♪

CIMG1349.jpg

1時間半くらい、バラを堪能しました
受粉にくる虫のために、午前中の方が、匂いが出るということ。クンクンしてました(笑)


そして、八千代といえば、のんちゃん!(妹です)
昨日は、パン教室もないということで、お昼案内に来てくれました
CIMG1368.jpg

CIMG1371.jpg
イタリアン(名前聞き忘れ・・・)小エビのペペロンチーノ
前菜つきの1200円。
先日の吉祥寺もですが、やっぱり住人は詳しい^^ 美味しかったです。

コーヒー、ケーキは妹宅で取りました。
のんちゃん、おじゃましました!


また陽の暮れが早いので、5時過ぎでも真っ暗。
かばっぺちゃん、運転、ありがとう! 
11月から仕事で、エネルギーチャージできました


追伸のような晩ごはん・・・
ポパイさん、”今日は、にんにく料理か?”って
違います! ペペロンチーノは、匂うのね~^^;


CIMG1374.jpg
・カレイの唐揚げ
・豚汁
・野沢菜漬け
・めかぶ

豚汁の残りがあるから和食続き・・・
カレイは、半額になっていて1切れ198円。 お酒につけて、塩麹も少しつけ揚げました。


さあ、今日は、髪を切って、気合いをいれます^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



人気ブログランキングへ



【2012/10/31 07:50】 | 少し遠出
トラックバック(0) |

おはようございます
あめりん
薔薇とおされなランチ。
あめりん、引っ越したいです。
小エビのペペロンチーノ、いいですね。
小エビはカラつきですか?
家でもつくれますね。オッケー
ペペロンチーノのニンニクはハンパないですものね。
そのほうが美味しいですしね。
あめりん、挑戦してみます!!

あめりんさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

八千代は、我が家から2時間弱かかります。
一緒に行った3人も、引っ越したい!!と言ってました(笑)

そう小海老は、殻付きでしたよ。
にんにくは、かなり炒めたチップのようでした。



ねねまま
こんばんわ。

バラって沢山 種類があるんですね。
そして、名前が素敵ですね。^^
バラの香りって大好きです。


管理人のみ閲覧できます
-



patapataokan
バラって香りもいいし見た目も
とってもゴージャスで大好きです(^^

ぺペロンチーノもとっても美味しそう~。
わが家の息子達もぺペロンチーノ系は大好きです(^^

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

バラの種類⑦多いですね。バラ園に行くと痛感しますね。
なかなか覚えられなくて・・・^^;7

香りは、大輪のものが強い気がしますね。
見るのは、小さいものの方が傷んでないんです。
本当に、花の命は短いわ^^

こんにちは
あめりん
無理しないでくださいね。
あめりんは大丈夫ですから。
お休みの日にはゆっくりしてくださいね。

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは。

そうokanさんも、バラがお好きでしたよね。
なかなか育てるのは、難しそうですが、いずれ挑戦したいなあと思ってます。

ペペロンチーノ、美味しいですね。
やっぱりたくさんニンニク入れた方が美味しい。 でも匂いが・・・(笑)


あめりんさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。

月14日の勤務なんで、もう今日から3連休。
楽勝のようでしょう。
でも、仕事はハード。
今から、復習します。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
薔薇とおされなランチ。
あめりん、引っ越したいです。
小エビのペペロンチーノ、いいですね。
小エビはカラつきですか?
家でもつくれますね。オッケー
ペペロンチーノのニンニクはハンパないですものね。
そのほうが美味しいですしね。
あめりん、挑戦してみます!!
2012/10/31(Wed) 09:41 | URL  | あめりん #-[ 編集]
あめりんさんへ
こんばんは☆

八千代は、我が家から2時間弱かかります。
一緒に行った3人も、引っ越したい!!と言ってました(笑)

そう小海老は、殻付きでしたよ。
にんにくは、かなり炒めたチップのようでした。
2012/10/31(Wed) 21:08 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんばんわ。

バラって沢山 種類があるんですね。
そして、名前が素敵ですね。^^
バラの香りって大好きです。
2012/10/31(Wed) 22:19 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/01(Thu) 10:27 |   |  #[ 編集]
バラって香りもいいし見た目も
とってもゴージャスで大好きです(^^

ぺペロンチーノもとっても美味しそう~。
わが家の息子達もぺペロンチーノ系は大好きです(^^
2012/11/01(Thu) 20:31 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんばんは☆

バラの種類⑦多いですね。バラ園に行くと痛感しますね。
なかなか覚えられなくて・・・^^;7

香りは、大輪のものが強い気がしますね。
見るのは、小さいものの方が傷んでないんです。
本当に、花の命は短いわ^^
2012/11/01(Thu) 21:23 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんにちは
無理しないでくださいね。
あめりんは大丈夫ですから。
お休みの日にはゆっくりしてくださいね。
2012/11/02(Fri) 11:18 | URL  | あめりん #-[ 編集]
okanさんへ
こんにちは。

そうokanさんも、バラがお好きでしたよね。
なかなか育てるのは、難しそうですが、いずれ挑戦したいなあと思ってます。

ペペロンチーノ、美味しいですね。
やっぱりたくさんニンニク入れた方が美味しい。 でも匂いが・・・(笑)
2012/11/02(Fri) 11:21 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
あめりんさんへ
ありがとうございます。

月14日の勤務なんで、もう今日から3連休。
楽勝のようでしょう。
でも、仕事はハード。
今から、復習します。

2012/11/02(Fri) 11:23 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
