関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、モニター記事から・・・


先日、我が家にドーンと届きました


CIMG1319.jpg


たくさんの手作りお菓子、パン食品




忙しくなる前にと、10月、楽しもうと思っていたら、結構お出かけして・・・
でも、米粉パンミックスは、調合されたHBパン用粉なんで簡単。

CIMG1323.jpg

フンフン~と、HBに、粉とバターを入れるのみ。
今回は、せっかくなので、金麦きび(写真真ん中)の五穀ミックスを入れてみました。


CIMG1324.jpg
干しぶどうと同じように、25分回して、入れたのが失敗!
これは、初めから、水と共に入れる方が良かった・・・(良く読むとそう書いてます)
でも、米粉パンミックスは、ふわふわで美味しいです♪ 五穀は、外についた感じ
次回は、初めから入れてみようと思います。


そして、クッキーミックスは、先日と今日、作りました♪
CIMG1375.jpg
これも調合されているので、粉とバター卵黄を入れるだけ。

CIMG1376.jpg
これは、31日の分


CIMG1384.jpg
これは、冷蔵していたので、今日、製作。  チョコペンなんてひさびさ
週末、長男1号が来ると思うので、おやつが出来ました♪


あとレンジで出来るクッキーの粉もあります。楽しみ!


すごく難しい専門用語が飛び交う仕事初めでしたが、慣れかな
おやつでほっこりしています♪


共立食品さん、モラタメさん、ありがとうございます



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2012/11/02 13:06】 | 懸賞・モニター・おすすめ
トラックバック(0) |


Eちゃんママ
わあ~沢山届きましたね~
パンもクッキーもおいしそう。1号クンもきっと喜ぶわね

仕事は、慣れるまで大変そうですね。
人間関係も仕事も1から、またか・・・と思うと、なかなか「面接いこう~」って気になれなくて・・年でしょうかね~
落着いたら、仕事のことまた買いてくださいね

こんにちは
あめりん
いいですね!!
たくさんのモニターをしているのですね!!
クッキー、可愛いです。
米粉パンミックス、買ってみようかしら。


Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

我が家は、まだ学生がいるし、学費圧迫があります。
おまけに、おっとも定年間近。 
遊んでられない・・・と言いながら、今日はフラダンス♪
休みも、希望を聞かれ、なかなか親切なところでした。
が、むずかしい・・・クビにならないように頑張ります・・・

あめりんさんへ
ミセス オリーブ
久しぶりに、10月は、いくつか当たったのですよ。
なかなかレポできなくて、やっと書きました。
期限ぎりぎりでした。

米粉パン、なかなか良く調合されてますよ。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わあ~沢山届きましたね~
パンもクッキーもおいしそう。1号クンもきっと喜ぶわね

仕事は、慣れるまで大変そうですね。
人間関係も仕事も1から、またか・・・と思うと、なかなか「面接いこう~」って気になれなくて・・年でしょうかね~
落着いたら、仕事のことまた買いてくださいね
2012/11/02(Fri) 13:56 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
こんにちは
いいですね!!
たくさんのモニターをしているのですね!!
クッキー、可愛いです。
米粉パンミックス、買ってみようかしら。
2012/11/02(Fri) 15:19 | URL  | あめりん #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

我が家は、まだ学生がいるし、学費圧迫があります。
おまけに、おっとも定年間近。 
遊んでられない・・・と言いながら、今日はフラダンス♪
休みも、希望を聞かれ、なかなか親切なところでした。
が、むずかしい・・・クビにならないように頑張ります・・・
2012/11/02(Fri) 21:50 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
あめりんさんへ
久しぶりに、10月は、いくつか当たったのですよ。
なかなかレポできなくて、やっと書きました。
期限ぎりぎりでした。

米粉パン、なかなか良く調合されてますよ。
2012/11/02(Fri) 21:53 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/03(Sat) 06:44 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
