関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

日曜日ですが、明日は、新しい仕事の研修が遠方であり、1日忙しいので
息子との2日を書いておこうと思います♪


土曜、もう夕方5時近くにやって来ました。
3S0b7EvobwVPuBd_1352031019 (1)
前日の帰宅は、深夜2時だとか  飲む仕事ではないのですが・・・^^;
おっとに、ゴロゴロされると嫌だったけど、息子は労わる。
でも、オトウサンのTシャツ着てると、まるでそっくり。仕方ないね。


晩ごはんは、肉と野菜の取れるすき焼きにしました♪
CIMG1394.jpg
かつおのお刺身とサーモンも。

でも、肝心のすき焼き、まず鶏すきして、このあと牛足したのに、写真忘れてます。
我が家、鶏すきも好きなんです。
朝のパンのセットや、色々してました。
話も聞かなきゃいけないし

こんな卵写真は撮ったのに・・・
CIMG1395.jpg
卵屋さんの1個50円の卵です。 濃くて美味しい♪


朝は、サンドイッチです。
CIMG1397.jpg
HBパンだから、ふわふわでした。



食後、PCからCDに焼く方法など教えてもらい(ヤレヤレという感じでしたが)
成田まで、出発~~~
来て食べて寝て、もう帰るのね・・・
成田からは、電車で帰れるし、観光もできていい。



まず道の駅栗源
CIMG1399.jpg
相変わらずすごく混んでる。
ここで、持って帰るという野菜や、お昼のおにぎりを買いました。


次は、先日の飛行機が見える公園に・・・
反対飛行機
目の前を着陸の飛行機が通る
ラブちゃんは、トイレに行った1号を待ってる^^; 方向が反対やねん!!

で、撮り直し・・・

HZ6vInESBG2D_Jj_1352033394.png
飛行機がCGのようでしょう。 本物ですよ~
先日は、離陸が見れたのですが、今日は、着陸。
風向きで飛ぶ方向は変わるとか  みなさん、ご存じでしたか?
着陸の方が、高度が低くて間近に見れますが、離陸の飛行機のほうが迫力はありますね。
ここ、病みつきになりそうです


ここまでは、1号君、喜んでくれたけど、成田山は少々お疲れ気味。
たでひろ成田

CIMG1420_20121104220327.jpg

CIMG1419.jpg
それでも、境内歩き、お参りして、3時半ごろ駅に送りました。
付き合ってくれてありがとう~
お互いにがんばろうとお礼メールもあり、母は、嬉しい1日でした。
さあ今週も、ガンバロ~!!

ちなみにPさんは、奥日光辺りまで行き、雪だったとか
関東周辺でも、すごい温度差です。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



人気ブログランキングへ




【2012/11/04 21:06】 | 近くのお出かけ
トラックバック(0) |


Eちゃんママ
1号クン、仕事頑張ってるんですね~
たまに実家へ帰って、ご馳走食べて、また頑張れるんですね。

「夫がゴロゴロしてたら腹が立つけど・・息子は労わる」っていうの、わかるわ~~
やはり子供はいくつになってもかわいい・・よね。
わが息子には、もうだいぶ会ってないわ
正月も帰ってこないみたいだし・・・寂しいけど、何とか生きてるようですが・・・


ねねまま
こんにちわ。
ママの所は、親子、仲が良いのですね。
お友達は、一緒に歩かないとか言っていました。
そっか、もう少し、大きくなると良いのかな?
我が家は娘二人で仲は良いのですが、
反抗期が無いのも不安です。(笑)
次女が先に反抗期に入りそうです。



patapataokan
息子さんとお出かけなんていいですね~。

一人暮らしの息子君も美味しいもの食べれる
憩いの場があって大助かりでしょう(^^

しかし奥日光はもう雪とは!

こんばんは
あめりん
もう真っ暗ですぅ。
息子さんと過ごすのって若返るでしょう?
というか、いきいきしてきませんか?
これがダンナだとダレダレ~~です。
あめりん、明日、ひとりでお出かけしようと思っているのですがお天気が??
朝起きて決めます。

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

私も、今日は、研修で電車で2時間弱のところまで行ってきました。
茨城も、広いわ~~~

1号も、毎日遅くまで勤務のようで心配です。
たまに応援するしかないです。 
H君も、頑張っているでしょうね。 年末、福岡で会って来ようか・・・

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

息子達は、反抗期ありましたよ。
10代後半は、一緒のお出かけはあまりなかったです。
働きだすと変わりましたよ。 今は、私の方が頼ってます。

お嬢さん、羨ましいです♪



okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

息子も、知らない土地難で、付き合ってくれます。
でも、もう連れて行く所がなくなりつつあります(笑)

今日は、研修で少し北部へ。
やはり寒かったです。


あめりんさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

もう日の暮れが早いですね。

明日は、こちらも雨のようなんです。
お出かけですか・・・
気をつけてね。


ダンナ、今夜も良く話しています。 ダレダレ~~~
 


かばっぺ
こんにちは!
1号君、来られらんですね。
CDを焼く方法がわかってよかったよかった(^^)
素敵な週末を過ごせましたね。

新しい仕事、慣れてきましたか?
また休みが合う日にお出かけしましょう(#^.^#)

かばっぺさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは~♪

そう、iTunesで意外に簡単にできたんです。
でも、やらないと忘れそう・・・

仕事も、3日休みで、研修で、今日2日目の出勤。
千敗パートさんもお休みで、オロオロでした。 どうなるやら?

気分転換したいです♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
1号クン、仕事頑張ってるんですね~
たまに実家へ帰って、ご馳走食べて、また頑張れるんですね。

「夫がゴロゴロしてたら腹が立つけど・・息子は労わる」っていうの、わかるわ~~
やはり子供はいくつになってもかわいい・・よね。
わが息子には、もうだいぶ会ってないわ
正月も帰ってこないみたいだし・・・寂しいけど、何とか生きてるようですが・・・
2012/11/04(Sun) 22:50 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
こんにちわ。
ママの所は、親子、仲が良いのですね。
お友達は、一緒に歩かないとか言っていました。
そっか、もう少し、大きくなると良いのかな?
我が家は娘二人で仲は良いのですが、
反抗期が無いのも不安です。(笑)
次女が先に反抗期に入りそうです。
2012/11/05(Mon) 15:20 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
息子さんとお出かけなんていいですね~。

一人暮らしの息子君も美味しいもの食べれる
憩いの場があって大助かりでしょう(^^

しかし奥日光はもう雪とは!
2012/11/05(Mon) 16:39 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
こんばんは
もう真っ暗ですぅ。
息子さんと過ごすのって若返るでしょう?
というか、いきいきしてきませんか?
これがダンナだとダレダレ~~です。
あめりん、明日、ひとりでお出かけしようと思っているのですがお天気が??
朝起きて決めます。
2012/11/05(Mon) 17:53 | URL  | あめりん #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

私も、今日は、研修で電車で2時間弱のところまで行ってきました。
茨城も、広いわ~~~

1号も、毎日遅くまで勤務のようで心配です。
たまに応援するしかないです。 
H君も、頑張っているでしょうね。 年末、福岡で会って来ようか・・・
2012/11/05(Mon) 20:50 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんばんは☆

息子達は、反抗期ありましたよ。
10代後半は、一緒のお出かけはあまりなかったです。
働きだすと変わりましたよ。 今は、私の方が頼ってます。

お嬢さん、羨ましいです♪

2012/11/05(Mon) 20:55 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

息子も、知らない土地難で、付き合ってくれます。
でも、もう連れて行く所がなくなりつつあります(笑)

今日は、研修で少し北部へ。
やはり寒かったです。
2012/11/05(Mon) 20:57 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
あめりんさんへ
こんばんは☆

もう日の暮れが早いですね。

明日は、こちらも雨のようなんです。
お出かけですか・・・
気をつけてね。


ダンナ、今夜も良く話しています。 ダレダレ~~~
 
2012/11/05(Mon) 20:59 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんにちは!
1号君、来られらんですね。
CDを焼く方法がわかってよかったよかった(^^)
素敵な週末を過ごせましたね。

新しい仕事、慣れてきましたか?
また休みが合う日にお出かけしましょう(#^.^#)
2012/11/06(Tue) 17:00 | URL  | かばっぺ #-[ 編集]
かばっぺさんへ
こんにちは~♪

そう、iTunesで意外に簡単にできたんです。
でも、やらないと忘れそう・・・

仕事も、3日休みで、研修で、今日2日目の出勤。
千敗パートさんもお休みで、オロオロでした。 どうなるやら?

気分転換したいです♪
2012/11/06(Tue) 18:03 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
