関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

フラダンスも、無事に終わり、昨日も連休でお休みでした
で、私の休みを待ってくれてるお隣りママ、お出かけ先をしっかりピップアップしてくれてます

行き先は、北に1時間半、ひたちなか
ママの運転で、至れり尽くせり

CIMG1498.jpg
まずは、前回幕張で行った”東京インテリア”が、ここにもあったので、ワンコと!!
クリスマスグッズが、たくさんです

この前にあるファッションクルーズという所は、色んなテナントがあり、
300円均一が、充実してました。
100円とは、また少し違う
籠や、お弁当ポーチなどを購入。

そして、いよいよママが、調べてくれたお店に・・・


CIMG1500.jpg
住宅地の林の中に、ひっそりとした佇まい

CIMG1502.jpg
林が見えるように、カウンター式になってるんです。


CIMG1503.jpg
ランチプレート 1100円
トマトソースパスタや、えびしゅうまい、クリームコロッケなど


CIMG1504.jpg
ランチデザート 240円
マロンアイスと生クリーム  小ぶりでちょうどいいのです。

一人で来ても、ゆっくりできそうで、本もたくさんあります。
その名も、ライブラリーカフェですから
近くの方は、羨ましいものです。
ライブラリーカフェ 然々




関連ランキング:カフェ | 金上駅





食事後は、ひどく降っていた雨もやみ、晴れてきたので、鹿島灘公園に・・・
ワンコも、お待ちかねです。
広くて、海が近くで見れていい所でした。
CIMG1506.jpg

CIMG1505.jpg
近くまで津波が来たようで、こんな看板もありました。
忘れてはいけないね。

ポシュママ、また色々調べてね~ ありがとう!!


晩ごはんは、近くのスーパーで半額の金目があったので蒸しました。
お腹いっぱいだし・・・


11月12日 晩ごはん
CIMG1512.jpg
・金目あさりの蒸し煮
・もずく
・きんぴらごぼう



金目とあさりの蒸し煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600007987/



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



人気ブログランキングへ



【2012/11/13 07:48】 | 近くのお出かけ
トラックバック(0) |


patapataokan
仲良しのお友達とのランチが1番の
ストレス解消になりますね。

美味しいもの食べてしゃべって。
毎週でもランチに行きたいな~♪


サプリメント管理士
素敵なお店ねぇ~v-344
近くなら絶対行っちゃうのに^^;
東京インテリアは見てるだけでも楽しいけど、
見たらついつい買っちゃいますよね(笑)
行く時は2時間は覚悟で出かけますv-413

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうなの、そうなの・・・
ジムまで行けばお友達がいたのだけど、この町ではなかなかで・・・有難いの。
今日は、ランチはないけど、少し遠くまでお散歩。
気分転換できて、仕事、頑張れるわ♪

サプリさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうでしょう~!
隠れ家のようなお店で、近いと通いそうだわ♪

東京インテリア、そちらにもあるのですね。
楽しいですよね。
お買い物、今回は、ぐっ~と我慢でしたよ^^


かばっぺ
こんにちは!
お出かけされたんですね♪
ポシュママさんの情報収集はグッドなお店ばかりのようですね。
ランチおいしそう(^^)
次回はぜひわたくしも参加させてくださ~い(今回はすみません)

かばっぺさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうなの、行ってきちゃいました。
ごめんね~!
でも、また新たなお店も、言ってましたよv-291
本当にポシュママの情報収集、すごいです^^

予定教えてね~♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
仲良しのお友達とのランチが1番の
ストレス解消になりますね。

美味しいもの食べてしゃべって。
毎週でもランチに行きたいな~♪
2012/11/14(Wed) 16:55 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
素敵なお店ねぇ~v-344
近くなら絶対行っちゃうのに^^;
東京インテリアは見てるだけでも楽しいけど、
見たらついつい買っちゃいますよね(笑)
行く時は2時間は覚悟で出かけますv-413
2012/11/14(Wed) 17:46 | URL  | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

そうなの、そうなの・・・
ジムまで行けばお友達がいたのだけど、この町ではなかなかで・・・有難いの。
今日は、ランチはないけど、少し遠くまでお散歩。
気分転換できて、仕事、頑張れるわ♪
2012/11/14(Wed) 18:17 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
サプリさんへ
こんばんは☆

そうでしょう~!
隠れ家のようなお店で、近いと通いそうだわ♪

東京インテリア、そちらにもあるのですね。
楽しいですよね。
お買い物、今回は、ぐっ~と我慢でしたよ^^
2012/11/14(Wed) 18:20 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんにちは!
お出かけされたんですね♪
ポシュママさんの情報収集はグッドなお店ばかりのようですね。
ランチおいしそう(^^)
次回はぜひわたくしも参加させてくださ~い(今回はすみません)
2012/11/15(Thu) 16:49 | URL  | かばっぺ #-[ 編集]
かばっぺさんへ
こんばんは☆

そうなの、行ってきちゃいました。
ごめんね~!
でも、また新たなお店も、言ってましたよv-291
本当にポシュママの情報収集、すごいです^^

予定教えてね~♪
2012/11/15(Thu) 19:25 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
