関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、とてもいい天気になり、気温も上がったので、家事のあと、午後はお散歩
お隣ママと、少し遠い公園まで出かけたけど、しゃべっていて、写真忘れ・・・

CIMG1516.jpg
公園前にあるモールには、100円ショップが2件。
カゴなど買ってくる。
トナカイさんは、前にペットショップでもらったもの。 玄関がクリスマスモード


今日は、昨日、多めに作った炊き込みご飯があるので、楽~と余裕でいましたが・・・
CIMG1514.jpg
・炊き込みごはん
・お味噌汁
・ひじき煮
・蛸入りキムチ
・生姜昆布煮

Pさんは、蛸は、お刺身にして、つまみ


食事を見たPさん



”なんや、これ。病人食か!”ブツブツ
”ご飯たくさん食べると糖尿になる!”ブツブツ・・・

そう言いながら、食後にコーヒーとクッキーなんて、ありえないし


週末、また泊まりでいないし、来週も泊まり健康診断も。
ほっとする日があるから、ガマンや~~~
ず~っと泊まりあればいいのに


明日は、ボジョレー、飲んでウサ晴らすか!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ

【2012/11/14 21:31】 | 和食
トラックバック(0) |

おひさです
kotori
ボジョレーだね。
Pさんと仲良くグラスを傾けて。
今宵、素敵なひとときを・・。
この季節、いつもオリーブさんを思い出してしまいます。
お元気でね。


竹千代
オリーブさん、こんにちは!
何だか言っても結局Pさん、オリーブさんに甘えているのでしょうね( ^∀^)
文句言いつつも美味しく食べてるお姿をつい、想像してしまいます(笑)
炊き込みご飯が今、一番美味しい季節ですね(*^^*)

kotoriさんへ
ミセス オリーブ
お久しぶりですv-222

今夜は、私の帰りも少し遅かったけど、Pさんも遅いです。
仲良くはないだろうと思われます。
明日が早いので、Pさん、v-272飲まないかも・・・

思いだして頂いて嬉しいです♪

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
Pさん、すごく面倒な日もあります。
嵐が過ぎるのを待たないと・・・

竹千代さんも、然然、ご存じかなあ?
水戸、ひたちなかいいな~~~


Eちゃんママ
ず~と泊りがあればいいのに・・・って、笑っちゃうv-290
同感よ~~~
和歌山に来て、泊りの出張の回数が、ぐっと減ってしまったのよ~


食事の後の、クッキーとコーヒーは、ありえないですか?
我が家は、いつもだから慣れたわ~
最初は、「おなかがすいてるなら、ご飯をお変わりすればいいのに・・・」って思ったけど、夫に言わせると、それはまた違うらしいわ


Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今夜は、お隣ママと楽しい夜でしたv-354
お一人様もいいけど、女友達との夜もいいものです。
ママ家族とも良くご飯しましたね~^^

ご飯のあとにお菓子、いいのですが、
ご飯食べ過ぎると糖尿になる!なんて言うから、腹が立ちました。
炊き込みご飯が、メインだったからね。
クッキーは好きだけど、あの一言がねえ・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おひさです
ボジョレーだね。
Pさんと仲良くグラスを傾けて。
今宵、素敵なひとときを・・。
この季節、いつもオリーブさんを思い出してしまいます。
お元気でね。
2012/11/15(Thu) 12:46 | URL  | kotori #-[ 編集]
オリーブさん、こんにちは!
何だか言っても結局Pさん、オリーブさんに甘えているのでしょうね( ^∀^)
文句言いつつも美味しく食べてるお姿をつい、想像してしまいます(笑)
炊き込みご飯が今、一番美味しい季節ですね(*^^*)
2012/11/15(Thu) 13:00 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
kotoriさんへ
お久しぶりですv-222

今夜は、私の帰りも少し遅かったけど、Pさんも遅いです。
仲良くはないだろうと思われます。
明日が早いので、Pさん、v-272飲まないかも・・・

思いだして頂いて嬉しいです♪
2012/11/15(Thu) 19:20 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆
Pさん、すごく面倒な日もあります。
嵐が過ぎるのを待たないと・・・

竹千代さんも、然然、ご存じかなあ?
水戸、ひたちなかいいな~~~
2012/11/15(Thu) 19:22 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ず~と泊りがあればいいのに・・・って、笑っちゃうv-290
同感よ~~~
和歌山に来て、泊りの出張の回数が、ぐっと減ってしまったのよ~


食事の後の、クッキーとコーヒーは、ありえないですか?
我が家は、いつもだから慣れたわ~
最初は、「おなかがすいてるなら、ご飯をお変わりすればいいのに・・・」って思ったけど、夫に言わせると、それはまた違うらしいわ
2012/11/16(Fri) 11:00 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

今夜は、お隣ママと楽しい夜でしたv-354
お一人様もいいけど、女友達との夜もいいものです。
ママ家族とも良くご飯しましたね~^^

ご飯のあとにお菓子、いいのですが、
ご飯食べ過ぎると糖尿になる!なんて言うから、腹が立ちました。
炊き込みご飯が、メインだったからね。
クッキーは好きだけど、あの一言がねえ・・・
2012/11/16(Fri) 22:29 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
