fc2ブログ
関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪
Pさん、バス研修という1泊旅行で、西伊豆まで・・・
頼んでいた干物がお土産~♪
CIMG1526.jpg
新鮮で、身離れがいい。

今日は、大雨の昨日とは打って変わり、いい天気
Pさんは、午前中仕事だし、
この干物に合う豚汁を、朝から作ってみた。

午後から、公園にでも行こうと・・・


ご飯紹介の前に、公園~!!


CIMG1534.jpg

CIMG1541.jpg
この間、お隣ママと行った”鹿島灘公園”
広くて、芝生公園と、この海岸もある。


CIMG1531.jpg
直産物店もあるし、食事もできて、入場は無料~♪
地代が安いからかな。 


ラブも、たっぷりお散歩して満足そうでした



明日、健康診断のPさんなので、帰宅して6時前には晩ごはんです。
11月18日 晩ごはん
CIMG1547.jpg
・アジの開き
・もずく
・キムチ
・豚汁



明日は、泊まり検診のPさん、また楽なオリーブですが・・・
オプションの脳ドックを受けるらしく、自腹が3万円らしい
会社の同世代の人は、結構受けてるとか。
空気洗浄機欲しいのだけど、飛んでいった
長生きしたいのね・・・



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2012/11/18 20:25】 | 和食
トラックバック(0) |


sakuramom
こんばんは。
ポパイさんは、自分から検診を受けるんでいいですよ。
何時になったら、きちんと検査するのかしらうちの夫。
私も9月に脳のCTなどをとりました。
一度受けたいなあと思っていたときに、頭にポットが落ちてきて頭痛が続いたんで脳神経内科に行って7000円でとってもらえました。
保険使ったら安いけど、何か症状がないとね。
東京は、その日に行ったらとってくれる個人の専門病院がありますから楽です。
一度こっちで受けますか?ポット頭に軽く落としますよ。(冗談です。)

momさんへ
ミセス オリーブ
おはようございます。

Pさん、朝早くから出かけました。
私のジムがある町の病院で、今日ジム行くので覗こうかしら(笑)

自覚症状があれば、保険適応で受けれるんですよね。
でも、気付いた時には・・・というのも怖いよね。
そうか~ポット落とせば良かったのかv-8
兄も、脳疾患だったから、慎重なのだと思います。

私は、気になればポットやってみます^^;

こんにちは
あめりん
お土産は食材になるものかスイーツにしてほしいあめりんです。
あじの干物はうちの夫さんの好物です。
Pさんは体調管理にも責任もたれてて、いいダンナさまですね。
うちなんて会社の健康診断で「要検査」が出ても平気な顔しています。
介護が必要な病気になったらどうするつもりなんでしょうね?
空気洗浄機、とってもいいですよ。
ぜひ買ってくださいね(*^^)v


マーちゃん
こんにちは♪

鹿島灘の公園ですね。^^
石の動物たちがいるところ、わかる~~。
海沿いだから寒いんですけどね。
芝生は広いし、ドッグランもあるし。
ランはちょっと汚い感じなのが残念だけど・・・ウン○が落ちていたことが数回ありました。

お隣ママさんと仲良しでいいですね~。
1人暮らしだとそういうのはないかなぁ。
でも、お隣さん(私より年上の女性です)はゆあんのことも覚えてくれて、挨拶はしてますよ♪

ひたちなかの方、行ってみたいです!!

あめりんさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
そうお土産は、食べ物がいいですね♪

健康診断、今までは簡単なものしか受けなかったのですが、
ドックでしっかり受けるのはいいことなのね・・・私が介護しそうにないからかな(笑)

空気清浄機、なかなか買えなそうです^^;

マーちゃんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

マーちゃんは、昨日の海はここではなかったのね~^^

そう、ランもありましたが、海も芝生もかなり歩いたから入りませんでした。
今まで、北の方に出かけて、ここは遅い時間に通るから、入ったことなくて、
ここのところ続けて2回。 昨日は、Pさんとですよ!
また来週、お隣ママとお出かけですが(笑)
マーちゃんは、ワンコ友達多いから、いいですね♪


patapataokan
干物のお土産買ってきてくれるなんてPさん
いいとこありますね~。

人間ドック、otonの会社は半分自分持ちでした。

うちの場合は検診受ける前に
偏食なんとかしろと言いたいです。


okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
干物は、スケジュール見ていたら、干物センターに寄ると書いてあったから、リクエストしてました♪

Pさんのドックは、2割負担なんですが、オプショナルで色々あるようなんです。
症状があれば、治療になるから安くなったようで、早まった???

うちは偏食というより、洋食食べなくなったオッサン症候です^^;


Eちゃんママ
sakuramomさんの、ポット軽く頭に落としますよ~って、バカうけしちゃいました。
それに対して、オリーブさんの、そっか~ポットを落とせばよかったのか~って・・・大うけv-8

わが夫に、読んで聞かせてあげちゃった
Pさん、気をつけてね~~~~

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

同級生のmomは、本当に、棚の上のポットが落ちてきて、検査したらしくて・・・
でも、これを見たのが今朝で、もうPさんは出かけてました。
今日、検査受けたと思います。
高いよね~!! でも、兄のこともあるし、心配だし・・・

私は、受けたい時は、ポットにしようかな(笑)

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ポパイさんは、自分から検診を受けるんでいいですよ。
何時になったら、きちんと検査するのかしらうちの夫。
私も9月に脳のCTなどをとりました。
一度受けたいなあと思っていたときに、頭にポットが落ちてきて頭痛が続いたんで脳神経内科に行って7000円でとってもらえました。
保険使ったら安いけど、何か症状がないとね。
東京は、その日に行ったらとってくれる個人の専門病院がありますから楽です。
一度こっちで受けますか?ポット頭に軽く落としますよ。(冗談です。)
2012/11/18(Sun) 23:21 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
momさんへ
おはようございます。

Pさん、朝早くから出かけました。
私のジムがある町の病院で、今日ジム行くので覗こうかしら(笑)

自覚症状があれば、保険適応で受けれるんですよね。
でも、気付いた時には・・・というのも怖いよね。
そうか~ポット落とせば良かったのかv-8
兄も、脳疾患だったから、慎重なのだと思います。

私は、気になればポットやってみます^^;
2012/11/19(Mon) 08:43 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんにちは
お土産は食材になるものかスイーツにしてほしいあめりんです。
あじの干物はうちの夫さんの好物です。
Pさんは体調管理にも責任もたれてて、いいダンナさまですね。
うちなんて会社の健康診断で「要検査」が出ても平気な顔しています。
介護が必要な病気になったらどうするつもりなんでしょうね?
空気洗浄機、とってもいいですよ。
ぜひ買ってくださいね(*^^)v
2012/11/19(Mon) 10:23 | URL  | あめりん #-[ 編集]
こんにちは♪

鹿島灘の公園ですね。^^
石の動物たちがいるところ、わかる~~。
海沿いだから寒いんですけどね。
芝生は広いし、ドッグランもあるし。
ランはちょっと汚い感じなのが残念だけど・・・ウン○が落ちていたことが数回ありました。

お隣ママさんと仲良しでいいですね~。
1人暮らしだとそういうのはないかなぁ。
でも、お隣さん(私より年上の女性です)はゆあんのことも覚えてくれて、挨拶はしてますよ♪

ひたちなかの方、行ってみたいです!!
2012/11/19(Mon) 13:54 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
あめりんさんへ
こんばんは☆
そうお土産は、食べ物がいいですね♪

健康診断、今までは簡単なものしか受けなかったのですが、
ドックでしっかり受けるのはいいことなのね・・・私が介護しそうにないからかな(笑)

空気清浄機、なかなか買えなそうです^^;
2012/11/19(Mon) 17:50 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
マーちゃんへ
こんばんは☆

マーちゃんは、昨日の海はここではなかったのね~^^

そう、ランもありましたが、海も芝生もかなり歩いたから入りませんでした。
今まで、北の方に出かけて、ここは遅い時間に通るから、入ったことなくて、
ここのところ続けて2回。 昨日は、Pさんとですよ!
また来週、お隣ママとお出かけですが(笑)
マーちゃんは、ワンコ友達多いから、いいですね♪
2012/11/19(Mon) 17:54 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
干物のお土産買ってきてくれるなんてPさん
いいとこありますね~。

人間ドック、otonの会社は半分自分持ちでした。

うちの場合は検診受ける前に
偏食なんとかしろと言いたいです。
2012/11/19(Mon) 17:58 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆
干物は、スケジュール見ていたら、干物センターに寄ると書いてあったから、リクエストしてました♪

Pさんのドックは、2割負担なんですが、オプショナルで色々あるようなんです。
症状があれば、治療になるから安くなったようで、早まった???

うちは偏食というより、洋食食べなくなったオッサン症候です^^;
2012/11/19(Mon) 18:19 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
sakuramomさんの、ポット軽く頭に落としますよ~って、バカうけしちゃいました。
それに対して、オリーブさんの、そっか~ポットを落とせばよかったのか~って・・・大うけv-8

わが夫に、読んで聞かせてあげちゃった
Pさん、気をつけてね~~~~
2012/11/19(Mon) 21:12 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

同級生のmomは、本当に、棚の上のポットが落ちてきて、検査したらしくて・・・
でも、これを見たのが今朝で、もうPさんは出かけてました。
今日、検査受けたと思います。
高いよね~!! でも、兄のこともあるし、心配だし・・・

私は、受けたい時は、ポットにしようかな(笑)
2012/11/19(Mon) 21:17 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/19(Mon) 23:24 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック