関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、午前中は、小雨で降ったり止んだりでした

お休みオリーブは、またお隣ポシュママ、かばっぺちゃんとお出かけです
また・・・って? リフレッシュしないと、仕事できませんから

行き先は、最近TVで関東の見ごろスポットに紹介されている成田山新勝寺。


9月(まだまだ早いと思いつつ行き)、今月初めも全然で、3度目のトライ。
やっぱりTVで紹介される時期でないとダメですね。


まず途中でお決まりの飛行機見学から・・・
CIMG1567.jpg
かばっぺちゃんは、久しぶりに来たようで、喜んでくれました
いつ見ても、いいわ。離発着


そして新勝寺~
CIMG1571.jpg CIMG1574.jpg

いつもの正面写真ですが、今日は、奥の公園を歩いてみました。
ワンコNGですが、私は、カートとポシュママは抱えて。)


それはそれは、別世界でした
CIMG1575.jpg CIMG1580.jpg

CIMG1584.jpg CIMG1594.jpg

見事で、関西の2人は、京都のようだと
私は、秋の京都は知らないから、行ってみたいわ! でも今はここで満足~!


ラブ 成田
"えさは、ないですよ・・・”
”もう少し待ってね”


成田3人


1時間以上散策したら、お腹も空いてきました。
友達に聞いたお店を探します


CIMG1602.jpg

CIMG1603.jpg
成田で有名なイタリアンだけあって、結構広い店内いっぱいでした。
私は、ドリアランチ。 コーヒーは、おかわりOKで、1100円。


アントン




関連ランキング:パスタ | 公津の杜駅



夕方は、大雨でしたが、帰るだけだし、紅葉狩りは大成功♪

癒しの紅葉と、ランチ、そしていいお友達で、
明日からもガンバロウと思います




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



人気ブログランキングへ



【2012/11/26 18:07】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


ねねまま
紅葉狩り良いですね~しかも女子同士♪
日曜日は良いお天気で気温も高く、
絶好のドライブ日和でしたが、
長女が試験休みだった為、家で大人しくしておりました。(笑)



ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今、試験中の所が多いようですね。
かばっぺさんも、今日、言ってました。
若者、頑張れ~v-81^^

こちらも、昨日は、すごくいい天気だったのですが、今日は、一転。
でも、午前中はまだ小雨で、良かったわ。

今茶~♪
あめちゃん
オリーブさんて、ごっつ活動的やなぁ。
それもこれもやっぱ近くに友達がおるからやなぁ。
こっちはな、おばはんばっかりやねん。
でも卓球誘われてん。嬉しいような、嬉しくないような(^^♪
今年の紅葉はちょっと早いらしいわ。京都も。
飛行機見学、シャカにもさしてやりたいわぁ❤


sakuramom
あ・・いいな~~いいな~~
運転できる人もいて・・・出かけて羨ましい。
私かばっぺちゃん知っているし、そのご近所のお出かけ好きな方ともお友達になりたいわ~~。
行ったのに。。。って今、いけないか・・なんだか最近まじめに生きていたら欝っぽいわ~~。
暖かくなったら、私を誘ってください。

あ・・・それからクリスマスの東京行きの計画どうなっている?
なぜかうちの夫楽しみにしておりますよ~~。
是非我が家にお泊まりください。なんなら長男君もいいよ~~雑魚寝でよければ~~。


かばっぺ
こんばんは!!
今回も充実した一日を過ごせました♪
本当にいつもありがとうございますm(_ _)m
運転、お疲れ様でした。
ちょうどグッドタイミングな紅葉でしたねe-133

↑次回はsakuramomさんもご一緒できるともっと楽しいですね~~!


あめちゃんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日は、仕事だったけど、お一人様でのんびりしてたのに、もう帰って来たv-12
落ち込んでいるオリーブです^^;

そう行きたい所があっても、一人ではつまらないし、女友達いいですね☆
卓球もいいじゃないですか。是非~~~!

momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

運転は、私ですが、良ければ・・・^^
かばっぺちゃんも、お隣ママもフットワークいいんですよ。
似た者が集まった感じですよ。
すごくいいお友達だから、いつでも合流OKよv-221

東京行き、私の連休が、なかなかなくて・・・来月22日~23日なら休みだから行けるかも。
どうですか?
パパさんも、ウエルカムしてくれるなんて、嬉しいわ♪

かばっぺさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

本当に、昨日は楽しかったですね♪
今日は、晴れちゃったけど、小雨のお寺も風情ありましたね~(笑)

そうそうmomちゃん、来たいようです。
田舎ですが、レポ良かったかしら・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます
-



patapataokan
楽しいお食事ってアルツハイマー予防にも
いいらしいしいいですね~。

やっぱり気の合ったお友達とのお食事が
1番楽しいですもの(^^

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうですね~
良くしゃべると頭も廻る気がします(笑)
楽しい時間は、あっという間ですが・・・^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
紅葉狩り良いですね~しかも女子同士♪
日曜日は良いお天気で気温も高く、
絶好のドライブ日和でしたが、
長女が試験休みだった為、家で大人しくしておりました。(笑)

2012/11/26(Mon) 21:42 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
ねねままさんへ
こんばんは☆

今、試験中の所が多いようですね。
かばっぺさんも、今日、言ってました。
若者、頑張れ~v-81^^

こちらも、昨日は、すごくいい天気だったのですが、今日は、一転。
でも、午前中はまだ小雨で、良かったわ。
2012/11/26(Mon) 22:12 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
今茶~♪
オリーブさんて、ごっつ活動的やなぁ。
それもこれもやっぱ近くに友達がおるからやなぁ。
こっちはな、おばはんばっかりやねん。
でも卓球誘われてん。嬉しいような、嬉しくないような(^^♪
今年の紅葉はちょっと早いらしいわ。京都も。
飛行機見学、シャカにもさしてやりたいわぁ❤
2012/11/27(Tue) 10:40 | URL  | あめちゃん #-[ 編集]
あ・・いいな~~いいな~~
運転できる人もいて・・・出かけて羨ましい。
私かばっぺちゃん知っているし、そのご近所のお出かけ好きな方ともお友達になりたいわ~~。
行ったのに。。。って今、いけないか・・なんだか最近まじめに生きていたら欝っぽいわ~~。
暖かくなったら、私を誘ってください。

あ・・・それからクリスマスの東京行きの計画どうなっている?
なぜかうちの夫楽しみにしておりますよ~~。
是非我が家にお泊まりください。なんなら長男君もいいよ~~雑魚寝でよければ~~。
2012/11/27(Tue) 18:37 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
こんばんは!!
今回も充実した一日を過ごせました♪
本当にいつもありがとうございますm(_ _)m
運転、お疲れ様でした。
ちょうどグッドタイミングな紅葉でしたねe-133

↑次回はsakuramomさんもご一緒できるともっと楽しいですね~~!
2012/11/27(Tue) 20:14 | URL  | かばっぺ #-[ 編集]
あめちゃんへ
こんばんは☆

今日は、仕事だったけど、お一人様でのんびりしてたのに、もう帰って来たv-12
落ち込んでいるオリーブです^^;

そう行きたい所があっても、一人ではつまらないし、女友達いいですね☆
卓球もいいじゃないですか。是非~~~!
2012/11/27(Tue) 20:26 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
こんばんは☆

運転は、私ですが、良ければ・・・^^
かばっぺちゃんも、お隣ママもフットワークいいんですよ。
似た者が集まった感じですよ。
すごくいいお友達だから、いつでも合流OKよv-221

東京行き、私の連休が、なかなかなくて・・・来月22日~23日なら休みだから行けるかも。
どうですか?
パパさんも、ウエルカムしてくれるなんて、嬉しいわ♪
2012/11/27(Tue) 20:33 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
かばっぺさんへ
こんばんは☆

本当に、昨日は楽しかったですね♪
今日は、晴れちゃったけど、小雨のお寺も風情ありましたね~(笑)

そうそうmomちゃん、来たいようです。
田舎ですが、レポ良かったかしら・・・(笑)
2012/11/27(Tue) 20:40 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/28(Wed) 11:08 |   |  #[ 編集]
楽しいお食事ってアルツハイマー予防にも
いいらしいしいいですね~。

やっぱり気の合ったお友達とのお食事が
1番楽しいですもの(^^
2012/11/28(Wed) 16:56 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

そうですね~
良くしゃべると頭も廻る気がします(笑)
楽しい時間は、あっという間ですが・・・^^;
2012/11/28(Wed) 20:47 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
