関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、夕飯が要らないとPさん
さすがに、忘年会にはまだ早いようだけど、そんな季節になりますね。


オリーブ、スーパーで、お弁当を見ても、食べたいものもなく、いっそ作るか!!と
仕事で、少々疲れてましたが、食いけが勝る・・・


CIMG1605.jpg

ホットプレートは、大きいので、電気鍋を使用~^^;
いただきま~す!!


食べ応えあったけど、完食~~~
お好み焼きは、平日の夜は、NGだから、こんな時でないと作れないわ。
粉ものは、太るかな・・・
今日は、運動したからよし


父から、先日の保護司の表彰式の様子と賞状写真が届きました。


CIMG1609.jpg


法務大臣からの表彰状らしいです
過ちを犯した人の更生に携わり20年近くボランティア・・・なかなかできませんね。
家庭環境だよ。と言ってました。
我が家も、そんなに誇れる家でなかったのですが、まあ明るかったかな・・・
もうこのボランティアは、引退ですが、いつまでも元気でいて欲しいものです。
お正月は、帰省するので、この賞状を拝まなくてはと思っています


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2012/11/28 16:25】 | 簡単食
トラックバック(0) |


sakuramom
寒いですね~~。
お父様、この日が迎えられて本当に良かったですね。
生きる気力が病も治すですね。
人生の先輩たちに触れる機会があり、今になってすばらしい見本が身近な人だったり。。。自分も年をとったんだなあと思います。
よろしくお伝えください。実は夫が一時保護司をやりたいと行っていたんで。。。今度話を聞きたいわ~~。

と話が変わりますが、22日でOKです。
クリスマスの時期なんで、外食なら早めの予約が良いかと。
前に行った赤坂のKICHIRIは5000円ですが、飲み放題の3時間。と確か10パーセント割り引きがありましたが・・・・お互い夫が洋食きらいだからね~~。
そちらで決めて頂いて構いません。ただ。。。死ぬほど酒飲む人なんで・・・。


ぽちまま
お父さん、法務大臣からの表彰おめでとうございます。
表彰式にも出られたのですね。
体調も戻ってこられたようで、よかったです。
ボランティアでこのような大変なお仕事を20年も続けられたなんて
尊敬します。

子供に大事なのはやはり家庭環境ですよね。
親の愛情が子供の健やかな成長には欠かせないです。
でも一度誤った道に進んでしまっても
保護司さんに見守ってもらって更生する方も多いでしょうね。
尊敬できるお父さんがオリーブさんの自慢ですね。



竹千代
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)

お好み焼き、美味しそう!!v-10
何よりもビールv-275が似合いますよね(笑)
今年もはや忘年会の季節ですか。早いですね~☆
オリーブさん宅でも忘年会出来そうですね☆

お父様、法務大臣からの表彰おめでとうございますv-424
ボランティアといっても、立派な御仕事をなされてたのですね(*^_^*)
引退後もどうか、御元気に過ごしていただきたいと思います。

momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

夏に受賞の話があり、無事に行けて良かったです。
体調は、一進一退ですが、ぼちぼち生活しています。
運転も、もう本当に近場だけだし・・・

22日、赤坂のお店いいですね~v-10
Pさんは了解済みです。
こちらは、全くわからないもの・・・
お宅のパパが良ければ予約してね♪

ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

父の受賞祝い、ありがとうございます。
実際、一緒に暮らしていないし、あまり活動も見ていないのですが、
父と出かけた時に(数年前です)、お世話している人からの電話があったりしましたね。
個人情報を教えるんだ・・・と思いましたが、全然平気そうでした。
なかなか勇気いりますよね。
1対1だと素直だよ。とも言ってましたが・・・

体調は、良くもないのですが、デイケアも週1でリハビリ兼ねてやっていて前向き。
色々と頭が下がりますね。

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

昨日は、Pさんは忘年会ではないのですが、もう予定はいくつか入っているようです。
楽でいいわ~♪

お好み焼きで、良ければどうぞ~!って、遠いか^^;

父のお祝い、ありがとうございます。
良くやるな~と思ってましたが、大変なことだと最近は認識。
慰労しなきゃいけませんね。

こんにちは
お父さま、ご立派なお仕事されてたのですね。
20年近くもボランティアで保護司さんを務められたなんて。
保護司さんのお仕事は本当に心があったかくて包容力と忍耐力がなければできません。
一生懸命やっていても報われないときもありますよね。
友達の息子さんを見ていて思ったものです。家庭環境が第一だと。

昨日、ロールキャベツを作ったのですがキャベツが柔らかくならず、げんなり感が食卓に漂いました。
いつもと同じに作ったのに、すごく残念な夕食になってしまいました(-"-)

紬さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
父の活動、実際はあまり見たことはないんです。
動く人だったので、いつも忙しそうで・・・
でも、優しいですね。 確かに・・・
比較してはいけないけど、ここの身近な人よりは・・・^^;

我が家は、昨日ロールキャベツの予定を今日にして作りましたよ。
朝イチレシピにしましたが、美味しかったですよ☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
寒いですね~~。
お父様、この日が迎えられて本当に良かったですね。
生きる気力が病も治すですね。
人生の先輩たちに触れる機会があり、今になってすばらしい見本が身近な人だったり。。。自分も年をとったんだなあと思います。
よろしくお伝えください。実は夫が一時保護司をやりたいと行っていたんで。。。今度話を聞きたいわ~~。

と話が変わりますが、22日でOKです。
クリスマスの時期なんで、外食なら早めの予約が良いかと。
前に行った赤坂のKICHIRIは5000円ですが、飲み放題の3時間。と確か10パーセント割り引きがありましたが・・・・お互い夫が洋食きらいだからね~~。
そちらで決めて頂いて構いません。ただ。。。死ぬほど酒飲む人なんで・・・。
2012/11/28(Wed) 18:06 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
お父さん、法務大臣からの表彰おめでとうございます。
表彰式にも出られたのですね。
体調も戻ってこられたようで、よかったです。
ボランティアでこのような大変なお仕事を20年も続けられたなんて
尊敬します。

子供に大事なのはやはり家庭環境ですよね。
親の愛情が子供の健やかな成長には欠かせないです。
でも一度誤った道に進んでしまっても
保護司さんに見守ってもらって更生する方も多いでしょうね。
尊敬できるお父さんがオリーブさんの自慢ですね。
2012/11/28(Wed) 18:11 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)

お好み焼き、美味しそう!!v-10
何よりもビールv-275が似合いますよね(笑)
今年もはや忘年会の季節ですか。早いですね~☆
オリーブさん宅でも忘年会出来そうですね☆

お父様、法務大臣からの表彰おめでとうございますv-424
ボランティアといっても、立派な御仕事をなされてたのですね(*^_^*)
引退後もどうか、御元気に過ごしていただきたいと思います。
2012/11/28(Wed) 20:40 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
momさんへ
こんばんは☆

夏に受賞の話があり、無事に行けて良かったです。
体調は、一進一退ですが、ぼちぼち生活しています。
運転も、もう本当に近場だけだし・・・

22日、赤坂のお店いいですね~v-10
Pさんは了解済みです。
こちらは、全くわからないもの・・・
お宅のパパが良ければ予約してね♪
2012/11/28(Wed) 20:53 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ぽちままさんへ
こんばんは☆

父の受賞祝い、ありがとうございます。
実際、一緒に暮らしていないし、あまり活動も見ていないのですが、
父と出かけた時に(数年前です)、お世話している人からの電話があったりしましたね。
個人情報を教えるんだ・・・と思いましたが、全然平気そうでした。
なかなか勇気いりますよね。
1対1だと素直だよ。とも言ってましたが・・・

体調は、良くもないのですが、デイケアも週1でリハビリ兼ねてやっていて前向き。
色々と頭が下がりますね。
2012/11/28(Wed) 21:03 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆

昨日は、Pさんは忘年会ではないのですが、もう予定はいくつか入っているようです。
楽でいいわ~♪

お好み焼きで、良ければどうぞ~!って、遠いか^^;

父のお祝い、ありがとうございます。
良くやるな~と思ってましたが、大変なことだと最近は認識。
慰労しなきゃいけませんね。
2012/11/28(Wed) 21:10 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんにちは
お父さま、ご立派なお仕事されてたのですね。
20年近くもボランティアで保護司さんを務められたなんて。
保護司さんのお仕事は本当に心があったかくて包容力と忍耐力がなければできません。
一生懸命やっていても報われないときもありますよね。
友達の息子さんを見ていて思ったものです。家庭環境が第一だと。

昨日、ロールキャベツを作ったのですがキャベツが柔らかくならず、げんなり感が食卓に漂いました。
いつもと同じに作ったのに、すごく残念な夕食になってしまいました(-"-)
2012/11/29(Thu) 12:32 | URL  | 柚 #-[ 編集]
紬さんへ
こんばんは☆
父の活動、実際はあまり見たことはないんです。
動く人だったので、いつも忙しそうで・・・
でも、優しいですね。 確かに・・・
比較してはいけないけど、ここの身近な人よりは・・・^^;

我が家は、昨日ロールキャベツの予定を今日にして作りましたよ。
朝イチレシピにしましたが、美味しかったですよ☆
2012/11/29(Thu) 21:16 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
