関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、天気予報どおりの雨

ジム友さんと、約束していた映画に出かけました

成田まで行くのと、上映時間が10時20分というので、
集合は、午前9時。
そこまで45分かかるオリーブは、8時15分には出発

遊ぶのも、大変なのよ・・・


映画は、韓国映画”TUNAMI"

内容は、日本の対馬で大きな海底地震が発生。
韓国最大の観光地のビーチに、高さ100メートル、時速800キロメートルの「メガ津波」が襲うというパニック映画。

なのだけど、韓流ドラマを見ているような仕立てでした。
私、韓流は、あまり見ないから、俳優さんも知らないのだけど、
お友達は、良く知っていたわ~毎日DVD録画してみたいだもの


韓国での地震は少ないかもしれないけど、福岡西部沖地震もあったし、わからないねえ。
オリーブは、あの時、震源地に近い福岡市にいたので、それはそれは怖かったです。
ドラマになると、なんだか違うと思ってしまうのですが・・・


まあまあ、今日のイベントランチもあります~~~
行ってみよう!!



IMG_5348.jpg

IMG_5349.jpg

一幸でのレディス膳

この日までのお手軽価格ということで、15分待ちました。(1260円)


もう少ししたら、忙しくなる予感のオリーブ、贅沢貯蓄よん^^


その後、お客様感謝デーのあるスーパーで、お買い物して帰り着いたのは、
暗くなったからでした



手抜きな感じの晩ごはん
9月30日 晩ごはん
IMG_5351.jpg
・秋鮭のムニエル
・ざるそば(ポパイ作)
・めかぶわさび(既成)
・かぼちゃの煮つけ
・鶏ソテー(前日の残りチン)


しいて言えば、タルタルソースには、らっきょうが美味しかったかな
つけあわせのしめじを、食べるラー油でいためたものは、イマイチでした。
ニンニクしょうゆが良かったです。失敗!!


今日は、ポパイさん、創立記念日でオヤスミでした。
さんれんきゅうだって~~~何故に

飯炊きオバサンは、非難の一日でしたよん!


IMG_5352.jpg
今日は、白身魚と人参ボイル入りよ
あとは、パパと遊んでねえ~~~!


ランキング、驚き、ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

【2010/10/01 21:23】 | ランチ・外食
トラックバック(0) |

No title
patapataokan
こんばんは~!
映画にランチ、いいですね。

鮭のムニエル大好きなんです。
どこが手抜きなんですか!
豪華な夕食ですよ(^^

No title
フローラルぱんだ
TUNAMIって 万国共通なんですねぇ・・。
福岡の地震 凄かったですね。
こちらも 芸予地震の時 怖かったですよ。
我が家の被害は 無かったのですが 近所では 屋根の瓦が落ちた家が多かったです。
映画 いいですね!
ランチも美味しそうですよ。

旦那様が お料理出来るのって うらやましいですw

TUNAMI
sakuramom
オリーブさんこんにちは。
還流ドラマなのですね。
ちょっと年齢の高めの人は好きですよね。

その後のランチがおいしそう。
東京は、ケーキセットが1100円ですから・・・福岡に帰って楽しむしかないです。

なんだかどんよりな日本・・こころも最近どんよりです。
もう起きてます。ははは

okanさんへ
オリーブ
ありがとうございます♪

okanさんに、言われると、恥ずかしいですよ。
この日のオリーブの、バタバタぶり^^;
お出かけすると仕方ないですよね。

充電できましたよv-221



ぱんださんへ
オリーブ
そうですね、四国も地震ありましたよね。
あの福岡地震は、ちょうど福岡の主人の実家にお彼岸で行っていたのですが、
家が、ぐるんぐるんと揺れた感じでしたよ。
幸い、被害はなかったのですが・・・
その後、無謀にも、天神まで出ていき、ガラスの割れたビルなどを目のあたりに・・・
次男の誕生日でもあり、忘れられない日です。

ランチ、久々のヒットでした☆

管理人のみ閲覧できます
-


こんにちわ。
ねねまま
映画にランチ、良いですね~♪ 私も
今月は、ランチばかり楽しんでしまいました。(笑)
バレルといけないので、記事にもしません、あ、
出来ませんでした。(爆)
平日のランチはお手頃で美味しいし、いいですよね~。
これ、女子同士で行くから良いのよね。

momさんへ
オリーブ
こんにちは♪

そうそう映画というより、ドラマのようです。

先日の東京のケーキセットも美味しそうでしたが、
いいお値段ですね。
やはり地方の方が、お得かな?

土曜なのに、朝早いですね~!
私は、ジム疲れで、ゆっくりした朝でしたよ。
ポパイさんは、朝早くから、出かけてましたが・・・^^

ねねままさんへ
オリーブ
あら、ねねままさんも出かけてるんだ~!(笑)

このブログ、たぶん節約している息子達も見てるから、悩むんだけど、
まあ、元気にやってるということで、載せてますよ。

ランチで、充電です。(なんの? 日々の^^;)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは~!
映画にランチ、いいですね。

鮭のムニエル大好きなんです。
どこが手抜きなんですか!
豪華な夕食ですよ(^^
2010/10/01(Fri) 22:47 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
No title
TUNAMIって 万国共通なんですねぇ・・。
福岡の地震 凄かったですね。
こちらも 芸予地震の時 怖かったですよ。
我が家の被害は 無かったのですが 近所では 屋根の瓦が落ちた家が多かったです。
映画 いいですね!
ランチも美味しそうですよ。

旦那様が お料理出来るのって うらやましいですw
2010/10/02(Sat) 02:46 | URL  | フローラルぱんだ #-[ 編集]
TUNAMI
オリーブさんこんにちは。
還流ドラマなのですね。
ちょっと年齢の高めの人は好きですよね。

その後のランチがおいしそう。
東京は、ケーキセットが1100円ですから・・・福岡に帰って楽しむしかないです。

なんだかどんよりな日本・・こころも最近どんよりです。
もう起きてます。ははは
2010/10/02(Sat) 05:41 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
okanさんへ
ありがとうございます♪

okanさんに、言われると、恥ずかしいですよ。
この日のオリーブの、バタバタぶり^^;
お出かけすると仕方ないですよね。

充電できましたよv-221

2010/10/02(Sat) 10:36 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
ぱんださんへ
そうですね、四国も地震ありましたよね。
あの福岡地震は、ちょうど福岡の主人の実家にお彼岸で行っていたのですが、
家が、ぐるんぐるんと揺れた感じでしたよ。
幸い、被害はなかったのですが・・・
その後、無謀にも、天神まで出ていき、ガラスの割れたビルなどを目のあたりに・・・
次男の誕生日でもあり、忘れられない日です。

ランチ、久々のヒットでした☆
2010/10/02(Sat) 10:48 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/02(Sat) 15:33 |   |  #[ 編集]
こんにちわ。
映画にランチ、良いですね~♪ 私も
今月は、ランチばかり楽しんでしまいました。(笑)
バレルといけないので、記事にもしません、あ、
出来ませんでした。(爆)
平日のランチはお手頃で美味しいし、いいですよね~。
これ、女子同士で行くから良いのよね。
2010/10/02(Sat) 16:23 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
momさんへ
こんにちは♪

そうそう映画というより、ドラマのようです。

先日の東京のケーキセットも美味しそうでしたが、
いいお値段ですね。
やはり地方の方が、お得かな?

土曜なのに、朝早いですね~!
私は、ジム疲れで、ゆっくりした朝でしたよ。
ポパイさんは、朝早くから、出かけてましたが・・・^^
2010/10/02(Sat) 19:09 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
あら、ねねままさんも出かけてるんだ~!(笑)

このブログ、たぶん節約している息子達も見てるから、悩むんだけど、
まあ、元気にやってるということで、載せてますよ。

ランチで、充電です。(なんの? 日々の^^;)

2010/10/02(Sat) 19:13 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
