関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

先日、あさイチでやっていたロールキャベツ


キャベツ2枚使用するのと、つまようじの代わりのスパゲティ。
ご飯を入れて・・・
スープのトマトジュース、牛乳、味噌が珍しい。


お試し・・・


まずは、フープロでミンチ作りから・・・
CIMG1613.jpg


仕事から帰って、6時すぎなんですが、メニュー決めていたので、まずここから


CIMG1615.jpg
スチーマーでキャベツを蒸しておき、具は、ミンチ、ご飯を混ぜ混ぜ・・・
スパゲティで止めてます。


スープは、合わせてから、ロールキャベツを入れて煮込みます。



11月29日 晩ごはん
CIMG1618.jpg
・ロールキャベツ
・蛸マリネ
・切り昆布煮



参考メニューは、こちらあさイチ


牛乳を入れるので、焦がさないように!


ご飯も入るので、かなりお腹もいっぱいになります。
4個作りましたから、今日も、このおかず^^;



明日から12月ですね。
寒くなったし、みなさん風邪に気をつけ、師走乗り切りましょう~


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2012/11/30 21:02】 | 洋風
トラックバック(0) |


あさイチとはテレビ番組だったのですね。
わざわざありがとうございました(*^。^*)
ご飯を具にまぜるというのは斬新です。
1個でおかずになるくらいボリュームあるんですね!
うちは3個ずつだから・・。
キャベツに対して具が少なかったのかしら?
だから残念な夕食になったのかも・・。

今年のカレンダー、とうとう1枚になりました。
予定ぎっしり書きこみました(@_@;)
風邪ひかずにのりきりましょう!


patapataokan
ロールキャベツにご飯ですか!
かなりのボリュームになるのかな?

今、キャベツが安いからいいですよね。

今日で12月。
毎年思うんですが月日の経つのが早過ぎです^_^;

紬さんへ
ミセス オリーブ
こんにちは。

今日は、曇りの予報が、とんでもない寒い雨でしたv-279
雨女オリーブかな・・・

このロールキャベツ、かなりボリュームありますよ。
でも若い方は、2個かな・・・
NHKのあさイチという番組です。 説明がなくてすみません。

師走の予定、たくさんなんですね。
どうぞお体に留意して、乗り切ってね^^

okanさんへ
ミセス オリーブ
このロールキャベツ、今までと少し違うのですが、美味しかったですよ。
ミンチを作ったのも正解かも♪

キャベツ、美味しくて安い!!
今日は、産直のお店で、巨大白菜を買ってきましたが、半分で100円。
せっせと野菜料理~~~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あさイチとはテレビ番組だったのですね。
わざわざありがとうございました(*^。^*)
ご飯を具にまぜるというのは斬新です。
1個でおかずになるくらいボリュームあるんですね!
うちは3個ずつだから・・。
キャベツに対して具が少なかったのかしら?
だから残念な夕食になったのかも・・。

今年のカレンダー、とうとう1枚になりました。
予定ぎっしり書きこみました(@_@;)
風邪ひかずにのりきりましょう!
2012/12/01(Sat) 10:48 | URL  | 柚 #-[ 編集]
ロールキャベツにご飯ですか!
かなりのボリュームになるのかな?

今、キャベツが安いからいいですよね。

今日で12月。
毎年思うんですが月日の経つのが早過ぎです^_^;
2012/12/01(Sat) 16:50 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
紬さんへ
こんにちは。

今日は、曇りの予報が、とんでもない寒い雨でしたv-279
雨女オリーブかな・・・

このロールキャベツ、かなりボリュームありますよ。
でも若い方は、2個かな・・・
NHKのあさイチという番組です。 説明がなくてすみません。

師走の予定、たくさんなんですね。
どうぞお体に留意して、乗り切ってね^^
2012/12/01(Sat) 16:58 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
このロールキャベツ、今までと少し違うのですが、美味しかったですよ。
ミンチを作ったのも正解かも♪

キャベツ、美味しくて安い!!
今日は、産直のお店で、巨大白菜を買ってきましたが、半分で100円。
せっせと野菜料理~~~
2012/12/01(Sat) 17:01 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
