関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、市の胃がん検診を受けに、まず行きました。
バリウムなんて、20年ぶりくらいです。 大腸がん検診とセットなのでやってみました。
曇りの予報なのに、朝から冷たい雨


8時半の予約で、すごい人・・・
市の検診は初めて、こういうものは、早めに行かないといけないのですね

検診

結局、終わったのは10時半 2時間もかかりました。
仕事休んでて正解でした。

その後、お隣ママと出かけることにしました。
お腹、不安でしたが、近場なんで・・・(お互いオット不在でした^^)


行き先は、こちら・・・
大銀杏
見事でしょう
樹齢1000年以上の大銀杏なんです。 これは大銀杏2号。

大銀杏2号2
こちらが大銀杏1号
雨で暗いのと、まだ緑の葉もありました。
この銀杏は、2株とも雄㈱なので、実はつかないそうで、あの独特な匂いもありません。

銀杏ラブ ラブ相談
"この後、ママ達、またランチだよ。きっと・・・”


ここは、西蓮寺さんというお寺内です。
茨城では、有名なスポットらしいのですが、極寒の中なので、2組だけでした
でも、見ごたえあったので、ヨシ

さあさあ、ご飯~~~
ブロ友さん竹千代さんから聞いていた元気茶屋さんへ
大銀杏から15分くらいの所にあります。
元気茶屋
鶏肉と季節野菜の黒酢あんかけ

ポシュママは、お野菜天丼(撮れば良かった^^;)

お隣で新鮮野菜を売ってるので、たっぷり使用してます。 700円でお腹いっぱい!!
そうそう、オリーブ、割に腸の動きがいい方なので、無事、苦しまず食事も出来ました

窓の外は・・・・・雪
まあ積もることもないので、大丈夫でした。

雨女のオリーブとポシュママですが、また懲りずに出かけますよ
明日は、仕事。晴れそうです・・・(泣)


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



【2012/12/01 20:47】 | 近くのお出かけ
トラックバック(0) |

寒いです・・
オリーブさんて本当に行動力ありますね。
お話を聞いてるだけで、こちらもパワーをもらえそうな(^^♪
わたし、この歳で(何歳だっけ?忘れた・・)バリウム検査したことありません。
もう一生しないと思います。
夫さんは毎年社内検診で飲んでいるそうですが、毎年でも気持ち悪いと言っていました。
ついでに言えば、わたし健康診断て受けたことありません。
でもしょっちゅう体調崩して血液検査とかしているので、大した病気にはなっていないようです。
こちらのイチョウはもう丸裸になってしまっています($・・)/~~~


patapataokan
バリウム飲んでランチとは凄い~
私も今月予約取ってますが
去年下剤が効き過ぎて大変でした^_^;

イチョウ見事ですね~。

紬さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日は、仕事でした。
やっぱり晴れました(泣)

バリウム飲まれたことないのですね~
私も、数十年ぶり。
お腹の膨らみが足りないと、2錠も炭酸飲ませれて、ゲボゲボでしたv-395

でも、お出かけ~と思うと、元気に乗り切ります~^^

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

私も、少し不安でしたが、大丈夫でした。
せっかくのお休みだし・・・と気合い(笑)
ただお天気は、変えられず、すごく寒い日でした。


竹千代
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
昨日は本当に寒~い1日でしたね~!!(>_<)
検診、大変お疲れさまでした☆

早速、行かれましたね(≧▽≦)
大銀杏、私が行った時よりも黄色くなりましたねえ。。(*^_^*)
そういえば銀杏独特の”あの臭い”もなければ、銀杏拾っている方も見かけないな、と思っていたら実はつかない木だったのですね。
オリーブさんに調べてもらって良かった(笑)

黒酢あんかけ、お店の人気メニューだそうですよv-392
ボリュームの割に値段が安いんですよね(^^)
私が記事に書いたところを、他のブロガーさんが訪問され”良かった☆”との感想を書いてくださるのと見ると、”ブログやってて良かった”と思うくらい、凄く嬉しいです(*^_^*)ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます
-


竹千代さんへ
ミセス オリーブ
おはようございます♪

いい情報をいつもありがとうございますv-238
実は、私が紹介していないのに、お隣ママも竹千代さんのサイトを見ていたんですよ。
お昼は~~~と言うと、”そうそう私も、見たの”と言うのだものv-405
やっぱり他の県から来た私達には、更に助かる竹千代さんサイトですよv-216
これからも、色々教えてね~!

そうそう銀杏の実がならない樹があるなんて、私も知りませんでしたよ^^


ねねまま
ちょっとPCから離れているうちに、
ママ、色々頑張っていますね♪
最近、ムスメたちの学校では、
色んな病気が流行っています。
とうとう、次女がダウンですが、ダウンと言っても
中途半端な症状が返って辛いといった感じです。
嫌な季節だわ・・・・・・
結局、一番元気なのはワタシ。
う~ん、今週末にはランチが出来ると思ったのに・・・・
次女、元気なれよってところです。(笑)


ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ねねまま、お久しぶりです。
今年は、急に寒波が来たからお子さん達、体調崩しちゃうのですねv-12
次女さん、早く良くなるといいですね。
12月は、予定がたくさんでしょうから、家族の病気は困りますね。
お大事にねv-222


マーちゃん
こんにちは☆
初めて知りました~。^^
有名なんですね、ネットで検索したらすぐ出てきましたよ。
ラブちゃんも一緒でよかったね☆
臭くないのはいいわ~♪
この前の神宮外苑もそんなに臭くなかったかなぁ。
昭和記念公園のが臭いんですよねw

お隣ママさんとのお出かけ、本当に楽しそうでいいですね~
良い人が引っ越してきましたね♪


マーちゃんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

あら、マーちゃんご存じなかったですか。
辺りは、何もない所なんですが(笑)、見事な銀杏ですよ。
あの匂い強烈だから、雄の樹はいいですね。

神宮外苑、行きたいわ~~~!


明日も、お出かけでございます^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
寒いです・・
オリーブさんて本当に行動力ありますね。
お話を聞いてるだけで、こちらもパワーをもらえそうな(^^♪
わたし、この歳で(何歳だっけ?忘れた・・)バリウム検査したことありません。
もう一生しないと思います。
夫さんは毎年社内検診で飲んでいるそうですが、毎年でも気持ち悪いと言っていました。
ついでに言えば、わたし健康診断て受けたことありません。
でもしょっちゅう体調崩して血液検査とかしているので、大した病気にはなっていないようです。
こちらのイチョウはもう丸裸になってしまっています($・・)/~~~
2012/12/02(Sun) 12:57 | URL  | 柚 #-[ 編集]
バリウム飲んでランチとは凄い~
私も今月予約取ってますが
去年下剤が効き過ぎて大変でした^_^;

イチョウ見事ですね~。
2012/12/02(Sun) 18:30 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
紬さんへ
こんばんは☆

今日は、仕事でした。
やっぱり晴れました(泣)

バリウム飲まれたことないのですね~
私も、数十年ぶり。
お腹の膨らみが足りないと、2錠も炭酸飲ませれて、ゲボゲボでしたv-395

でも、お出かけ~と思うと、元気に乗り切ります~^^
2012/12/02(Sun) 20:22 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

私も、少し不安でしたが、大丈夫でした。
せっかくのお休みだし・・・と気合い(笑)
ただお天気は、変えられず、すごく寒い日でした。
2012/12/02(Sun) 20:25 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
昨日は本当に寒~い1日でしたね~!!(>_<)
検診、大変お疲れさまでした☆

早速、行かれましたね(≧▽≦)
大銀杏、私が行った時よりも黄色くなりましたねえ。。(*^_^*)
そういえば銀杏独特の”あの臭い”もなければ、銀杏拾っている方も見かけないな、と思っていたら実はつかない木だったのですね。
オリーブさんに調べてもらって良かった(笑)

黒酢あんかけ、お店の人気メニューだそうですよv-392
ボリュームの割に値段が安いんですよね(^^)
私が記事に書いたところを、他のブロガーさんが訪問され”良かった☆”との感想を書いてくださるのと見ると、”ブログやってて良かった”と思うくらい、凄く嬉しいです(*^_^*)ありがとうございます!
2012/12/02(Sun) 21:09 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/03(Mon) 05:50 |   |  #[ 編集]
竹千代さんへ
おはようございます♪

いい情報をいつもありがとうございますv-238
実は、私が紹介していないのに、お隣ママも竹千代さんのサイトを見ていたんですよ。
お昼は~~~と言うと、”そうそう私も、見たの”と言うのだものv-405
やっぱり他の県から来た私達には、更に助かる竹千代さんサイトですよv-216
これからも、色々教えてね~!

そうそう銀杏の実がならない樹があるなんて、私も知りませんでしたよ^^
2012/12/03(Mon) 07:34 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ちょっとPCから離れているうちに、
ママ、色々頑張っていますね♪
最近、ムスメたちの学校では、
色んな病気が流行っています。
とうとう、次女がダウンですが、ダウンと言っても
中途半端な症状が返って辛いといった感じです。
嫌な季節だわ・・・・・・
結局、一番元気なのはワタシ。
う~ん、今週末にはランチが出来ると思ったのに・・・・
次女、元気なれよってところです。(笑)
2012/12/03(Mon) 21:05 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
ねねままさんへ
こんばんは☆

ねねまま、お久しぶりです。
今年は、急に寒波が来たからお子さん達、体調崩しちゃうのですねv-12
次女さん、早く良くなるといいですね。
12月は、予定がたくさんでしょうから、家族の病気は困りますね。
お大事にねv-222
2012/12/03(Mon) 21:21 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんにちは☆
初めて知りました~。^^
有名なんですね、ネットで検索したらすぐ出てきましたよ。
ラブちゃんも一緒でよかったね☆
臭くないのはいいわ~♪
この前の神宮外苑もそんなに臭くなかったかなぁ。
昭和記念公園のが臭いんですよねw

お隣ママさんとのお出かけ、本当に楽しそうでいいですね~
良い人が引っ越してきましたね♪
2012/12/04(Tue) 13:31 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
マーちゃんへ
こんばんは☆

あら、マーちゃんご存じなかったですか。
辺りは、何もない所なんですが(笑)、見事な銀杏ですよ。
あの匂い強烈だから、雄の樹はいいですね。

神宮外苑、行きたいわ~~~!


明日も、お出かけでございます^^;
2012/12/04(Tue) 18:55 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
